


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2016.03.22 天然ボケ
こんばんは、よしりんです。


春の日のスッキリした青空が見られる日は気持ちが良いですね



今日空を見上げたら、うっすらでしたが
上部タンジェントアークを見ることが出来ました
(首痛かったけど、ずっと見てしまった^^;)





今日来たメルマガに、手相が載ってたのですが、



頭脳線の先に『星印』がくっついている人は



自分は天然と認識してる人



頭脳線の先の近くに『星印』がある人は



自分が天然と認識していない人






奇想天外な発想をするけれど、皆に愛される相なんですって(*^_^*)

天然ボケにボケを被せて返したりできる人は、確かにキャラが立ってるなぁ




自分にも星印があるのかなと手のひらを見たら・・・・




頭脳線に若干かかっている星印が!




昔は、自分が天然とか全く思ってなかったけど、

自覚しかけているってことかな?!><











空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2016.03.01 今日から3月っ
こんばんは、よしりんです。


今日から3月になりましたね




ついこの前、豆まきした気がしたのに・・・・



3月も”去る”って言われているので、あっという間に過ぎてしまう気がするのかなぁ?







・・・と、春爛漫な気持ちでいたのに、




朝起きたら、雪が積もってました


どうりで、朝起きられないと思った・・・・><




祖母と梅の花でも見に行こうかと思っていたけれど、

寒いから引き篭もろう・・・



引き篭もって、ネットサーフィンしていて見つけた言葉。





「天然石って、



静かに寝ていたら、



ある日、ダイナマイトで吹き飛ばされて、



なんかすごく遠くに運ばれて、



ものすごく眩しい照明の下に晒されて、



何だ何だ?と思っていると、



◯◯に効く石ってことにされて、


買って行かれて、



「効果ないじゃん」



とか言われたら、



天然石もやってられないよって気持ちになるよね~」


みたいなことが書いてありました。





人間だって、


容姿の素敵な人に注目が集まったりするけれど、

みんなみんな、それぞれ素敵な個性を持ってる。




確かに、綺麗な石は大好き。

でも、石にも個性があるんだよね。


石の中に傷があっても、
そこにはいつか、素敵なレインボーが現れたりすることがあるし、

インクルージョン(内包物)があるものだって、
たった一つのその石だけの世界を描いているものだってある。




人間よりも長生きしている天然石。
いつまでも仲良くしていたいな(*^^*)



皆個性があっていいってところで、
なんかじ~~んと来てしまった私は、
まだまだ途上にあるのかなぁと思いました^^;
精進精進><








空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


最近インフルエンザが流行っていますね。
私も4年前くらいにインフルエンザにかかり、タミフルデビューしたのですけど、
子供の頃にかかった時は、風邪の症状が少し重くなった感じだった記憶があったのですが、
大人になってからのインフルって、こんなにつらいのかぁ~~><
と、思いましたよ(T_T)


できることなら毎日を健康に過ごしたいですよね。




のどが痛いなーって思った時は、
ティーツリーのエッセンシャルオイルをコップに1滴(100%ピュアなエッセンシャルオイルを使用してくださいね)
入れて、うがいをしてみてください(エッセンシャルオイルを入れ過ぎると、思いっきりむせるので注意です><)
イガイガするノドがすっきりしますよ^^
うがいをした水は、飲み込まないように、吐き出してくださいね^^


あと、マスクにユーカリとレモンのエッセンシャルオイルを1滴づつマスクの内側に垂らして、
少し乾燥(揮発)させます。(こうすることで、エッセンシャルオイルが肌に付着するのを防ぎます)
そしてマスクを装着すると、
ユーカリの殺菌効果とレモンの空気の浄化作用で、マスクの中の空気がすっきりしますよ^^
あと、マスク独特の匂いも軽減されるおまけも^^



天然石にも、体の免疫を上げて、風邪やインフルエンザを防ぐと言われている働きをする組み合わせがあって、


ガーネットとアンバー(琥珀)です^^



ガーネットは、血液をメインに強化する作用があり、前向きに進む力を与えてくれます。

アンバーは、マイナスのエネルギーを抜く作用があります。

この2つの石を組み合わせることにより、相乗効果が生まれ、
体のベース力を上げて、結果免疫力を高めるてくれます。

うん、なんかガツガツ前に進めそうな組み合わせだ^^



まだまだ寒い日が続きますのでお体にはどうぞお気をつけ下さいね^^





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


今日の夕飯の話題は、もうすぐ花粉症の季節だね~と。


幸い私は花粉症の症状はありがたいことに無いのですが、
父は目がガビガビになってしまうようで。。。


「納豆も、ヨーグルトも食べて体も動かすようにして
ご腸内の皆様のために頑張ってるのだけどなぁ~」

と、静かにさり気なく面白いことを言ってました・・・・・w





さてお話はころっと変わり・・・



知人から


「子供のお食い初めの時に使う石って、
天然石でもいいの?」

という質問が来ました。



神社で石をお借りして使うのが一般的ですが、
(タコとか梅干しというところもあるようですね^^)

天然石をお使いになられる方もいらっしゃいますよ^^


色は、黒・白・赤の石と言われていますが、



数も色も、特に決まりはないようですよ
(土地土地の習わしがある場合は、そちらに合わせられたほうがよろしいかと思います^^)



チョイスする石は、



万能の水晶

歯と骨を丈夫にするアパタイト

知恵を授かるということでラピスラズリをチョイスされる方も。


男の子なら、強く育って欲しいとの願いからタイガーアイ
女の子は、美しく魅力的に育って欲しいとの願いからローズクォーツ
を選ばれる方もいらっしゃるようですよ^^


お子様の誕生石を選ばれるのもいいと思いますよ^^



お食い初めに使ったあとの石は、

神社からお借りした石は、神社にお返しするのですが、



天然石の場合は、儀式に使った食器と一緒に記念に保管されているようですね^^



親御さん、おじいちゃんおばあちゃん、回りの大人の方のお子様の成長を思う気持ちが伝わる
素敵なお式になるようにお祈りしています^^





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。




20160127212710af9.jpg


ヨーグルトに





梅干しをトッピングするとおいしいという記事を見つけて、
やってみました!



吉瀬美智子さんがおすすめしている食べ方だそうですよ(*^_^*)



塩分8%位の減塩の梅干しが良いそうですが、

家にあったのは、昔ながらの塩分18%のおばあちゃんのしそ梅のみ。


少なめに梅干しをヨーグルトにトッピングっ


そして、おそるおそる食べてみると、、、



梅干しの味が、とってもフルーティーに感じられて、おいしい(・∀・)びっくり(@_@)


ハチミツ梅などの甘めの梅干しもいけると思いますよ!

夏の熱中症対策にいいらしいので、夏も食べるぞ~( ^o^)ノ




食べ物もですが、


天然石も、意外かな?と思われる組み合わせが、

実は自分自身にとって、必要な組み合わせだったりすることがあったりします(^^)


個人的に、相性という意味で、合わせてはいけない石はないなって思っているので、

「これ気になる!」

という石はどんどん選んでいかれるのがいいと思いますよ(^^)


必要な石は、みんな潜在意識で知ってらっしゃるからね(*^_^*)





しかし、口コミに書いてあった

納豆inヨーグルトは


ちょっと味の想像ができなさすぎて、試す勇気が出ないなぁ…(>.<)





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


