


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは、よしりんです。



今日は、ウドを頂き
葉っぱは天ぷら、茎は酢味噌和え、皮はきんぴらにして
春の味覚を堪能しましたよ^^




植物は、

春に芽を出し、花を咲かせ、

夏に葉を生い茂らせ、

秋に美しく散りゆき、

冬に次の命の芽吹きを蓄える。


四季を巡らせ、また次の春を迎える。



鉱物は、

何千何万の時を

ただひたすら重ねて続け、


いつしか美しく光り輝くものに成長する。



ゆえに


植物から出来ているエッセンシャルオイルは、

嗅覚という、どの感覚よりも脳にいち早く届く器官から
体や心にアプローチをしてきます。

即効性があり、強力に作用するけれど

短期間の効果で終わってしまう。







対する天然石のエネルギーは、

強力で、ガツンと来る子もいるけれど、


基本的には、じっくりじわじわ~と、

温泉や、漢方薬のように、

遅効性で、作用も穏やか。


ガツッとした感覚はないかもしれないけれど、
その効用は長く続くと言われています。



天然石を持った瞬間から、
否、手元に来る前からエネルギーとシンクロして、

自分が変わった!

という方は、

天然石を持つ前から、ご自分の中から変わる準備が整っていて、

天然石が、ちょこっと背中を押してくれたのかな~


なんて感じます^^



振り返れば、

いつもニコっ^^って微笑んで見守ってくれている石たち。



く~~~~><愛らしいぜ><><











空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


また更新できてなかった・・・・・





今日は、こんな記事を見かけました。


「いやー、妻のシリに敷かれてますよ」という男に限ってなぜ、家庭円満なのか?


家庭では、奥様が経営者で、ご主人が部下という関係になると、うまくいくのだというところに、なるほどと感じましたよ。


ご主人が経営者になってしまうと、家庭という小さな枠では物足りなくなってしまうようですね。
その結果、DVとかモラハラに走ってしまう人も・・・


奥様が家庭の経営者なんだ~って気持ちで、たくましく家庭を切り盛りすることで、ご主人が社会という広い場所で大きく仕事をすることができるってことかな。



女性自身が、私が経営するなんて無理!><と思う方もいらっしゃるだろうけど、、、


家族の世話をしていると考えるよりも、
家族の健康をマネジメントしているんだって思ったら、違ってくるんじゃないかな。



書いてて思い出した。


どうして家族が集まる場所にアメジストクラスターがいいんだろうって思っていたけれど、


家庭という名の、絶対に破綻することのできない会社の調和を取るためでもあったんだね。





問題の大小はあるけれど、様々な家庭があると思う。


それでも、幸せだな~って思えることが、
一つでも多く感じることができるようになれたらいいなって思います。




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2016.03.18 オニキス!
こんばんは、よしりんです。


供の夕飯時に父が、

「ウグイスが、『ホーホケ』まではいいが、その先がグダグダな鳴き声だった」

と話していました。



この前まで、ホーの次が鳴けなかったウグイスさんたち。
毎日練習して上手になっていってるんだなぁ。









最近オニキスが気になるなぁと思った時の自分の状態って、


パワー不足の時だなと。


今までは、カーネリアンだったり、ガーネットあたりが気になっていたのですが、

真っ黒のオニキスが気になるって、、、




ブラックオニキスは、


古代ペルシャとか、インドなどでは

「悪霊から身を守る石」と言われていて、


災いなど、悪いものから身を守り災害を遠ざける、魔除けの石の代表格とも言える石ですね。




そんな石なので、スモーキークォーツみたいに強力で近寄りがたいのかな?と思いきや



優しく安定したエネルギーのコなのです。



何か、大地の奥深くにある土って感じですね(鉱物だから当たり前か><)


安定した生き方に導いてくれるので、
困難や努力に向かって、しっかりた行動力と自身を持って進む力を与えてくれますよ。


また身体の本来の力を目覚めさせてくれるので、
スタミナや活力を与えてくれると言われています。

経営者さんやスポーツ選手の方におすすめですね!




また、オニキスと組み合わせて良い石は、



★オニキス×ヘマタイトで

石に活力を与えるオニキスと、血液に生命力を与えるヘマタイトの組み合わせで、
お互いの石の力をシナジー効果でパワーアップする組み合わせですよ。

また、仕事での失敗やミスを減らしてくれる効果もあるようですよっ


★シトリン×オニキス

目標達成のためにとっても有益な組み合わせですよっ
資格取得や受験生に。
また、大きなプロジェクトを抱えている方や、会社内でのポジションを上げたい方にも向いていますよ


★オニキス×マザーオブパール

親子関係を良好にしてくれる組み合わせです。
子育てのお守りとして知られるマザーオブパールと合わせることで、
甘えすぎて、わがままが出すぎたりせず、節度を持って家族と接することが出来るようになりますよ。




あと、オニキスは

髪にもイイそうですよ^^




あ・・・最近白髪が増えてきたから、
それでオニキスが欲しかったのかなぁ~~~~~><><


オニキスの帽子作ったら、髪が元気になるかな?(´・ω・`)


















空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは、よしりんです。



今日は祖母と、梅林公園に行こうかと前から予定していたのですが、




お天気がイマイチなのと、祖母の膝の調子も良くないとの事だったので、中止に・・・




「私は梅と縁がないね~」
(ちなみに去年は、見頃過ぎてしまってました。。。。)

と祖母がポソッと言ってました。



今から暖かくなるから、いろんな花が咲くから行こうね!







さてさて、




金運の石といえば、




シトリン


ルチルクォーツ



など、黄色い石が多いですね。




お財布も風水では黄色がいいとか言われてますし。。。。






天然石に


イエロークォーツという、黄色い色をしたコがいまして。



このコは、


クォーツ(水晶)と硫黄が結びついて、黄色い色をしているのです。

(原石をこすると、硫黄の臭がするそうですよ)


黄色いから、金運に効くのかな?と思うのですが、


このコから感じられる雰囲気は、

シトリンやルチルのような、ガツッとした、太陽みたいなエネルギーではなく、

ホワっとした、ロウソク?のような力を感じるんですよね・・・


「金運!!」


より


「癒し系」


って言葉が似合うというか。





同じ黄色の色の石でも、違いがあるのですね(*^_^*)




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは、よしりんです。





みなさんは、ジブリのアニメ好きですか?





私は、


「風の谷のナウシカ」が、


一番最初に見たジブリアニメでしたっ



映画館で見たのですけど、


迫力がすごかった~~びっくり!



その後原作読んで、


こんなに深い話だったんだ~~と、またびっくり。



いちばん好きです^^





その次に見たのは

「天空の城ラピュタ」


なんと見たのは、中学校の謝恩会w


少人数の学校だったので、
ガッツリ見ることが出来た覚えがありますw

ガリバー旅行記にも出てくるラピュタの天空のお城の話を、
純朴な自然と、最新鋭の科学のコントラストにメリハリつけたところが良かったなぁと思いました^^
(なんのこっちゃ)


ラピュタのお話の中に出てくる


『飛行石』



どんな石だったのかなぁと、


天然石に出会ったあとに考えたのですが、




パワーがあって、飛べる石ねぇ・・・

水晶?
でも形違う気がするし。。。


と思っていたのですが、












モデルになった石は、




フローライト




なんだそうですよ



フローライトは、採掘された時は、

八角形の形で出てくるのだそうです




276x182x015a18b66fef8709103648a4.jpg


こんな感じ。
(あ、これ第4使徒じゃ・・・)




形も合致するし、
確かにこの大きさなら、空に浮かぶし
宇宙も飛んでいけるなぁ(ぇ




日本の文化のアニメ(!)に
天然石のモデルがあるって、なんか嬉しいですね^^






その後に見た「となりのトトロ」の中で、

メイちゃんが植えた種が、
トトロとさつきお姉ちゃんたちと畑で伸びろって踊って、
大きな木になるシーンを見て、


「んなにすぐに大きくなるわけ無いじゃん」


と、とっさに思った私は、



「あぁ、こうやって大人になってしまうのかぁ・・・・」


と、ものすごく物悲しい気持ちになってしまったことを、

書いてたら思い出してしまった^^;;;






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


