


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

クリスマスイブにかなりの体調不良で苦しんでから、まだいまいちな体。。。。。

一昨日は冷たい雨に濡れてしまったせいか、また高熱が出てしまいました・・・


喉も痛いし、、、、、



これではいけないなぁということで、思い立ったのが








ハーブティー!







普段からよく飲んではいるのですが、いつも飲んでいるルイボスティーは、体が受け付けてくれなく・・・・




ならばということでウイルス・風邪に効くといわれているものをかき集めてブレンドして、飲みました。



ブレンドしたものは



・カモミール・ジャーマン
・エキナセア
・エルダーフラワー
・カレンデュラ(マリーゴールド)
・ローズヒップ


思いつくままに投入^^;



抽出している間も(3~5分なんですけどね)起きているのがつらくて、うっかり寝てしまったりしたけど


頑張って起きて、たっぷり飲んで布団に入ったら、朝までぐっすり眠ることができました。



朝起きてびっくり。




39度あった熱が平熱になり、のどの痛みもかなり激減していました。






ハーブティーーすごい~~~~~~~~~~~すごすぎる~~~~~~~~




もう足向けて眠れませんよ~




これで年末のやりのこしたことができる~^^




ハーブティーありがとう~~~








空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

クルシミマスから2日たち、何とか普通の生活に戻れたようなよしりんでございます><


今日もふらふらとネットを探索していると





おおおお?!これはすごいというものにぶち当りました





その名も



「ジップロックでご飯が炊ける」






それはすごい~~~~






今度実験してみようかな・・・・・w
















空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2012.12.25 merry X'mas!!
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
ご家族やご友人や恋人とステキな1日を過ごされていたらいいなぁd(⌒ー⌒)!


さてワタクシはというと…



24日のイブから体調絶不調で、先程まで起き上がれなく…


まさに




クルシミマスじゃんっ(;>_<;)






もう少し寝て養生したいと思います…( ̄~ ̄;)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2012.12.21 冬至ですね
今日は一年で一番日が短くなる冬至。

毎年冬至が来るとなぜがわくわくしてきちゃうのです。


だってね、明日からは1日1日お昼の時間が長くなってくるから^^

お昼の時間が少しずつ少しづつ長くなるにつれて、少しづつ少しづつ私の心のテンションも上がってくるから^^

わくわく^^





と、いうわけで、冬至の日に食べたらいいといわれる豆腐を食べて、ついでに豆乳鍋も食べて、


お風呂には柚子を入れて柚子湯にして。。。。。




あ!





かぼちゃ食べるの忘れてた><><









はぁ・・・と思いつつ、昨日従妹にもらったロールケーキを食べようと…














ENIMAGE1356067971277.jpg




あ!!!かぼちゃ入ってる!!




実は野菜のロールケーキだったんだね^^;気づかなかった><




しかしこのタイミングでくれるなんて、さすがだわ^^





すてきな冬至になりました^^


きっと1年健康で幸せがやってくるんだ^^


ありがとぉ~~~~~(*^^*)




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

よく


「お金がない」とか「出逢いがない」といった言葉をよく耳にするのね

反対に
「お金があるの」とか「出逢いがあるの」っていうのはほとんど聞かないね

あるって言うと他の人からの妬みの原因になっちゃうことが多いから言わないのかな

でも

ないないって言ってたら本当に無くなっちゃいそうだから、

自分一人の時は思い切って


「お金あるでしょ!!」「出逢いありまくりでしょっ!!」って自分自身に向けて言っちゃうといいのかなって


そしたら、あ あたしあるわって気持ちに不思議となってくると思うんだ


脳を騙して思い込ませれば、夢は現実に出来るんだよ



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

毎年毎年どうして12月は忙しいのだろうと思いつつドタバタしているのですけど、


今日なんとなくボ~っとしていて、ふと浮かんできた言葉





「盆と正月がいっぺんに来たみたいな忙しさ」









とてつもなく忙しい時、こんな表現を使うことがあるな~と。








ん、まてよ?






12月って、クリスマスとお正月(の準備)がいっぺんに来るのではないか?












あ~だから忙しないのね~~~~~







と一人納得をし、年賀状作りに取り掛かりましたw







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

寒い日のご飯は、鍋でポカポカ温まるのが一番だな~と思う今日この頃^^

よく作る鍋はキムチ鍋なんですけど、今日は冷蔵庫にあったものを適当に放りこんで食べていました。

キノコとお肉類と豆腐と適当な野菜があれば意外とおいしくできるんだなぁと感心しながら食べていると













鼻から、つつーーっと






あったかいもの食べると、鼻が溶けてきちゃうよね~~と



ティッシュでフキフキ























ちょっと!赤いもの出てるんだけど!!!!!!!


















人生3度目の鼻血を、キムチ鍋食べて出してしまった……







皆さんもキムチ鍋食べる時はお気をつけくださいね(あたしだけだろ





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

12月になっていろいろあわただしいうちに時が経ってしまっている毎日です

ドタバタと朝から駆けずり回って、やっとお昼の休憩に。



靴を脱いで、しばし固まる・・・・・・







タイツの親指のところ、穴があいてる?!






ドタバタ走りまわったから???



親指ぐしぐししてないよ~~~?><






はぁ・・・せつない・・・






と、話したら








「親指黒く塗ればいいんだよっ!」










「黒いフットカバーはいたらいいんだよっ!」









「あ、あれよ、アップリケしたらいいんだよ!」










くまさんでもはりつけるんですかっっっっ











もっとあるだろぉ~~~~普通の解答がぁ~~~~~













「縫う」とか「思いきって捨てる」とかぁ~~~~




・・・




考えてみれば、普通の解答が出て来ない意見て素晴らしいのかも



きっと楽しい事って、こんなやり取りから生まれるんだろうな~と感心した日でした






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2012.12.13 満天の星空
夜、洗濯物を干し終えたときに、

そういえば今日はふたご座流星群がよく見える日だったな~と思い出し
家の明かりの少ない場所から空を眺めました。


10分くらいぼーっと空を見上げていると、
目の端っこあたりで

さーーー

と流れ星がっ!

今星が流れたところを見ていると、別の場所の目の端っこのあたりで


さーーー さーーー さーーーー


3連チャンで目の端っこで見ましたよ><><


ほとんどまともに見えなかったですけど(日ごろの行い悪いからかしら…)

10分くらいで10個くらい見えました^^


かなり冷えましたけど、空気が澄んでいる分、星がすごくきれいに見えました

満天の星空が見られたのでもすごく幸せな気持ちになりました^^




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2012.12.08 朝から
朝出掛けようと外に出たら

田んぼの真ん中で、すごく大きくて立派なオスのキジが




朝なのに黄昏ていましたヾ(゜0゜*)ノ?



なにか思うことでもあったのかしら…( ̄~ ̄;)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2012.12.06 お初っ
朝窓を開けた時、いっぱい雪の香りがしました。



すっかり冬らしくなってきたものね~と思っていると…




車のワイパーの上にうっすら雪が積もっていました






初雪記念日になりました





積もるのはまだ先になりそうですが



冬タイヤに替えておいてよかった~><




お気に入りのコートとブーツを出してこないとだ^^






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2012.12.05 できる?
今日はいろいろと忙しく動き回っていました。

時間が迫っている、やらなきゃいけない事があるのに、

その他の事に時間を取られ、ばたばたばた・・・



ふと見れば、のんびりしている人がいたりすると、むきーーーーー!!!


となってしまい、、、、、、、




何で何であたしだけ?と、卑屈になっていました。




家に帰ってネットサーフィンしていてふと、今日の私の気持ちに似ている事が書いてある記事を発見



この気持ちの解決方法も載っていました

それは













「自分を思い通りにできる?」










できる!






と思ったけど、よく思い出してみれば、全然思い通りになってないなぁ…と








「自分ですら思い通りにできないのに、他人を思い通りにすることできる?」




ずきゅーーーーーーーーーんっ









ゴルゴ13に撃たれた気持ちになってしまいました。





そりゃそうだ







ものすごく納得したら、すごく自分が恥ずかしくなってしまいました。。。。




忙しいのはみんな同じだし、それぞれのペースがありやることがあるのに


全員が自分と同じになれっていうのは、私のわがままだ





こんな当たり前の事だけど、わからなかった気づいてなかった私に教えてくれてありがとう



そう思えてきたら、気持ちがすごく軽くなってきました。







今日も湯あたりすくるらい柚子湯であったまってこようかな~~~



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

うちの家には柚子の木があります。

毎年かなりの量が実ります。

祖母と母はその柚子の実を使って、ゆずみそを大量に作っています。

そのせいか、






ゆずみそ苦手なんです…




きっと一生分の分量のゆずみそをもう食べちゃったんでしょうねぇ…




















さてさて、鍋いっぱいにゆずみそを作ったので、もうあんまり柚子の実はなってないだろうと思いながら柚子の木を見上げると、まだけっこう実が付いていました。



なので






ENIMAGE1354617608507.jpg


柚子の実から種を取り出して、1.3プチグレングリコールに漬け込み
柚子の種エキスの素を作ることにしました^^
約1週間で出来上がり、これを希釈すると化粧水ができるのです~^^

焼酎で漬け込むやり方もあるようです^^




そして絞って残った皮は、ちょっと干してお風呂に入れました^^



湯あたりするくらいあったまってしまいましたw(ぇ




さて







残った果汁どうするかなぁ…(ふつうは主役なはずなのですけどね…








すごい考えて




べただけど、ポン酢とユズネードにしました^^;




この時期は柑橘系がたくさんとれるので幸せです~♪






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2012.12.02 疑惑
キッチンで洗い物をしていたとき

父が


「お前あてにお宮さんから厄払いのお知らせがきてたよ」




私「え?42の本厄って、男性でしょ~?あたしの女の本厄終わったよ~」






父「まぁあんまり女の人で42の厄落しには行かないねぇ」








むしろ行く人がいたことにびっくり@@










私「ん~まぁ、いかなーい」





父「ん、行かないね





まぁそもそも










微妙に名前間違ってきてるんだよね」



















それ、本当にあたしに来たお知らせなの?





お宮さん、個人情報の管理はきっちりしてくださいね  と、お願いしたい限りです。













今回の事でふと思い出したのだけど、








10年くらい前に、持病の貧血がひどくなったような気がしたので病院に血液検査に行った時の事。







当時、地元から出て福岡市内に住んでいたのですが、


あんまり病院とかわからないので、近くの総合病院に行ってみました。







採血をしてもらって、後日結果を聞きに・・・





「こちらが検査の結果ですよ。少し貧血がありますが、深刻な状態ではないですよ。食事に気をつけましょうね。」








と、先生はおっしゃられたのですが…………………………




















あの、性別が"男性"になってるんですけど・・・・・・・・・・・・














そこだけが気になって、あんまり話覚えてないよ;;;;;;

















もしかして、本当はあたし男なの???




どこからどう見ても女性だと思ってたんだけど…




誰か教えてーーーーー><><





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


