


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.01.31 小春日和
今日はお天気もよくて、ポカポカ気持ちのいい日でした~^^

車を運転する時に、窓を開けて風を感じるのが心地よかったです^^


寒いの苦手だからこのまま春になればいいな~



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

最近正月疲れなのか

夕飯を食べるとすごい眠気がやってくるのです><


いつものように夕ご飯を食べたあと少し横になろうと、うつぶせに寝ていると


左肩のあたりから









「キュイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン」







と、何やら機械的なというか、




エネルギー充填中!






みたいな音がしてきたのです







「ん~?何もつけてないのに、何の音だろう~…?」


と、眠いながら思っていた次の瞬間








こんっっっっっ








壁に何かが当たる音が・・・





音がした方向はちょうど私の肩の真正面の壁・・・・



音がした辺りには何も物は落ちていない様子でした・・・







寝ながら何かを発射したみたいです…







うたた寝するのは危険ですね…(いや何か違う気がする






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

ここのところ冬らしい天気が続いてますね~~

今日は午前中は青空も出ていたのに、午後からは



吹雪に><



まだまだ冬は続くのですね…





運転をしながら車窓の外に見える白い景色を見ながら、ふとブレスレットの雪純の事を思い浮かべました



setuzyun2_convert_20130128000219.jpg







夢や風水では雪はリセットの意味を表します。

自分の心ををリセットするために降り積もる雪をイメージする瞑想なんていうのもあったりします。




リセットした剥き出しの自分の心の色は果たして何色なのだろうか?

雪純のローズクォーツのような優しいピンク色の暖かさはあるのかなぁ…



本当の自分の心を知りたくても、実のところは事実と向き合う覚悟が無いと、

目の前にあることは受け入れ難く、自分の都合のいいように解釈してしまうのだろうなぁ…



などと考えているうちに家に着きました。










ところで最近の私、


夏の熱いのもきついですけど、冬の寒いのはどうしても我慢が出来ないので


毎日ファンヒーターの前に貼りつきっぱなしです



そういえば猫もファンヒーターの前にずっと座ってる子がいますね~



どっちの毛がファンヒーターの熱気で熱くなるか勝負しても負ける気がしないなぁ


今度勝負してみようかな







d2512d9c_convert_20130128002310.jpg




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.01.25 法事パン!
家に帰り、キッチンを見てみると

どうやら法事に出かけた様子で、何やら大きな箱が置いてありました。

中身は・・・














ENIMAGE1359120882137.jpg






島根県にしか無いといわれている、法事パンですっ

全国ではきっとお饅頭の方がポピュラーだと思うのですが、

なぜか我が地元では法事のときには法事パンが出るのです。
(どうやら30年くらい前からの風習という説があります。)



さらにさらに、県の東部では普通に作ったパンを袋詰めするだけなので、

法事クリームパンとか、法事クロワッサンなるものがあったりするのですが、


このパンは、法事用に作られているあんパンなのですよ








Image.png



端の端っこまであんこがぎっしりなぱんです。




あったかい豆乳と一緒にいっただっきまーす♪





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

いやぁ毎日寒いですね><

山陰は晴れた日があったり雨が降ったりといった感じですが、ドカ雪降るとか、ポカポカあったかいとかがないので、
いわゆる平均的な冬模様で、なんだかほっとしていますよ
(ここ何年もそんな冬が無かった気がするので







さて今日は、スーパーに寄ったら、カタクチイワシ発見っ!
全部買い占めようかと思ったけれど、3パックしか買わなかった…(・_・)

早速おうちに帰って、下ごしらえ。


半年後には、おいしいアンチョビにへんし~んっ♪






ENIMAGE1340686447936.jpg






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.01.10 ウォーキング
先日久方ぶりにウォーキングを再開してみました

真冬は空気が冷たく刺さる感じがするけれど、気持ちがピシッとなりますね(^.^)

家の近くを散歩状態で歩いていたのですが、いつもある家の前を通るときに窓の向こうから視線を感じていたのです

最初は気のせいなのかなぁとか思っていたのですが、やっぱりなんか視線を感じる…

怖いよー((((;゜Д゜)))

と思いつつあるとき勇気を出して視線の感じる方を見てみました

そしたら、窓のカーテンの隙間から…












でっかいくまのプーさんのぬいぐるみが覗いていましたっっ






ぷーさん怖いよー(>_<)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.01.08 文明の利器
あけましておめでとうございます。

旧年中はあまり楽しめるネタが少なかったように思いますので

本年はもっともっとネタの神様が降りてくるように精進したいと思いますっ!

どうぞよろしくお願い致します

(なんか違う気もしないでもないけど、まぁいいかな)






年末年始はずーーーとなぜか体調がよくなく、食欲もいまいちだったんですよね



この体力のない時に助けてもらった食料は




アイスクリーム様っ





甘いものは基本的に食べないというか、小さい時から苦手というか…


ですが、アイスクリームだけはなぜか好きなんです~



咳が出て真っ赤になってる喉にアイスクリーム様は心地いい冷たさで癒して下さったのです~

もう足向けて眠れませんよ~




しかし考えてみれば、真冬に暖房器具であったかくした部屋で、栄養価の高い(カロリー高い)アイスクリームを食べる行為というのは、文明の利器をフルに使った贅沢だな~~と。

自分の中の贅沢な行為でも1番なんじゃないかな~などと思いながら堪能させていただきました。




さてさて新作のブレスレットも上がってきたので、パワー全開で頑張るぞ~~~^^











空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


