


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は暖かいのかと思っていたら、


風も冷たく、どんどん寒くなってきました(>_<)



少し前の気温が20℃近くあった日は幻だったのかなぁ…( ̄~ ̄;)


寒いお陰で、桜の花びらは散らずにストップしているみたいですけどね(;^_^A



明日から4月だけど、本格的に暖かくならないかなぁ



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.03.30 春を食す



お母様が作られたとのことで、知り合いからいただきました♪

桜餅ずっと苦手だったのですが…( ̄~ ̄;)


葉っぱの塩加減もあんこの甘さもちょうどよくて、葉っぱごとばくばくいただいてしまいました(*´∇`*)


「夜中に母がごそごそしていると思ったらこれを作っていたみたいなのですよ」


ここで二人である疑問が沸く。








なぜ母は、夜中にごそごそと何かを作るのか。






この方のお母様も昼間お休みだったのになぜか夜夜中にごそごそ。



うちの母も昼間ではなく夜にごそごそと大鍋をかき混ぜて、季節のジャムなどを作っている。





ふ~む





長年の習慣で、育児が終わっても、夜中にならないと自分の時間が作れないと思っているのかな?




それとも



夜中にならないと創作意欲が沸かないのかな?




いずれにしても





何かを作り出す世の中のお母さんはすごいねっd(⌒ー⌒)!






はぁ…調子に乗りすぎて桜餅食べすぎて苦しい…( ̄~ ̄;)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.03.26 春闘
春の闘い。


会社と労働組合の人たちが賃上げ交渉をめぐって話し合うこと。









だけだと思っていたのですが、








私も闘っていました。









春のキャベツをめぐって、モンシロチョウと。








ちょっとでも暖かい日になるとすぐに蝶々はキャベツの周りを飛び始めるんですよ;;




向こうさんも子孫を残すため、生きるためだとは分かっているのですが、



このキャベツはボランティアで植えてるんじゃないのよ~><



私たち人間も生きるために植えて育ててるのよぉ~~





虫がつく野菜は安全だからいいんじゃないか?









問題は、





私は幼虫がとてつもなく苦手なんです;;;;;;;;;





私にとっては生きるか死ぬかくらいの闘いなのです。(チョット大袈裟すぎ)






なので、蝶々が飛びまわる前にキャベツを収穫する事にしています・・・









先日お昼ご飯を食べていると、タケノコ掘りをしているところがニュースで流れていました。



近くで男性が、





「タケノコ掘りは、地面に出てくる前にイノシシと競争になるんだよね」







何!



ここにも熱い闘いがあるのか・・・・・・・・



まだまだ激しい闘いの日々は続く様子です(何




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.03.24 繋がる恩返し
20代前半の頃、スーパーの青果コーナーでバイトをしていました。

そこは若い人は全然いなくて、おばさまたちがたくさんいる職場でした。

皆さんいい方ばかりで優しく接していただいていたのですが、

その中で一人、仕事のアドバイスだけでなく、仕事が終わった後に一緒にお茶に連れて行ってくださったり(そしていつもその方の奢りなのです・・・)、人生相談やプレゼントをくださる方がいらっしゃいました。


「こんなにいろいろしていただいても、私はすべてお返しする事が出来ないので、割り勘にさせてください」


と言っても、いつも「いいのいいの」と。


そして続けてこうおっしゃるのです、





「私に返さなくてもいいのよ。あなたが私くらいの年になった時に、若い子に同じことをしてあげてね。

それが私への恩返しになるのよ。

私もあなたの年の頃に、同じようにいろいろしてくださる方がいたの。

その方にそう言われていたから、私はその方と同じように若い子にしてあげて恩返しをしているのよ」






自分の中に無かった考え方だったのですごく衝撃を覚えました。


人はつながっている。


恩受けた人にだけ恩を返すのが恩返しではない。







そうか








両親に苦労して育ててもらった恩を返すのは、両親だけじゃなく、



自分の子供たちに両親にしてもらった事を返すのも恩返しになるんだ。


そうやって人はずっと何代も続いていくんだ。



この感謝の気持ちを誰かに返したいと思っているうちは。









なぜだかわからないのですが、神皇産霊神のブレスレットを思い浮かべた時に少し忘れかけていた気持ちがよみがえったのでした。


神様たちも誰かにもらった感謝の心を私たちにも分けてくださろうとしていらっしゃるからなのかな?



kamimusubi3-2.jpg







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は気の置けないお友達とランチに出かけました。

中華料理をがっつき、


春だしお花でも見に行くかと公園に行けば、強い北風が吹いてきて断念し、



前から行ってみたかったカフェに行き、さっきの寒さを吹き飛ばし、




たまには本屋さんでもと色々と本を見てみたり、




洋服屋さんで見つけた春物の服をあーでもないこーでもないとコーディネイトしてみたり、





またまた疲れてファミレスでお茶をして…










ひとりでお部屋でだらだら過ごすのもいいけど、





誰かと一緒にだらだら過ごすのもたまには楽しいかも







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

たまに、この食べ物が無性に食べたいと、

モシャモシャ食べる事があるのですが、

最近のマイブームは、





ジャガイモとニンジンと梅干





一緒に食べるわけではないのですが^^;;







ジャガイモはもともと大好きでよく食べていたのですが、最近は料理でもポテトチップスもあまり食べなくなっていたのですが…

ここ何日かは毎日のように料理とポテトチップスでジャガイモを摂取しております。




ニンジンももともと大好きで、以前はスープやカレーなどに大量に入れて食べていたのですが、


ここ最近は、生のままスティック状に切って、オリーブオイルと塩でいただいています。

硬くないし、甘みもあってすごくおいしいのです~~




最後の梅干しは、市販のものは食べられないのですが、祖母が漬けた梅干しだけはむしゃむしゃ食べていたのですが、最近は母が漬けた梅干しが多いので・・・(まずいわけではないのですが、赤シソの色が薄いのであまり好みではないのです…


最近梅干しの入っている入れ物を見ると、赤紫色をしたでっかい梅干しが入っているのを見つけたので、毎日1つ食べています^^
ご飯のお供や、梅茶にしたりして、小学生のころに食べた味を懐かしんでいます^^





そして最近になって知ったのですが、ジャガイモと梅干って、ピロリ菌に効くとか言われているようなのです。


さらに、ニンジンのビタミンAは粘膜を強くしてくれるようなのです。




胃痛がすっかり治ったのですけど、もしかして食べ物のおかげなのかな?



体が欲しがるものは素直に食べた方がいいというのを改めて感じました。






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

最近業務用サイズのドライプルーンを買って、おやつに食べています♪


が…



だんだんと飽きてくるのですよね( ´△`)




というわけで、味が変わればまた食べられるかなと思い、


















黒糖と紅茶で煮てみましたっ







初めて作ってみましたけど、あっさりしてて、身も柔らかくなり、とってもおいしい♪






なくなったらまた作ろう~





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.03.16 春なのに
いやぁ 春ですね

と言いつつも暖かくなったり寒くなったりの繰り返しなので、皆様は体調崩されてないでしょうか?




私は……




10日くらい前から胃痛に苦しめられておりますよ;;



これはやっぱり体がついてきてない証拠なのでしょうね;;




薬を飲んで3日目




ずいぶん良くなってきたからという事でファミレスでハンバーグなぞを食べてみました。





楽しくお話ししてとても楽しい時間を過ごせたうえに、胃も大丈夫だったので、これは治ったぞ^^ほくほく^^







翌朝







もたれた上に胃痛まで・・・・







やっぱり無理はいけないのですね…;;





しばらくは自重する事にします;;











さてさて、今回新たにペンダントヘッドを入荷してみました^^



店長セレクトという事で、私がすごく気に入ったものだけをチョイスしてみました。







pinkamezisut1.jpg
ピンクアメジストのラウンドファセットカットです。
ジュエリークラスのかなりきれいな石です。いろもピンクっぽいパープルでかわいいです^^





roudoraitohead1.jpg

ロードナイトのペアシェイプカットです。
かなり濃いピンク色ですよ。
近年はこんな色のものはなかなか産出されなくなったそうです。




今は少しだけですけど、徐々に種類も増やしていきたいなぁと考えています^^


http://enran.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=578082&sort=n




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.03.09 春の足音
最近、急に暖かくなり、連日20度近い気温になっています。

花粉症の方は、花粉・黄砂・PM2.5のトリプルパンチにやられている方がいて、辛そうだなぁ…と;;

私も黄砂アレルギーがあるようで、黄砂がたくさんやって来る日は喉がいがいが、目がしぱしぱになってしまいます><


それでも、春の花の香りが風に乗ってやってくると、なぜだか心が躍る感じがします^^

暖かくなるのはうれしいです^^



ぽ~っと気が緩んでしまうのは良くないかもですが><

引き締めつつ、黄砂に負けないように日々邁進していきたいものです




本日の気になったこと



駐車場に木工用ボンドが落っこちていた…








空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は前から誘われていた、奥出雲にある金屋子神社に行ってきました~



20120315035thumb.jpg

言の葉札の金屋子様のお顔はこんな感じの方。


さてどんな神社なのか楽しみです^^







P1000514.jpg




P1000519.jpg




P1000518.jpg



P1000520.jpg



P1000521.jpg


P1000523.jpg


今日初めて参拝したのですが、まだ雪が少し残っていて寒かったのですが、神社の敷地内に入ると、なんだかあったかく感じました♪
今日はルチルクォーツの入ったブレスレットを身に着けていたのですが、ルチルの針がものすごくキラキラな色になって、びっくりしました!写真にうまく写らなかったのが残念です。。。(´;ω;`)ウッ…

さすがは鉄の神様だなぁと感心してました^^














帰りに立ち寄った道の駅に売ってたので思わず買ってしまった甘酒




P1000529.jpg



お米と米麹だけなのにすごく甘みがあってびっくりです(ちなみにノンアルです^^;)


お肌すべすべになるかな?










今日訪問した金屋子様もいらっしゃる出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ^^






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日、神棚の榊を新しいものに替えていた時の事。




水を変えようと古い榊を榊立から抜き、水を捨てると…





P20130302.jpg




ハート形のかわいい榊の葉っぱが出てきました





神様&ご先祖様に喜んでいただけたのかな?






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


