


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.04.25 激写っ
ここ最近毎日のように朝元気よく鳴いてる雉さん


うちの田んぼの前だったり、ちょっと離れた近所の田んぼを見回していたりと、ずっと山に帰ってない様子。

(裏がすぐ山だから、いつでも帰る事が出来るのだけどね^^;)







とある日。




お天気がよかったので朝から家事をしていると、



いつもよりも元気のいい雉さんの声が…






P1000716.jpg





P1000717.jpg






にゃ?!




うちの庭にいるよ@@




どうりで声がでかいと思った~~






もっと近くでうろうろしていたのですが、カメラ持ってきたら、遠くに行ってしまい、そのうちいなくなってしまいました^^;

気づかれたのかな?><




気になるのはいつも1羽でいる事…




仲間いないのかなぁ…




私にできる事は、見守ることだけなので、
無事に元気で過ごせるように見守りたいと思います^^




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.04.24 激突ですよっ
夕方、というかとっぷり日が暮れてから

隣の祖母の家に用事があったのでトコトコと歩いて行きました。


すでに叔母たちが帰宅していたので、表玄関は明かりがついておらず鍵もかかっていたので、

納屋を通り抜けて裏口から入ろうと、真っ暗な納屋に入りました。



すると前方から









私が近寄ってきたことに驚いた野良猫がまっすぐ走ってきて、






私の足にドカーーーーーーーンと激突><><





びっくりして立ちすくむ私、よろっとしながらもダッシュで逃げる猫




ふつうは対象の進行方向とは逆に逃げると思うんだけどなぁ…


よっぽど慌てていたのかな?><






あ~すね痛いよぉ;;




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓



最近知ったことですが、




ヨーグルトにココアを入れると

シミ、シワ、白髪に効くらしいヽ( ̄▽ ̄)ノ



アンチエイジングは腸からが大切と考え、

ドライプルーンの紅茶煮とココアをダブルでトッピング♪



おいしいです~(*´∇`*)










調子に乗って食べすぎて苦しくなったのはヒミツ♪



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

久々にブレスレットをアップしました^^









suserihime7.jpg









出雲の姫神シリーズ、須世理姫神様です~^^





厳しさと優しさのブレスレットです^^




6種類の石を使用しており、ブルーのグラデーションが楽しめるお品となっています^^















空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は朝早くから、松江までお出かけだったのですが、、、、、









車酔いにてダウンしました…><









自分で運転するのは大丈夫なんだけどな;;





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓





できたてのポテトチップスを作ったその日に発送という魅力的な罠にかかってしまいました(>_<)






ジャガイモと油と塩のみで作られている、素朴な味わいのポテチ。


どこかで食べたことあるな~と思ったら、



生協のポテチの味と一緒だ~(  ̄▽ ̄)




ホームページの口コミを読んでたら、この会社のポテチが生協に卸していることがわかりました



だから生協の味だと思ったのねw




市販のポテチみたいにがっついてなくなるまで食べたりしなくて、適度な量を食べたら自然と手が止まったのにはビックリ。



市販のものには何か依存性のある化学物質でも入っているのかなぁ…


季節によって材料に使われるジャガイモが違うらしいので、食べ比べるのもいいかなぁ(*´∇`*)


菊水堂ホームページ
http://www.kikusui-do.co.jp/



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.04.10 腸なのね
最近面白そうだな~と思って買ってみた本






61NMWPgrDIL_SL500_AA300_.jpg


藤田紘一郎さんの著書「脳はバカ、腸はかしこい」です。




著者は寄生虫の研究をされているかたで、長年腸について研究されているようです。

脳は自分さえ良ければいいという自己中なやつらしく、体に悪いとか関係なしに快楽物質をたくさん合成する糖やタバコやアルコールなどを欲するのだそうです。

腸は体の為にとっても頑張っている器官で、食べ過ぎたり散りすぎたものは速やかに排出。免疫器官や精神状態を安定するといった大事な役割も果たしているのだそう。


専門用語とかあったりして少し難しいところもあるけれど、自分の体内の事なので、すごく興味深く読み進めています^^


物事は頭じゃなくて腹で考えるっていう言葉もなんかすごくしっくりきましたよ^^


恋愛も頭じゃなく、腹で決めたら間違いないんだな~と強く感じましたよ^^



ん~何か読書感想文みたいだ・・・





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日もよいお天気でしたね^^

昨日久々のお酒の席があり、飲んでないのに頭ガンガンしてた。。。。
空気中のアルコールで二日酔いになったのかなぁ…?><


頭ガンガンに負けてられないわっ><




てなわけで、





店長よしりんの気になるペンダントヘッドアップしました~^^



今日はその中から、こちらっ!


pinkamesist2.jpg





ピンクアメジストです~^^




前回入荷したものよりも少し小さいサイズの8*8*7となっております~~





前回の子は穏やかな美人さんというイメージだったのですが、





この子は美人で少し勝気なところがある感じがしますよ^^



強くて美しい女性という感じでしょうか^^



毎日眺めてはうっとりしています(ほんとにきれいなんだもん…





今ある悪い恋愛運を流して、新しく良い恋愛運を呼び込んでくれるピンクアメジスト。
次に咲かせるあなたの花はどんな美しい花になるのでしょう。



色とりどりの花が咲きほころぶ春にぴったりの石ですね^^







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は雨ふりでした~

雨の日は何となく気持ちが落ち込み気味になってしまうのですが・・・・




head1.png

新しくやってきたペンダントヘッド達です~^^


この子たちを見ていたら落ち込んだ気分もすっかりどこかに飛んで行ってしまいました~^^


順次アップしていきますね^^




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

おしゃれな知人がトコトコとやってきたときのこと。




ものすごく顔色が悪かったので、顔色悪いよ?どうしたの?と声をかけたら




「今、胃が痛いけど、そんなに顔色悪い?」



うんうん、とっても・・・・





「そうなんだ><





そういえば今朝おなかすいてるときに



















収入印紙ペロってなめたからかなぁ~?」

















あれってそんなに有害だったの?!






普段は水をつけて貼っていたから気づかなかったよ><><







私も空腹のときはペロってしないように気をつけよう…(何か違う気がする…









空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

最近、ウグイスのさえずる声で目が覚めるという贅沢な日々を過ごしているのですが





ウグイスさん、張り切り過ぎなのか、声がでかいです><





そしてそのあと、キジがケーンケーン




君もちょっと声がでかいです…






もうちょっと遅い時間に鳴いてくれたらうれしいかな…




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.04.01 新年度ですね
今日から新年度が始まりましたね


新しい職場で働かれる方


新しい土地で過ごされる方


給食からお弁当に切り替わる方



皆さまの新しい出発が、一歩ずつ素敵な未来へ繋がるといいなぁ(*´∇`*)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


