


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

雨が降るとじめじめどんよりですが、晴れるとさわやかな天気になりますね^^


これからTシャツを着る機会が多くなりますね^^


カジュアルなTシャツでも、ぱっと身に付けるだけでエレガントに変身できるネックレスをご用意いたしましたよ




































































空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日も朝からどよどよ曇り空だったのですが、

夕方近くになって、さわやかな青空が^^


お天気なんかに気付いたかな?



「そいえば、まだ5月だったっけ?」







ついにホタルが飛びまわり始めました^^




何度見てもきれい^^




今年もホタルが見られてよかった^^




ずっと見ていたかったけど、今夜は冷え込む><





夜は冷えないようにあったかくして寝なきゃだ





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日祖母の家に行ってみると、


納屋にツバメの巣があったよ




ずっと何年も鳥の天敵だった猫がいたので、巣作りしてなかったらしい・・・








可愛い4匹のヒナが餌をねだっていましたよ^^




無事に大きくなったらいいな^^




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓




友人から、プレゼントのお返しという事で送ってきました


と言っても、これ欲しいといったのは私なのですが^^;



コストコで売っているポテトチップス。




内容量は驚きの907グラム!



もうね、袋の大きさは5kg入り米袋くらいありましたよw


肝心のポテトチップスは、厚切りで波型してて、歯ごたえあっておいしい^^


ちょっと塩味が濃いかな?




頑張って食べるよ~とお礼の電話しないと^^





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日、九州・四国・中国地方は梅雨入りしましたよ

島根県は昨年よりも12日早い梅雨入りだそうです。



あたしの髪は暴発する時期なんだよね…はぁ


ちょっと暗くなるようなこともあるけれど、

楽しみな事の方がたくさんあるかな^^


畑の作物や、植物たちは喜ぶしね^^








夜、父が夕飯を済ませてから、外へ出かけて行きました。




すぐに帰ってきたので聞いてみました





「蛍いた?」




父「ん~今年はまだまだだね。」





昼間は暑いけど、夜が冷えるから、ホタルさんたちまだ準備が出来てないみたい。





でもそろそろ、プライベートほたる祭りが出来る日が近づいてきたんだなぁと思うと、すっごく楽しみです^^







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.05.26 いい香り
先日萩市のかんきつ公園にミカンの花の香りを堪能しに行ってきたのですが、

最近うちの家の周りのかんきつの木も花が咲いたようです^^



夜洗濯物を干していると、どこからともなく、ミカンの花の香りが^^



思いっきり香りを吸ってみようと、深呼吸すると、香りが消えてしまう・・・


今度は呼吸を意識せずに、用事をしていると、とってもいい香りがしてくる。





なんでしょ?




呼吸に意識をとられると香りが判らなくなるのかな?



なんか不思議な感覚です。







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


今日は朝からやることなす事、裏目に出てしまう事が多くて、

何だか、落ち込み気味な一日でした




そんな気分を少しでも晴らそうと、海が見える道をドライブ














DSC_0190.jpg

DSC_0188.jpg

DSC_0187.jpg


もやがかかっているうえに、携帯のカメラだからか、あんまりきれいに撮れてないね…




でも、そのもやがミルク色の空と海を演出していて、水面に太陽の光が映り、すごくキラキラしてきれいでした^^







DSC_0189.jpg

この花かわいい^^

近くには綿帽子もたくさんありました^^








うん、なんかすごいいっぱい元気になったぞ~







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

ついにブレスレットだけでなく、








ピアスも出ましたーーーーー
















































ピアスフックはイアリング金具に無料で交換可能になってます^^







その他アクセサリーも続々と出来上がってきていますので、お楽しみに~^^







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.05.22 自然の色彩
今日祖母の家に行くと、叔父が魚をさばいていました

魚卵とか、肝とかが大量にあったので、お願いして煮付けてもらいました^^



写メ忘れた…・・・・・・・・・・><




カツオ&昆布だしと、醤油を少し。






今までは魚卵大好きだったけど、







キモおいしい~~~







大人のおいしさがわかってくるって幸せですね~





叔父の親父ギャグをやんわりかわしつつ、楽しいお食事をしました^^





先に食事を済ませた祖母が、何か雑誌を見ていたので覗いてみると、






野菜や花の通販雑誌を眺めていました。






品種改良されたものもたくさんあるけど、色んな形や色のものがあるね~きれいだね~


と、二人で見ていました





天然石も、長い時間をかけて様々な色や形に変化してきたんだよな~






自然の力って、やっぱすごいな~と改めて気付かされた日でした^^







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.05.18 いきなり夏っ
ぷらぷら家の回りを歩いていると






ミニヒマワリが咲いていました



何か急にアイスが食べたくなってきた(>_<)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.05.16 お天気
昨日までお天気がよく、暑かったから、

夜はいつもより一枚かけるものを減らして寝たのですが…




朝起きたら寒くて、くしゃみ出たよ(>_<)




衣替えいつになったら完璧に変えられるのかなぁ…(; ̄ー ̄A



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

昨日の続き



萩を堪能しまくった私たちは、長門市にある千畳敷へと向かいました~







P1010022.jpg



さて、これは海でしょうか?空でしょうか??


P1010015.jpg


景色を入れるとこんな感じです^^



相変わらず海と空の境目がわからないくらいきれいな青色だ~^^





海のすぐそばにある場所だけれど、すごく標高が高いのです。


通り抜ける風が気持ちい~~~^^






おなかもいい感じにすいてきたので、すぐそばにあるcountry kitchenでランチ^^



ここのランチはとってもおいしいのですよ~^^

パンは天然酵母を使ったものが食べられます^^




P1010013.jpg


私はローストチキンを^^




P1010014.jpg


先輩はハンバーグを^^






ここおいしいだけじゃないんですよ






大きさが半端なく大きいのですよ><




このローストチキンは、両手のひらをいっぱいに広げたくらいの大きさがありますし、

ハンバーグはソフトボール並みのお気さで、どこから見ても球体・・・


しかし、味はあっさり目でチキンの皮はパリパリ、中ジューシぃ~~~

(途中からかぶりついちゃったのはナイショ



わりとハイペースで完食しました^^ ごちそうさまでした^^






しばらく外のベンチで、ボ~~っと座っていました


風が気持ちよくってお昼寝しかけたよ><



実際お昼寝してる人いましたけどね^^


お昼寝したいけど、日焼けが怖そうだ^^;





P1010023.jpg

ツツジもきれいに咲いてます^^



P1010025.jpg



すご~い^^いっぱい咲いてる~~^^


P1010026.jpg



すき間が無いくらい咲きほころんだ花たち^^





そこへ先輩が



「ん?!あれティッシュ???」



んんん???


指差した方向にあったのは











P1010029.jpg



ティッシュならぬ、白いツツジの花が。。。。。


これ、花の隙間が無いって言うより、盛りすぎだよね…


枝が花の重さでしなってるし><



P1010028.jpg




すごくぎっちり咲いてる@@


頑張って咲いたんだね~
こんなに咲いているツツジ見たの初めてよ@@;





おなかもお花も満腹になったところで、帰路に着きました^^


最初から最後までずっと楽しいお出かけでした^^






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

唐突ですが、私ネロリの香りが好きなんです。

ネロリの精油はビターオレンジの花から抽出します。



ビターオレンジ




日本名 橙  です^^


ミカンの花は、5月中旬から咲き始めます。


私の住んでいるところのお隣の県は、夏ミカンの特産地 山口県。





ということで、



山口県萩市に夏ミカンの花の香りをクンクンする旅に出ました~^^





→続きを読む?



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.05.13 花いっぱい
fc2_2013-05-11_00-29-08-400.jpg


fc2_2013-05-11_00-28-33-870.jpg


fc2_2013-05-11_00-26-50-019.jpg


母が育てている鉢たち。
朝、窓を開けると色鮮やかな花たちと、とってもいい香りが風に運ばれてきます(*´∇`*)

朝からすごく幸せ~な気持ちになります♪


植物はステキだ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

あまり人生で漫画を読む事がなかった私。

母がマンガを読むことを嫌っていたので、子供の頃なかなか読めなかったというのもあるのですが^^;


最近これ面白いよ~~と貸してもらったマンガ。




最初はあまり読む気になれずちょっと放置気味だったのですが、ふと気になり読み進めると・・・










ヤバい、まじでハマってしまった。






ご飯もお風呂も忘れて(ぇ  読み切ってしまいました^^;;;;





その読み切ってしまったというマンガは







51RMOAqfaSS500.jpg




「ボールルームへようこそ」





何のとりえもない中学3年生の男の子がひょんなことから入り込むことになった社交ダンスの世界。

何もない自分だけど、必死に食らいついて練習を重ね、少しづつ成長していくといった感じの内容。



何だろう、主人公の一生懸命なところにひかれちゃったのか、目が離せなくなって…


何度も何度も読み返してしまいました^^;



こんなことになったのって、昔々風の谷のナウシカの原作7巻を、夜中に読み始めて止まらなくなって


気づいたら空が白々してきたとき以来かなぁ…




何か夢中になれるマンガに出会えてよかった^^







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.05.08 平和ですな
とあるカフェに行った時のこと。


P1000745.jpg

お?

P1000748.jpg

おお??

P1000747.jpg

おおおおお~~~~^^

P1000746.jpg


あ・・・いなくなった


P1000749.jpg


ほっこり癒される時間でした^^




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

最近は突然初夏がやってきて、夜も寒くなくなってきましたね^^


朝起きて布団から出るのが億劫じゃなくなるのはいいことだ^^




さて昨晩午前3時頃でしょうか






何かの夢を見ていた気がするのですが、突然






「いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!」






指先に激しい痛みが><><><






夢見てるときに何か手を大きく動かして、ぶつけたのかな?とか思ったのですが、指1本だけものすごく激しい痛み><



血が出てきてはと思ったのか、とっさに痛い指を口にくわえた覚えがあります。。。





急に起き上がれずにしばらくそのままにしていましたが、ずーっと痛い。。




眠れん…





ようやく起き上がることが出来て灯りをつけてみると







20センチくらいのムカデが登場!!!!



しかも布団の縁にいるし><








ままままま、まさかこの痛いのって、刺された?!








えーーーいっ と、追い払うと






ちょっと!!!布団の中に逃げないでーーー><><







寝ぼけててあまりうまく体が動かなかったけど、布団から追い出すことに成功…


さささ~と部屋の外に逃げて行きました・・・




その後は



痛み&またやってきたらどうしようとか考えていたら、そこから朝までほとんど眠れませんでした><



朝起きたら全く腫れてなく、痛みも消えていました。








思えば刺されるの初めてじゃないもんね。









高校時代に、自転車通学していたのですが、


靴の中にムカデが入り込んでいたらしく、自転車こいでる最中に



「いたい~~~><」


靴を脱いだら、結構大きなムカデがポロっと出てきました。



その時は足の裏腫れちゃったなぁ・・・


あのときに免疫できたのかな・・・・・





まぁとりあえず、ムカデとは添い寝したくないから、もう布団に来てほしくないかなぁ…








こんな感じで初夏を迎えたな~と季節を感じてしまいました。。。






今日は早く寝よう・・・





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

ゴールデンウィークもいよいよ最終日と言う方が多いのではないでしょうか

お休みって何日あっても足りない気がするのは何故でしょうねぇ…( ̄~ ̄;)

もう1周ゴールデンウイーク来ても全然問題ないよ^^








( 一一)









GW中に学生時代の先輩と出雲大社に参拝してきましたよ^^








P1000732.jpg



5月10日に遷宮祭のお祭りがあるそうで、残りの工事が進められていましたよ^^





P1000729.jpg


きれいに屋根が葺き替えられていましたよ^^







出雲大社のパワースポットは上空にあるとのことなので空を撮ってみる事に。





P1000731.jpg




この写真撮るときにデジカメが






「1m以上近すぎだよっ!!」




と、警告するのですよ。







でもね、ほんとに空しかないのだけど・・・







デジカメ何撮ろうとしたのかな??











P1000727.jpg





P1000728.jpg



お社の後ろをぐるっと回れるかと思ったのですが、まだ工事が終わってない様子で回れませんでした><


本殿の横にある釜社。



宇迦之御魂神が祭られているお社です。





t02200327_0800118811929563283.jpg


言の葉札でいうと、この神様です^^




以前従妹と来た時に


「ご飯の神様だから、おいしいご飯が食べられるようにお願いする~♪」






と言っていたのを思い出したので、





「おいしいランチが食べられますように」


と、お願いをしてみました^^












さて時間はお昼時。






どこのお店も混みあっています。








本日の目的であった、三瓶バーガーのお店は、


オープンが伸びているらしく、まだ工事中・・・・・



先輩とどうしようと探していると、



島根和牛丼の文字が!






「これよっ!」





と二人で、列に並びました。


5~6組くらい前に並んでいたのですけど、そんなに待つ事もなく店内に案内されました^^





DSC_0148.jpg


麺類もあったので、私は島根和牛鉄鍋ちゃんぽんにしました^^

ホルモンちゃんぽんと悩みまくって、島根和牛をチョイス^^;


ラーメンのスープというよりは、モツ鍋のスープみたい?って感じの味が濃い目でちょっと甘めのスープでした^^
男性が好みそうな味かな~などと思いながら食べているときに、お肉の下から・・・




1個だけホルモンがっ!




悩みまくったから、神様が1個おまけしてくれたんだ~~~^^(めでたい考えw)
と喜んでしまいました^^


ホルモンと合うスープだよね~お肉もホルモンも食べられたよ~^^と思いながら  ぱくっ^^



はぁ~幸せ


さっきお参りして良かったな~と幸せを感じたのでした^^












空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

いやぁ、一昨日と昨日は風が冷たくて長袖が離せなかったですけど、

今日はとってもいいお天気になりましたよ^^



さてさて、デザイナーにやる気の炎が燃え上がっておりまして、続々とアクセサリーが出来上がってきていますよ^^





今日はこちらっ!








takirihime1.jpg

多紀理姫神のブレスレット^^


yakamihime3.jpg

こちらは八上姫神のブレスレット^^



ukanomitamakami3.jpg

こちらは宇迦之御魂神のブレスレットです^^




今まで使ってなかった天然石も入っていますよ^^



それぞれの姫神様の色がとってもきれいです~~^^





























































空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

ゴールデンウイークも前半が終わりましたね~

中には10連休と長いお休みの方もいらっしゃるようですね^^



さてさて、私はとりたててGWは直前まで予定が入らなかったので、ひきこもりしようとか思っていたのですが


毎日のようにお出かけしようとお声をかけていただき、GWの半分は人と会うことになりましたw




さらにデザイナーに火がついたらしく連日のように作品を作りまくっている事が発覚っ!




ぬお~~~~アップ作業が追い付かなーーーーい><






というわけで、もしかしたら通常よりも忙しい日々になっていました><><






でも、今日は寝かせて~~~~~~~~><><






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


