


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

去年辺りから気になってたコイツを思い切って購入




いなばのタイカレーシリーズ!

レッドとグリーンとさんざんスーパーで悩んで、グリーンカレーをチョイスっ


タイカレー=激辛のイメージがあってなかなか手を出せなかったものだから、ドキドキ(>_<)



とりあえず、缶を開けて







ご飯にぶっかけてみました







やばい








これ、すごい好みだぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ココナツミルクの味にレモングラスとかコブミカンの葉っぱなどのスパイスがきいていて、すっっっごい爽やかな味~(*≧∀≦*)


アルミパウチのカレーはアルミのにおい?がカレーについててあんまり好きじゃないけど、このグリーンカレーは缶臭さとか全然感じなかったですよっ


今年の夏のカレーはずっとこれにしようっ♪




今日はカレーの美味しいのに出会えたし、ダメもとで美容院に連絡したら、キャンセルが出て予約がとれたし、
こつこつ小さい幸せの積立てが出来たいい1日だったです~o(*⌒―⌒*)o



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.07.30 ムシムシ><
今日は一日ムシムシの暑~~~~い日になってました



部屋にエアコンが無いので、扇風機をガンガンに回してみても



ん~~~ 暑いよ><





そうだっ!





天然石は石だから、冷たく感じるんじゃなかろうかっっ





というわけで、このブレスレットを装着っ



j20120403d009.jpg







・・・







・・・・・・・・・・











パワーが補充されてきて、体が熱くなってきた~~~~~~~~><><





嬉しいけど、辛~~~~い;;




タイガーアイとか、アマゾナイトは、エネルギッシュだね><









そうか!








身につけると涼しくなるブレスレットを考えればいいのか!






この夏の課題が出来たぞ~~







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

最近叔母が知り合いの人からもらったというオニオンドレッシングにどハマり中なのです。



野菜にかけるのはもちろん



冷奴にもすごく合う~



味の足りなかった炒めものとか、何にでもかけてます。



しまいにはご飯にかけて食べてみたりしてます。



本当においしいと思った調味料はご飯にかけて食べてます

何だろう、自分の中での最終試験的な位置づけといいましょうかw

ご飯にかけて食べてもおいしかったら合格みたいな感じです^^;





オニオンドレッシングは、もちろん合格でございました^^






レシピを教えてほしいと叔母を通じてお願いしたら、今度教えていただけるそうなので、すごく楽しみです^^

うししw









空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

明け方4時くらいに、雨の降る音で目が覚めて@@


窓を開けて寝ていたのを思い出し、半分寝ながら窓を閉めて、またぐーぐー・・・



朝家を出る時も強めの雨が降っていたけれど、市街地に出ると、あまり降っていなかったので、


うちだけ強く降っていたのだな~とか思っていたら!






うちから5キロくらい奥の地域は避難勧告が出ていて、家の前を軽トラが流れていっただの、


えらくすごいことになっててびっくりしました@@


ニュースで山口県や津和野町の状況を見てかなり驚きました。


平年の7月にひと月かけて降る雨が、半日で降ったそうですよ・・・><


前の日までそんなに雨が降るなんていう予報もなかったのでただただ驚きでしたよ><



短時間で天気が変わってくるので、天気予報などの情報をこまめにチェックする事が大切だなぁと改めて感じましたよ><








空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

連日暑い天気の日が続きますね


ニュースでは、毎日のように突然激しい雨が降るかもと言っているけれど、全く降らない・・・



雨乞い神事を兼ねて畑に水をやってみるけど、降らないですねぇ…





厚いと汗をかきやすくなりますね。




水分&塩分・糖分の補給をこまめにしないといけませんね





アクセサリーもこまめに汗を拭いたりしていただくと、石も金属部分も美しさが長く保てますよ^^


ミネラルウォーターに浸すのもお勧めですね^^
水浴び気分です^^


ただ、水に弱い天然石には向いてないので注意が必要です><


(ラピス・ラズリ、クリソコラ、マラカイト、アズライト、アンバー、インカローズ、カルサイト、ラリマー、ターコイズ 、アポフィライト、セレナイト、エンジェライト、パール、フェミモルファイト、コーラル、スギライトなど)



そういった石は別の浄化方法をオススメします~~






どの石でも浄化におすすめは方法は、クラスターの上に乗せる。です^^



水晶クラスターの上とか、ひんやりして気持ちよさそう~~


私も乗って一晩過ごしてみたいけど、どこかにそんな大きなクラスターないかなぁ?


クラスターの上にお布団敷いて寝たら、次の日ものすごくパワーチャージされてそうで、考えただけでわくわくしてくる~~~(ぉぃ


http://enran.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1260173&csid=3






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

実は私、炭酸飲料が苦手といった内容を先日書きました。



もうね、顔が赤くなるとかならいいのですけど、寝ちゃったり頭くらくらしたりするのは結構辛い(ノ_・,)



そしたらある日ね、出会いがあったのですよ















サントリー天然水スパークリング~(*^^*)

いつもは奥大山のナチュラルウォーターを愛飲しているのですが、試しに飲んでみたら、




酔わない!!




時間がたっても、眠くもならなければ、頭くらくらもないっ(゜ロ゜)




やっとわたしのカラダに合った炭酸水が見つかったよ~うれしいよ~(*≧∀≦*)




今年の夏は、これ飲んでシュワシュワ楽しむんだっd(⌒ー⌒)!



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.07.25 いい香り♪



金柑の花が満開になっていました♪
こんな暑い時期なのに柑橘系の花の香りが楽しめるなんて、すごく幸せです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は朝から部屋の掃除をしてスッキリ♪

トイレ掃除もしてピカピカ♪

ついでに靴も磨いて、気分が晴れ晴れしましたよっd(⌒ー⌒)!


午後からは、仕事の打ち合わせで出掛けて、美味しいスイーツをいただき(*≧∀≦*)


夜はからあげが食べたいとリクエストがあったので、中華料理屋さんへ(*^^*)


かなり美味しいことで定評のあるお店なので、混み合っていましたが、

カウンター席から、料理の出来ていく様子を見ているのが楽しくて、待っている時間が全く苦ではなかったです(*≧∀≦*)


そしておまちかねの料理が登場っ!




五目焼きそば~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お肉は柔らかく、野菜はシャキシャキ歯応えがあって、超最高~o(*⌒―⌒*)o
自分ではこうはいかないなぁと思ったとき、このおいしさに至るまでの料理人さんの努力の積み重ねを感じました。
やっぱり努力に勝るものはないのだなぁ…







従妹注文のゴマだれ冷麺っ
なんと麺が緑色だった!
一口食べてみたけど、すごくあっさりしていて、暑い日でもばくばく食べられる美味しさっ
麺は普通・大盛り・ダブル・トリプルと選べるようで、
写真は普通盛りだけど、私はダブルかなぁ
よく食べられる男性だとトリプルいけると思いましたよっd(⌒ー⌒)!






目的の鶏のからあげです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ちなみにこれで小盛りw
いつも恐ろしくて、普通盛りが頼めないです…(;つД`)
ひとつが大きすぎて、最後苦しかった…(´Д`)

苦しくても、おいしかったので、よいのだd(⌒ー⌒)!


充実して満足な1日が過ごせて、幸せでした♪



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.07.22 雨乞い
先日、畑からナスを取ってきて

ナスのミートグラタンにでもしようと、ナスを切ったら



すかっっっという音が…



雨が降らなかったせいで、ナスがスポンジみたいになっていました。




仕方ないので、ホースを目いっぱい引っ張って、畑に水やり。





よく車の洗車をした後に雨が降るというジンクスを持っておられる方がいらっしゃいますが、



私のところには、畑に水を撒いたら雨が降るっていうジンクスやって来ないかな~


と、半分本気で半分冗談で思いつつ水撒きをしました。



明日雨降れ降れ~~~~



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.07.21 夕焼け雲^^
DSC_0242.jpg


DSC_0243.jpg


DSC_0241.jpg



夏の夕焼け雲は、昔から大好き^^



白く輝く雲と一緒に、夕焼け色のピンクの雲が一緒に見られるから






車で運転している途中、夕日が目に直撃して眩しかったけど、


熱気のある明るい夏の夕日大好き







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

先日、畑の大量のキュウリを見て思い立ったので、






DSC_0239.jpg



ピクルスに初挑戦っ


キュウリだけではさみしいので、


・タマネギ
・パプリカ
・ニンジン


も、カットして投入^^





甘い味は苦手なので、今回は酢&塩のみで。




風味重視で、スパイスを投入することに^^




・クローブ
・ブラックペッパー
・鷹の爪
・ブラウンマスタードシード
・ディルシード(これがメインですよ^^)


鍋でピクルス液を作るときに、スパイスのいい香りがしていましたよ^^







2日目で食べられるとのことなので、

2日目に味見を^^








DSC_0240.jpg



ラッキョウの代わりに、カレーのお供にしましたよ^^




酸っぱいのですけど、お口の中でスパイスのいい香りが広がりました^^




その後、カレーとピクルスのスパイスのせいで、口の中がヒーヒーになったのはナイショ・・・・・w







意外と簡単にできるのが判ったので、次は白ワインを入れて風味アップさせてみようかなとか、

色々画策中です^^





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

店長よしりんの気になるペンダントヘッド。

今まで品質がよく、かつお求め安いチェーンを探していましたが、なかなか巡り合わず…






この度、品質も価格も文句なしのものに出会えました!




P10101281.jpg

スタンダードな小豆チェーン1.1mm 40センチです。

silver925に純銀(純度99.9%)をコーティングしてあります!
生地よし酸化しにくく、何よりも銀の色が素敵ですよ^^



P10101271.jpg


引き輪の部分。

silver925の刻印入りです^^



P10101241.jpg



早速ペンダントヘッドと合わせてみました。


カット入りの天然石をより魅力的に引き立ててくれます





全てのペンダントヘッドに、お値段据え置きにてチェーンをお付けいたします^^


今年の夏のアイテムにいかがでしょうか?

http://enran.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=578082





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.07.14 新しいお仲間



パールシェルとミニミニポイントたちですっ♪



近日中にアップします(*^^*)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.07.12 初夜ですの
今日から私の寝床を共にする方ができましたの(/▽\)♪
































叔母からもらった涼感抱き枕様(//∇//)


ささっ今夜は戦ですわ





どっちが布団から追い出されるのかしら?



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.07.10 梅干しの季節
最近の家の回りはザルに広げた梅がいっぱい
梅雨が開けて、暑い晴天が続いているから、干すのにちょうどいい時期みたいです♪

夕方祖母が畑を見ていたので話しかけました

夕方になっても梅干ししまってなかったから

聞いたら、今日は夜露に当てるといっていたので一安心


いつか梅干し漬けてみたいて言ったら

祖母が付け方とポイントを教えてくれました(*^^*)


祖母のつけた梅干しは、すごく大きくて、中まで赤紫色をしていて食べごたえがあるのですよ

買った梅干しは色が薄いし、なんか色が違うから苦手なのです…( ̄~ ̄;)


来年はいよいよ挑戦してみようかな(  ̄▽ ̄)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.07.09 夏ですね~
梅雨が開けて突然夏がやって来ましたね(>_<)

こんな日は海にいったら気持ちいいんだろうなぁ…


とか考えていたら、


昔、浮き輪で海に浮いていて、船酔いみたいになってしまったのを思い出しましたよ…(>_<)

だんだん寒くなってきて…と、わりと恐怖体験だったかも?



今日はさっぱりとシュワシュワしたものでも飲みましょうかね♪








ムッシュ!オランジーナ!!(何





ちょっと甘く感じたので、グレープフルーツジュースをブレンド



好みの味だぁ~o(*⌒―⌒*)o







数分後…





ぐたっとお昼寝











実は…






炭酸で酔っぱらうのですよ(;つД`)



起きたら夕方でした…( ̄~ ̄;)



酔うとわかっていても、1年に一回くらい飲んでしまうのですよ
変だとか、経済的だとかいろいろ言われますが、




いつか酔わない日が来ればいいなぁ~( ロ_ロ)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.07.07 七夕ですね
今日の昼間は、晴れ時々豪雨という

凄じくもめまぐるしい天気でした><

ずぶ濡れになったり、汗だくになったり忙しかった・・・(何




夜は素麺でも頂こうと考えていましたが、

叔母から毛ガニをもらったとのことで、父と二人、カニをむしゃむしゃしましたよ


カニ一生懸命食べたので、それだけで満腹になっちゃいましたよ><;

父もカニを食べると忙しいな・・・とつぶやいておりました



立派な毛ガニ、おいしゅうございました

おばちゃんありがとーーーーーー



七夕の日の夜が晴れて、天の川が見えるのは、16年に一度くらいの割合などというのを昔読んだことがありました。




昼間はめまぐるしい天気でしたが、夜は一面きれいな星空でした



天の川が見えるのはだいたいお盆前からなので、旧暦の七夕にまた空を見上げてみるといいのかな?なんて思いながら、

サーと流れた流れ星を見つけてお願い事をしたりと、一日の締めは割と七夕チックになりました



ん?お願い事?



















お金持ちになりたーーーーーい!って言ったとかは秘密だよ><







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は、豪雨で目が覚めましたよ><

どばーーっと一気に降らずに、平均的にそこそこ降ってくれたら、土が崩れたり川があふれたりしないで恵みの雨になるのになぁ…などど思いつつ、2度寝・・・・してしましました;;

起きた時間にびっくり><

雨降った後涼しかったんだよぉ~><








私の寝坊はどこかに置いといて・・・








先日ちらっとお知らせしてました、水晶クラスターアップしましたよ♪



超がつくほどの高品質ヒマラヤ水晶クラスターです


どれもそれぞれに個性的な魅力があって、撮影忘れて眺めていたのは内緒です・・・・(ぁ




配送は、小さめですとレターパックプラスが可能ですが、大きいものは宅配便配送となります

































































空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日帰りにスーパーに寄ろうと駐車場を探してうろうろ…

雨が降ってきていたので入口の近くがいいな~と探していたら、


入口にかなり近いところが空いたっ!


らっき~♪と思いつつ車を止めようと横を見たら、


私と同じ形の色も同じ車が止まっていました。


2台並んでるのおもしろいよね^^と思い隣に駐車。






買い物を済ませ駐車場に戻ってみると・・・・








私のさらに隣に、同じ型の同じ色の車が止まってました@@




3台並んで同じ車の同じ色って・・・・




3台並んでるのおもしろいよね^^って思われたのかな?^^;;





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.07.03 植物すごいね
今日は突然のすさまじい雨に驚きました@@

自動ドアが開いただけでずぶぬれになりましたよ・・・・・・;;






家に帰ると、父が雨どいをチェックしていました。



どうもうまく雨水が流れなかったとのこと。





ホースを持ってきて水の流れをチェックするのを手伝いました。





雨どいの縦になってるところをすぽっと抜いてみると





ななな??藁???




何やら茶色い藁のようなものが・・・・





鳥が巣を作ってたのかなぁ????






藁を取り除こうと引っ張ると






抜けない????








実は藁ではなくて、何かの拍子に雨どいの中で植物が育っていた模様><






太陽に当たることが無いので茶色かったのね





でも、根がものすごく張っていて、全く抜けない・・・





少しづつブチブチときって取り除いても、全然減らない・・・><







仕方ないのでとりあえず除草剤をまいて、樋を元通りに戻しました。






どこから種が飛んできたのか、、、、





溝に出てくる穴の中にホースの水を突っ込むと、土が流れ出てきたので、





少しあった土の上で芽をふかせて、時々流れてくる雨水で頑張って生きてきたのかぁ・・・・




生きようとする力に感服しました。




というか、田舎の植物頑丈すぎだよ・・・・・・




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は祖母がジャガイモの収穫をするとのことで、手伝ってきました。





手伝うといっても、畑から納屋までジャガイモを運んだだけなんですけどね…^^;







作業が終わり、納屋の前で鉢植えの花の話などを聞いてました。







家の前に1本アカシアの木が植えてあるのですけど、




突然祖母が小さい時の話を始めました。








祖母は満州の生まれで、生家はドイツ人が昔住んでいた洋館に住んでいたそうです。

家のすぐそばにはアカシアの木の林があったそうです。

花の咲く頃には、とてもよい香りが漂ってきていたとのことでした。


お手伝いさんがアカシアの花の天ぷらを作ってくれていたそうです。

一口食べると、よい香りがしてきたのだそうです。




曾祖父の経営する炭鉱で働く人たちは、

アカシアの花を塩漬けにしたものを、小麦粉か何かの粉で作った薄くて丸い生地にくるくるっと包んでお弁当にしていたそうです。






戦争が始まり、日本に引き揚げて、色々苦労して17歳でうちの家に嫁いできた祖母。


お嫁に来たあと、街でアカシアの木を見かけたときにとても懐かしく感じたそうです。





目を細めて昔話をする祖母。



思い入れの強いアカシアの木。




「うちの家にもアカシアの木植えたけど、





これ全く匂わないけど、ニセアカシアだったかなぁ?」







二人で、う~ん???と思いながら木を眺めましたw








人間のそんな言葉は聞こえているのかいないのか、

(ニセかもしれない)アカシアの木は、たくさんの葉っぱを茂らせて風に揺れていました。






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

ここ最近レイアウトのアイデアがでなくて、悶々・・・・・





えーーいっこんな時は早く寝て夢の中で仕事するかな><






その前に、ちょっとネコ科の動物さんに癒されてから寝よう・・・・・



















空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


