


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.08.31
今日素敵だと思った言葉





父と母で二人 父と母の両親で四人

そのまた両親で八人

こうして数えてゆくと十代前で千二十四人

ニ十代前では・・・・・・・? 何と百万人を超すんです。

過去無量の命のバトンを受けついで

いまここに 自分の番を生きている

それがあなたの命です

それがわたしの命です


相田みつを








私、生まれてきてくれてありがとう。


そして命をつないでいくよ。







t02200327_0800119011972270005.jpg
http://enran.shop-pro.jp/?pid=58555119






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

台風が近づいていますね

最近週末はいつもお天気が悪い気がします・・・







さて、雨で鬱鬱な気分を明るくしてくれそうなペンダントヘッドが入荷しましたよ^^









pinkamezisut4-1.jpg


sugiright1.jpg



ピンクアメジストとピンクスギライトです^^



ピンクアメジストは、今回はオーバルカットになってます^^

淡いピンクがかったラベンダー色がとてもきれいですよ^^

今ある悪い恋愛運を流し、新しい出会いをもたらしてくれるといわれています♪







ピンクスギライトは、写真は少し紫が強いですけど、現物はもう少しピンクがかって、とてもきれいですよ^^


スギライトは色が濃いほど災いから守ってくれる力が強いのですけど、
ちょっと癖がありきついと感じられる方もいらっしゃいます。

ピンクスギライトをはじめとする明るい色のスギライトは、守護の力も強いのですが、濃い色のものよりも穏やかに作用するので、初めてスギライトを身に付けられる方にはぴったりですよ^^


おかげさまで、どちらの石も入荷後すぐに売り切れになってしまい、ご迷惑をおかけしております><


セール価格となっていますので、今がお求めのチャンスですよ♪



































空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.08.29 日の出日の入
「秋の日のつるべ落とし」

秋は日が暮れるのが早いという言葉だけど、


学生の時から思ってたのですよ






「突然そんなに暗くなるわけないじゃんっ」





徐々に徐々に日が短くなって、ある日気づいたら、すぐに暮れるように感じだけなんじゃないかなって。







で、








最近になって、じゃぁいったい一日当たりどれくらいの時間日が短くなってくるんだろうと、



調べてみましたw





インターネットって便利だね




http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?id=system/2006/1236677229


こんな計算してくれるサイトがありましたよっ





今の季節だと、だいたい1日当たり日の出が1分遅くなり、日の入りが1分早くなってるみたいです。




結構速いスピードで短くなってるんだぁ~




毎日米粒一つ分短くなるって聞いたことあるけど、米粒一つ分の長さを水平線に合わせると、約1分で太陽が沈む長さになるのかなぁ?などど思ったり。


とある本で、人差し指を横にまっすぐ伸ばした厚みが、約15分で太陽が沈んでいく距離というのを読んだことあって、実際やってみたら、ほぼ合ってたんだよね。それと一緒なのかな?


今度米粒で測ってみようかな…w






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

学生時代の先輩と一緒にぶらり避暑地の旅w

中国山地の山間の町、匹見町に行ってきました~^^




まずは腹ごしらえという事で、

廃校を利用してお店になっている「ねむの木」へ^^


DSC_0273.jpg

タラコスパゲティ

和風だしで、スープスパになってました^^



DSC_0272.jpg

先輩はカルボナーラを注文。

クリーミーな感じではなく、あっさりしていて、尚且つスープタイプという珍しいカルボナーラでしたよ♪
一口交換して味見^^ガーリック効いてて、おいし~~~
次はこれ頼んでみようかな^^


お皿は何と木でできているのもびっくり@@

手になじみがよくて、素敵でした^^


お値段の割に、がっつり大盛りなパスタで、おなかいっぱい♪




通りがかりに川の水がとってもきれいだったので、軽い気持ちで散策^^


DSC_0286.jpg


DSC_0292.jpg


DSC_0294.jpg


DSC_0276.jpg


DSC_0274.jpg


DSC_0297.jpg


DSC_02911.jpg


DSC_0285.jpg


穏やかな流れのところや、激流のところもあったり、淵の深いところの水の色を見て

「バスクリンだ~」とか言ったりw

細い遊歩道になっていて、所々階段なんかもあって、普通のウォーキングよりも楽しい^^

途中、崩れかけのところもあったけど、ひょいっと渡れそうだったので、気にせず私前進。先輩びっくり@@

紅葉の時期に人出が多くなるところなのですが、この時期の碧い紅葉もとってもきれいでした^^

軽く遊歩道を歩くつもりが、3.5km 約1時間の立派なトレッキングになってました^^;

途中ちょっと息切れしたりしたけれど、


やばい、すごく楽しい


子供のころから、山や川で遊んでたので、当たり前すぎてわからなかったけど、
本当はすごくやりたいこと、やって楽しいことって、山登りだったり、きれいな川のそばを探索する事だったんだ~と気付きました。

自分の中ではごくごく当たりま過ぎたことだったので、わからなかったです^^;



ちょっと山ガール装備用意しないとかな?と真剣に考え中です









空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

「ブログの最新記事の”飴”はボケてるの?」

との突っ込みを寝る前にうけてしまった。


ボケなのか変換ミスなのか2日間も悩んでしまったそうだ・・・



全然気づかなかったよぉ~~~~><



ぶっちゃけ変換ミスなのだけれど、


飴が降ってきてもおかしくない降り方だったから、このままでもいいかな…(やっぱりボケ?!









そんな雨も飴も降ってきた先日から、すっかり朝晩が涼しくなり、日中も暑いのだけど、

なぜか照り返すような真夏の暑さが感じられないなぁと感じる今日この頃・・・



秋が近づいてるんだねぇと季節を感じる心と




もう一つ何だか嫌~な気持ちになる心が・・・






それは








子供の頃、夏休みの終わりの頃って、こんな感じの気温だったなと。








夏休みの終わりといえば、






後回しにしまくった宿題の山を、



母に怒られるなか、



えぐえぐ泣きつつ、時間止まれとか思いながら片付け、




その横で父が読書感想文を小学生ぽく書いているとか




そういうカオスな時間を思い出すなぁ…(遠い目



今だから言えるけど、




父ちゃん頑張りすぎて、この時の読書感想文、うっかり入賞しちゃったんだよねぇ…(><)



きっと先生にも公然の秘密だったのだろうけど、びっくりしただろうなぁw




そんなこんな事もあったりの夏休みの時代は、私にとってあんまりいい思い出ではないのかぁ?

とか改めて考えたりすると、面白いなぁと思ったりw





そういう時代があったからか、社会人になってからは、提出期限より先に仕事を仕上げるようにはしてるんだけど、
ぎりぎりまで変更があったりして、何とか間に合わせているのは、今も変わらないかもしれないなぁと思うと、


やっぱりこの時期はあんまり好きではないのかも?



早く夏の終わりが好きになれるようになりたーーーーーいっ









空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

昨日明け方に雨が降って、うちも飴と雷がすごかったけど、
少し離れた地域で浸水被害などが出て、通行止めになってるところがありました。




今朝も夜中から激しい雨が降り、夜中中、市の防災無線の放送が聞こえてきていました。

朝明るくなって外を見たら(防災無線の内容が気になって眠れなかった…)、いつもは見えない川面が、激しい流れになって見えました。


子供の頃にあった大きな水害のときと似ているなぁとちょっと嫌な感じを思い出したり…




出かける頃になると、朝見た時よりも川の水位が下がっていたので、何とか出かけられそうと外出すると、






いつも大雨が降ると浸水してしまう地域が、通行止めに…




回り道どうしようと考えて、開パイ農場の道を突っ切り、海側へ出る事に。




途中大きな枝や石が転がっていましたけど、何とか目的地にたどり着くことが出来ました。




夕方には、いつもと変わらない晴れた空になり、川の水位も普段と変わらないくらいに戻っていました。

あちこちで土砂崩れや、川の水でえぐられたところなどがあり、水の力はすごいと改めて感じましたよ。




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.08.24 気分転換
しなくちゃいけない事がたくさんあるのに、なぜか前に進めない・・・・


こんな時は思い切って、ばっと楽しむことからやろう!



というわけで、たまたま会う約束になってた友達とランチへ^^





写真撮り忘れたけど、





「hito-toki」というお店の、スリランカカレーがすごく食べたくなったので行ってきました




最近気づいたのは、ココナツミルクが入っている、スパイシーなカレーが好きらしい事。



いなばのタイカレーシリーズといい、スリランカカレーといい、



どちらもココナツミルク感もあり、スパイスがよく効いている^^






好きなものに気付けるのはいいことだな~~~とひとりにやにや^^(怪






その後、ショッピングしていると、先輩に出会い、一緒に買い物&お茶会





あーだこーだといろいろ話して、みんなでスッキリ♪







家に帰ると、遅れて届いた宅配物が届いてた。





さて、リフレッシュした分頑張るぞ^^





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

夕ご飯を食べて、ぼ~~っといしてたら、すごく眠くなってしまったので、


体に従ってうたた寝…










ぱっと目が覚めた時、









あれ?





今、何日?






というか、今何時??








ここは・・・・・自分の部屋??








ジェットラグどころか、タイムトラベルしたぐらい、がっつり本気でうたた寝していた模様・・・・





ちゃんと夢も見てたし、、、





夢の内容は、





来年の手帳どれにしようって選んでた・・・・・・




いつもより涼しかったから、寝やすかったのかなぁ・・





もっかい寝なおそう




おやすみなさい~~~






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

P1010218.jpg

P1010214.jpg

先発隊到着。


アップ作業に追われまくります><



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.08.21 満月~
今日は満月なので



お財布フリフリ







しようと思ったけど、





自分がフリフリしてみたw








ふりふりふり~~









最後に深呼吸したら、手のひらが何だかジンジンしてきた





満月パワー注入されたみたい!






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

お盆あけましたね~


朝晩は何となく涼しくなったのですが、


昼間の気温が…


何か夏、本気出してない?


天気予報で、明日の予想最高気温


36度


に、見えたから、目をこすってもう一度見てみたら



やっぱり36度だった・・・・・






でもね





夜になると、秋の虫の声が聞こえるんだけど…







やっぱり秋が近づいているで間違いないのかなぁ…





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓



何だか輝きが鈍くなってしまったシルバーチェーン。


クロスで拭いてもきれいにならないんだよね…( ̄~ ̄;)



そこで!


細かいところのお掃除は液体にお任せしよう~( ̄▽ ̄)b

と言うわけで、ネットで調べた方法を試してみましたよっ



DSC_0268.jpg


用意したものは

*お湯(60℃~80℃くらい)
*アルミホイル
*重曹(ティースプーン一杯くらい)
*広口の金属ではない容器
(今回はマグカップにしました♪)



☆入れ物に、アルミホイルを敷いて、
お湯と重曹を入れて混ぜ混ぜ。







☆混ざったところで、シルバーチェーンを投入。

もやもやしたものとふつふつ気泡が出てきましたよ。


1~2分くらい浸けました。

浸けてる間も、少し混ぜ混ぜ。



☆取り出して、水でゆすいで、完了です~o(*⌒―⌒*)o






おお~ピカピカになった!!




シルバーについてる黒ずみは、実は酸化ではなく、空気中の微量な硫黄分と結合して、「硫化銀」になっているのだそうです。

中学生の頃、理科の先生に
「銀のアクセサリーをつけて温泉にいくと銀が真っ黒になるよ」
と言われたのを思い出しましたよっ


アルミホイルのアルミと重曹で化学反応を起こして元の銀に戻るのだそうですよっ

少し硫黄臭がするらしいのですが、今日はしなかった…気がします。


重曹ではなく、塩を溶かしてやる方法もあるようです。


気を付けなければいけないことは、


石がついたもの、燻し加工してあるものには使えないとの事ですので、注意が必要です。



お手入れの方法の1つとして、参考になりましたよ(*^^*)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

お盆中ずっと家の中。




そろそろ引籠りに飽きてきたぁ。



というわけで、帰省してきていた弟と一緒に





P1010199.jpg


東京タワーと同じ高さ(標高だけどね)の

山口県長門市の千畳敷に行ってきました~~


県外に出ている弟は、山口県に遊びに来るのは、大きくなってから初めてだったらしく、

「海きれいだねー」と、写メ取ってました





今日は少し湿気が多いのか、





P1010204.jpg




P1010202.jpg



どの方向も、もやがかかってましたよ


一時は雨が降りそうだったのですが、何とか持ちこたえてよかった^^




おなかがすいてきたので、すぐそばのcountrykitchenで





P1010206.jpg


P1010205.jpg


相変わらずボリュームのある、ランチを食べましたよ^^


弟はサンドイッチを前に「これ挟んで食べるの?」とちょっとびっくりしてました^^;


どう見てもトースト並みのパンの厚さだもんね><



前々からいろんなものが大きい事に慣れていた私は、ベーグルの大きさに、あまり驚かなくなってましたが、



これベーグルって言うよりも、あんパンくらいの大きさがあるんだけど。。。(大きさも厚みも・・・)

と、冷静に見つめてしまいました^^;



大きさに圧倒されながらも、おなかいっぱいおいしいランチが食べられたのですごく満足



ご飯の後は



P1010210.jpg

P1010209.jpg

P1010208.jpg

大寧寺。
紅葉の緑がとってもきれいでした^^



P1010211.jpg

涼むため行ってみた、別府弁天池

観光客がすごく多くてびっくりしましたが、
私たちを含め、皆さんひんやり冷たい湧水のそばで癒されていましたよ^^



P1010213.jpg

別府弁天池のお水は持ち帰ることが出来るので、ペットボトルに入れて持って帰りました。

せっかくのきれいなお水なので、天然石たちを水浴びさせてみました^^
今日も暑かったから、気持ちいいかな?





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.08.16 絶賛引籠り中
どうもこの時期は、何もないと家から1歩も出なくなるワタクシ…

ならば立派に引籠ってやろうではないのっ!

と思い立ち(なんか違うけど…まぁいいかw



部屋の掃除をしまくり、たまっていたマンガを読みあさり


DSC_0259.jpg


醤油麹を仕込んでみたり



DSC_0260.jpg

DSC_0261.jpg



祖母&叔母宅へ献上するピクルスを仕込んだりと





ほんとうに1歩も外に出なかったです><





でもなんだろう、






いつもよりも充実した気持ちになった………w





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

皆さんはお盆休みはいかがお過ごしですか?

昨日辺りから、近所からバーベキューを楽しむ声や、夜は花火の音がするようになりましたよっ

田舎はこの時期が一番賑やかになりますね♪



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

家に帰ってくると




fc2_2013-08-07_00-38-26-725.jpg


コストコにハマっている友人から、米袋くらいのポテチ2袋と、お皿いっぱいにできるポップコーンが送られてきてました

愛を感じたわよぉ~~~~


頑張って食べきるぞ~






さて、艶爛はお盆も休まずに営業しますよ^^

受注・発送業務も通常通りとなっています^^




今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?

暦の上では秋ですが、全くそんな感じがしないくらい昼間は暑いので、帰省される方・お出かけされる方はどうぞお体に気を付けてくださいね^^












空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.08.09 うぎぎ・・・
朝起きると、



く、首が痛い・・・・・・・・



どうやら寝違えたらしいです;;




昨日タオルに保冷材を巻いて寝たのがいけなかったのかな・・・・・;;




下には向けるけど、上・左右は動かせない><

なので、


・うがいできない
・目薬させない

うっかり普通通りに動いて



「うひっっ」とか変な声出してました;;



明日の朝起きた時には治ってたらいいなぁ…;;








空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

埋没林公園でパワーチャージした4人は、一路出雲大社へ


まずは腹ごしらえという事で、三瓶バーガー出雲大社店へ^^

お目当ては




出雲大社店限定 出雲スペシャルバーガー^^


中には、パテ・2種類のチーズ・玉ねぎ・トマト^^

バンズがハート型に見えるね^^




さらにこれに、ベーコンとバジルをトッピングして



『よしりん流出雲すぺさるすぺさるバーガー』

P1010188.jpg


厚切りベーコンがこれでもかってほどはいってますよ~^^



注文して、作られている最中、ベーコンのいい香りの煙に包まれて、

私たち一行もいい感じにスモークされてましたw

セットの皮つきポテトも、アイスティーもすごくおいしかった~~~^^


食べ終わった後、もう1個食べられそうだったけどやめといた^^;



満腹になったところで、出雲大社へ^^



P1010190.jpg

今日もたくさんの参拝客で賑わっていますよ~


出雲大社には、真っ白な羽根のハト(通称:隊長)と、わりと真っ白な羽根のハト(通称:営業部長)
がいるのですが、
隊長は姿が見えず。。。代わりに営業部長がいましたよ^^




P1010192.jpg

部長すてきな後姿~~~~

餌を買ってきた子がいたので一緒にえさやりしました^^




P1010195.jpg
営業部長:さあ、皆しっかり食べるんだ

ハトの皆さん:おおーーー!!!





P1010194.jpg
営業部長:よし、あらかた食いつくした様子だな



P1010196.jpg
営業部長:では、私は先に次の現場へ向かうぞ(スタスタスタスタ




P1010193.jpg
ハトの皆さん&私:・・・・・



営業部長、かっけーーーーーーーー!!!!


部長のダンディズムにキュンとなってしまった出雲路でした(ぉ










P1010189.jpg

出雲大社の鳥居そばから見える山は、今日もマチュピチュってる感じでしたよ^^








空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は女子4人で、大田市にある三瓶山へ出かけました~^^

先日の大雨で、所々車両通行止めのバリケードがありましたが、

無事に目的地に着きました~^^



何が目的だったかというと・・・



P1010156.jpg

三瓶小豆原埋没林公園です~^^


縄文時代の約4000年前の三瓶山の大噴火により、杉などの森がそのまま埋もれてしまったという、世界でも例を見ない巨大な地底の森を発掘したところなのです。
土石流や火砕流が起こったのですが、杉は倒されずに耐え、地に根を下ろしたままの姿で発掘されました。



P1010162.jpg


P1010166.jpg


P1010169.jpg

大きな杉の木は根回り約10m、生きていた時の推定樹高は、なんと50m!

しかもそんなのが1本じゃなくて、いっぱい生えていたようなんですよ@@

一体樹齢はいくつなんだろう………

P1010170.jpg

この上で、踊りが踊れるくらい大きな切り株。


P1010173.jpg

細かくびっしり詰まった年輪。

神社建立にも使われていたのかな

日本の家屋が木造住宅として発展したのがよくわかりますね
これで家建てたら、すごい丈夫な家できるもんねぇ



杉の木の大きさにびっくりですが、物凄い木のパワーを感じましたよ^^


すっごい癒されるんです~~~



あと、地下にあるので、とっても涼しかったですw
夏はオススメ…ううん、1年中この癒しパワーに触れていたくなります^^






ひとしきりパワー補充したところで、暑い地上へ^^;







P1010180.jpg


外には古代ハスが、すこ~しだけ咲いていました^^

蓮の花ってきれい

残念ながらきれいに咲いていたのはこの花だけで、

P1010182.jpg


P1010181.jpg


あとは見事にシャワーの蛇口
種が出来ていましたよ^^;



P1010176.jpg

隣の池に小さい蓮の花が^^



蓮の花の美しさを堪能したところで、出雲大社へ向けて出発しましたよ^^


~続くかも・・・~




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

pinksugiraito1.jpg

ピンクスギライトと


larimar.jpg


ラリマーです^^



世界3大ヒーリングストーンといわれているうちの、ふたつの石です






スギライトはマイナスエネルギーから持ち主さんを保護する力が強いです^^

色が濃くなるほど強いのですが、その分癖のあるので、持つとしんどく感じる事もあります。


ピンクスギライトは、色が薄い方のスギライトとなります。

薄いから保護する力が弱くなるといった事はなくて、外部からのマイナスエネルギーの干渉を遮断する事により、一時的にエネルギーレベルでの無菌室のような状態を作り出し、癒しのプロセス早めるという要素が大きい石と言えます。

保護もしつつ、癒しの力が強いという印象でしょうか。


持つ人を選ばないので、初めて手にされる方にもオススメですよ








もう一つのラリマー。



癒しのパワーストーンという事でかなり有名です^^


少し緑色の入った、さながら日本の海の色を表しているようです

心の奥に隠された怒りや嫉妬などのマイナス感情を鎮めてくれるといわれています。

悲観的な考えを捨て去り、ポジティブな心になれるように導いてくれますよ^^


自分自身でも気づかない間違った観念の束縛から解放され、成熟した思考能力を与えてくれるといわれています^^

変化にもちゃんと対応してくれて、新しい環境での不安を和らげて、幸運をもたらせてくれますっ



新しいことにチャレンジする方はペンダントとして身につけると効果が高いです



年齢を重ねた方が持つと、好奇心を刺激し、生き生きとした若さと生きる喜びをもたらしてくれるそうです^^


幅広い年齢層の、その年齢に合った護りをしてくれるっていうのが何とも素敵だなぁと感じていますよ^^


一生のパートナーになりますね






アップしたばかりですが、セール対象品となっていますので、お求め安くなってますよ

他のペンダントヘッド同様、silver925付属チェーンつきです





























空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.08.05 久々に
10年ぶりくらいかもに不意に作ってみたくなり





アイスクリームっ(*^^*)

上白糖は苦手なので、きび砂糖を使いましたっ
バニラもよかったのですが、何となく苦手な卵のニオイしたらやだなぁ…と思い、紅茶を煮出して、ロイヤルミルクティー風なアイスになりましたよっ♪


文明の力を利用した贅沢なおやつ最高(*´∇`*)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

sall
http://enran.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1260170&csid=0





暑い暑いと言っていたら、なんだか梅雨みたいな天気が最近続いてますよ


梅雨→夏→梅雨



果たして今年は秋が来るのか?!とか、変な心配してますよ^^;







さて艶爛では、初めてのセールを開催する事になりましたよっ


販売価格がセール特価となっていますよ^^



めったに開催しない企画なので、この機会に是非どうぞ♪






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

0250180000012.jpg

ヒマラヤからやってきた、ヒマラヤクォーツさざれです~^^


使用している水晶は、首都カトマンドゥからローカルバスで5時間ほど西にあるゴルカという街と、ゴルカとカトマンドゥの間にあるダーディンという街で採取されたものです。

ヒマラヤ水晶はネパール人の方が何日もかけて山に登り、
手掘りで優しく優しく掘って、採集して、しょって山を下りて来られるんだそうです。


機械掘りをしていないので、比較的穏やかな感情の水晶が多いといわれています~

機械でガガガーって掘られるのは、やっぱいやだよね

優しく丁寧に扱われたいよね




そいえば水晶って、発見された当初は氷の化石だといわれていたそうです~



確かに氷に見えるねぇ



ここに宇治金時&小豆を乗せつつ練乳かけて・・・・・も、


食べられないのが口惜しい








・・・と、おバカな話は置いといて、





えっと、粒の大きさは割と大きめの5~20mmになってますっ



写真では見にくいんですけど、さざれなのに、レインボー入ってる子が多いんですよ~~~


さざれでも、ヒマラヤ水晶はパワフルできれいです












空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


