


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.09.30 ロト7
先日、近所に住む叔父と知り合いのおじさんと話をしていたら、

宝くじの話になりました。



最近叔父はロト7を買っているのだそう。



ロト7を買った事のないおじさんに、叔父が説明しているのを聞いていると



「わし、今7回買ったんだけど、




6回当たったよ!」





わお!








当たったのは6等とか5等だけど、ずっと当たり続けているらしい。





「300円が2,000円になったらうれしいよね~♪」





うん、確かに嬉しい。








でっかい夢をあてにいくのもいいけど、ちょこちょこ少額が当たるのもいいなぁ






今度コッソリ買ってみようかな・・・・・w







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は、新しい価値観が生まれる日なのだそうですよ。


自分自身はないがどう新しい価値観が芽生えたのかは、いまいちよくわからないですけど、



ここ2日くらい、部屋の模様替えや、いらないものを捨てたい気持ちにはなってました。




人間て、この世を去るちょっと前から身辺整理を始めるといわれていますが、ちょっとそれに似た気持ちかも。




やり残してることとか、すっきり片付けたい気持ち。



最初はあたし死ぬの?とか思ったけれど、




今までの自分が死んで、新しい自分に生まれ変わるからって意味なのかも。



これが新しい価値観に結び付くのかなぁ?



とりあえずクローゼットやっつけちゃおうかな…





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

top.jpg
http://enran.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1260170&csid=7



姫たちに想いを寄せる出雲の男神様の熱い思いをイメージしてましたよ


どの姫のもとに、どの方の想いが届くのか楽しみです




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.09.27 本日のランチ


さっき畑に行ってきたら、祖母が大根菜を間引いてた。

間引いた葉をもらい、茹でて玄米に混ぜて、一晩寝かせた野菜たっぷりカレーをオンっ♪

自然の恵み最高~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

しっかり食べて午後からも頑張るぞっd(⌒ー⌒)!



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

神社仏閣で御朱印を頂くのが流行っていますね。
頂いた御朱印を眺めるのも楽しい御朱印帳。
大切に保管し、持ち歩きたいですね^^

そんな御朱印女子にオススメの御朱印帳専用袋できました^^


http://enran.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1611556&csid=0
gosyuintop.jpg



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.09.19 仲秋の名月


今日は満月

中秋と満月が一緒の日になるのは珍しいらしいです。


先月の満月も今月の満月もパワフルなんだねっ♪

今日はアクセサリーたちと観葉植物と一緒にお月見です(*´∇`*)


お財布ならぬ自分をフリフリしてみたんだけど、



関節から音がするのだけど…(;つД`)


ストレッチしないとかなぁ( ´△`)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

ここ3日間くらい、貧血なのかフラフラ~ふわふわ~(>_<)

ゴロゴロしていると



「新しくできたジェラートのお店にいかない?」
とお誘いメール




おおっ行きたいなぁ~




というわけで、お出かけ♪











…連休明けだからか、定休日だ(>_<)





じゃあどうしよっか?ということで、
益田市あけぼの町にあるジェラートのお店、FONTAINEへ♪










ジェラートじゃないじゃん!?

ここのお店はジェラートだけじゃなく、スープをメインとした食事もできるのが魅力(*^▽^*)

ハーブかたくさん食べられるセットで、おいしくてすっごい満足♪









そしてメイン?のジェラート~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日は2種盛り♪
ストロベリーミルフィーユとフルーツミックスにしました~(*´∇`*)


おいしい幸せ~(*´∇`*)



一緒に来た従妹は、冷えすぎてしまったと、チャイを注文。
スパイス強めとかできるらしい…

今度来たときは、ケーキとセットで頼んでみようかな(*^^*)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

先日、そろそろ持っててもいいかなぁと思い


八重垣神社まで、ご朱印帳をいただきにいってきました。




P1010365.jpg


P1010360.jpg


P1010349.jpg
八重垣神社に来たら、やっぱりこれやっとかないと…
ってことで、ご朱印待ちの間に、鏡の池に^^


P1010350.jpg


P1010355.jpg
約3分で沈んで行きましたよ。
ご縁は近いのかな?!

P1010358.jpg

占なった後、団体さんがやってきて大混雑。



P1010357.jpg
清々しかったです^^

P1010366.jpg
夫婦椿は今日もきれいですよ^^


参拝を終えて、ご朱印帳を受け取り、次は、玉造に行って用事を済ませようと車を走らせていると、


突然




「佐太神社!佐太神社!佐太神社!」



と、車の後ろから聞こえてきた気がしました。



え?え?なになに????


ずーっとずーーっと頭の中に聞こえてくるんですよ。



多少は霊感的な経験はあるのですが、こんなはっきりした?声は初めて聞いてびっくり@@


車の中で


「玉造によったら佐太神社必ず寄るよ!」


と、誰もいないのに、言ってました^^;






P1010367.jpg

ささっと、玉作湯神社へ


P1010368.jpg
相変わらず碧い紅葉が美しいなぁ…


P1010378.jpg
玉造温泉街と玉作湯神社の交差点のところに、温泉を汲める場所がありまして、
販売しているボトルを買って、温泉を汲み持ち帰ります^^
これを汲むために玉造にやってきたのです^^

これが、お肌にいいんですよ^^
家に帰ってから、ぺダイン&酸化銀(防腐剤)を投入して使う予定♪


さくっと温泉を汲んで車に戻って、声の主の約束通り、佐太神社へ向かいました。



P1010370.jpg
途中雨が降ってきた~


拝殿改装中のようで、囲いがしてありましたよ。

参拝を済ませて、近くにある田中神社へ。


P1010371.jpg

P1010372.jpg

P1010375.jpg

P1010374.jpg

こちらの神社は、磐長姫神と木花咲耶姫神の姉妹の神社です



出雲の神々言の葉札もなのですが、


t02200338_0800123012070757646.jpg




P1010373.jpg



背中合わせにお社が立っているのです~



信頼しているから背中を預けられる、素敵な姉妹ですね^^



P1010376.jpg

参拝を終わった後、久しぶりに波積屋のおそばをお頂きました^^
やっぱりおいしい~^^

帰りは、湯の川温泉の足湯と、多伎のイチジク温泉につかって、温泉も満喫してきましたよ^^

いやぁいい一日でした~^^




















あ、肝心のご朱印帳…


P1010377.jpg


八重垣神社のご朱印帳は白を基調とした、椿の刺繍が入っているとってもきれいなご朱印帳なのです~^^
ビニールのカバーもついていて、汚れがつきにくくなってます^^


神社によって、ご朱印帳はいろいろ違うようなので、色々調べてみようかな。


いろんな体験が出来た素敵な日でした^^








空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

う~眠い…

しかし、新しいブレスレットが入荷したので作業しなくては…





その前に




昨日の続きをば。












あまりにも早く薬師堂から下山してきてしまったので、

ここはやはり、大道山も登っておかねばという事で、


車で移動する事10分。



ん~車って便利で早いねぇ~






→続きを読む?



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

先日行った裏匹見峡の影響からか、やたらと山に登りたくなってしまった毎日。


というわけで、



のび太君みたいに、裏山に行ってみる事にしましたぁ~^^




P1010240.jpg

小学生以来来たことない、薬師堂。

当時とは登山道が変わっていました。


P1010239.jpg

益田市最高峰の大道山(おおどうやま)の看板がなぜかここにある・・・

まだだいぶ遠いとこにあるはずなんだけど、ひょっとして…?


P1010241.jpg
すぐわきに咲いてた露草。
もう夏も終わりなのに、まだ咲いていたんだね。



早速出発!


どこかのおうちの畑がすぐそばにあるような道をてくてく。

これ、どこかのおうちに辿り着くとかってオチはないよね…(田舎ではよくあること…


と思えるような道をひたすら登ります。

P1010245.jpg



どこかのおうちに辿り着くんだろうと思っていたので、

いつもウォーキングをしてるくらいの歩幅で登っていたら、あっという間に息が上がってきてしまった><

ふと、自分の足の大きさと同じくらいの歩幅で登ると楽だっていうのを思い出し、早速実践。



さっきまでの息の上がりが嘘のように楽になりましたよ^^

セオリー通りにやらないとだめですね;;




P1010242.jpg
結構な勢いで水が湧いてましたよ。
ちゃんとホースがついてましたw



特に大変な道もないまま、


どなたのお宅に辿り着くことなく











P1010246.jpg

頂上に到着^^


しまった、この頂上少し岩場になってるの取り忘れた…
登るのに、ロープ握ってたの><


P1010247.jpg

お天気よくてきれいな風景^^
懐かしいはずなのど、よく覚えてないのか、新鮮でした^^;


P1010248.jpg

登ってきた方面を撮ろうかな…ん?





P1010250.jpg

この実って、ブルーベリーに似てるw
自生してるのかな?
こんなところで見られるなんて、驚きだw


ここに登るのに、所要時間20分

下山は10分ちょっとで降りちゃったよ><飛ばし過ぎたかな;;


もう少しペースを落として、周りの様子を楽しまないとなぁ…



まだ時間があるので、大道山も登ってみようかな!


・・・



途中で、大道山分岐の道があったのですが、、、、



THE山道!


という感じだったので、もうちょっと楽に上れる登山道まで車で移動する事にしました。



続く。



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は久しぶりに遠くに住んでいる友達から電話がかかってきましたよっ

色々と楽しくお話しをしていて、山の話になった時のこと。


彼女の出身は青森なんだけど、裏山は恐山なんだよ~とw


ご実家の近辺の方は、お墓参りをした後に、ご先祖様を返すという意味で恐山に寄ってから、自宅に戻るのだそうです。

「小さい時に、お墓参りの後に恐山に行くと、すごく気持ちが落ち着いたんだよね~
でも今は、観光の山になってしまっていて、全然落ち着かなくなったの」

「色々と決まりがあるんだけど、観光客がそれを守ってないからかなぁ」

観光地って、マナーとかしきたりが守られないことが多いよね…
じゃぁ神様はどこかに行ってしまったのかなぁ?


「どうなんだろうねぇ…供物は持ち帰らないといけないしきたりなんだけど…カラスがね…」

ああ、、供物とか食べ物が置きっぱなしでカラスが荒してゴミがすごいのかな…




「例えばヤクルトが置いてあるとね、

カラスが垂直にくちばしを飲み口のところに突き刺して、

そのまま真上に顔を上げて、ごっくんと飲んじゃうんだよーーーー

んで、飲み終わったら、遠心力の力でぶんっっっと容器をすっ飛ばすのーーーーーー」


?!


「あいた口がふさがらないってこと、ほんとにあるのね~って思ったよ~」




カラスは神様なのか?!

どう考えても神業としか思えないもんね@@


恐山のカラスは恐ろしいわぁ…






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

仕入先で見つけて、ずーーーーーーーーっと気になっていたもの




DSC_0304.jpg

泗濱浮石(ベン石)マッサージプレートです~~


DSC_0305.jpg

持ってみるとこんな感じ。


これで何をするかといいますと、


いわゆる”かっさマッサージ”が出来るのです~~





説明文を読むと…



針・灸・薬・ベンが中国では四大医術とされてきました。
ベンは針灸、かっさ、按摩などの前身といわれています。
ベン術で用いられる石を「ベン石」といい、中国最古の医学書「黄帝内経(こうていだいけい)」の中にもベン石を使用した治療法などが記載されており中国医術(ベン術)の中では欠くことのできない石だったといえます。
良質のベン石の産出が減ったことにより、この石を用いた治療法は一度下火になったそうですが、1980年代頃から山東省の泗水(しすい)流域でベン石が見つかったことにより石で病気を治す治療法がふたたび注目を浴びるようになりました。
このマッサージプレートで使用されているベン石は正式には「泗濱浮石(しひんふせき)」といいます。

ベン術で使用される石は限られており、どの天然石でもベン術に適しているわけではございません。泗濱浮石はベン術に最も適しているとされているため「ベン石」という通称で呼ばれています。




ほむほむ、かっさの前身なんだね



このベン石、何がいいかというと、


通常、陶器や天然石で出来たかっさプレートは、ずっと冷たいのです。

焼きものや石だからあったまらないのは仕方ないのだけど…




しかし、このベン石は、こすると遠赤外線が出て暖かくなるそうなのです!




実際に使ってみると、

年齢的にも老廃物のたまりやすいお年頃なので、顔をマッサージすると、ゴリゴリいってますよ><

使っているうちに本当に石が温かくなってきましたよっ
暖かくなる分、ゴリゴリの老廃物の排出がよくなっていそうですよ~



レンゲもいいけど、やっぱり使うのなら、いい道具がいいな~と改めて実感^^





すぐに売り切れてしまうものらしく、不定期ではありますがお取り寄せ可能となっていますよ

お値段は

¥840ですっ


もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、メッセージください^^






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.09.05 久しぶりに
2日ぶりのいいお天気♪


すっかり秋の空になっていましたよ







「10,000円の1.9%っていくらだっけ~?」



私「1,900円?」






もう商売人もやめてしまえと本気で思える発言してもーた…(;つД`)





そんな落ち込んだ気持ちも、さらさらと吹く冷たい風に癒されました♪
(癒されている場合じゃないでしょっ!)



Σ(ノд<)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

ここ何日かで急に秋が来たみたいな気温…

急いで長袖パジャマ出して、毛布も出しちゃいました><

寒いし、雨も降るしで、何か憂鬱気分…









さてさて、そんな塞ぎ込んだ気持ちを吹き飛ばしてくれるような(それはあたしだけじゃないかしら?)
ペンダントヘッドが入荷しましたよ♪









deeprosequotz1.jpg
ディープローズクォーツ★



ディープローズクォーツは最近出回るようになった、大変人気のある石です^^

普通のローズクォーツと比べると、可愛いという印象ではなく、ピンクが苦手な方でも身に付けられるような、ローズ色をしていますよ^^


幸せな愛のエネルギーが循環するスタートラインに立たせるための力を与えてくれる石。


通常のローズクォーツとほぼ効果は一緒なのですが、
より母性を強く感じる取る事が出来ます。


人間関係を円滑にする力を持つといわれていますので、
職場、ご近所、家族などの人間関係でお悩みの方にもおすすめです^^


このペンダントヘッド、かなり大きな石なのです。

26mmあるんです


付属のチェーンは45cmなのですが、
石が胸の真ん中くらいにくるくらいの長めの革ひもに通しても楽しめると思います^^



londonbluetopaz2.jpg
ロンドンブルートパーズ☆

海の中にいるような深みのある青色が魅力のロンドンブルートパーズです。


人から受ける黒い感情からシールドを張るように守ってくれるといわれています。
仕事をたくさん持ってきてくれる石でもあるので、仕事面で俄然頑張りたい方にお勧めですよっ^^


また恋愛面では、”一途な恋”という意味から、遠距離恋愛などにも効果があるといわれます♪



peridot1.jpg
ペリドットです~^^

太陽のような明るさとパワーで暗闇に希望をもたらし、マイナスのエネルギーを取り除き、夢を実現させてくれるといわれています。


後悔しがちな人、ネガティブになりやすい人、嫉妬や恨み、怒りを捨てられない人にもおすすめです。心身を癒し、前向きに生きられるよう力強くサポートしてくれるでしょう。


内面の輝きや魅力を引き出すとされ、異性や周りの人からの注目を集める効果があるといわれています。


恋人や夫婦の関係を円満にするともいわれていますよ^^


このペリドット、この品質でこの大きさはなかなかない上に、なぜだかかなりお安く入荷してきたという、
もう奇跡としか思えない希少ペンダントヘッドなのですっ

早くご主人になる人に会いたかったのかな?なんて思ったりしてます^^







































空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


