


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2014.04.18 最近の天気
今日は朝からとてもいい天気で、


ドライブなんかしたら気持ちよさそうだな~^^




なんて考えてたら、





夕方から雨が降るなんて、天気予報。







ほんとかな~?って思ってたら








午後からどんどん曇ってきて、










天気予報サイトを見たら









30キロ先まで雨雲が迫ってる@@









そして30分後













ザーーーーと降ってきましたよ





ちょっと降り方足りないな。




どうせなら、最近の空気の汚れで埃かぶってる車がガッツリ綺麗になるくらいに・・・・^^;







天気が変わりやすいので、皆様お体にはどうぞお気をつけ下さいね。






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2014.04.15 ありがたや
フランキンセンスという精油が家にやって来ました。


別名 オリバナム
和名 乳香



イエス・キリストが生まれた時に、手にしたと言われる香りです。





ちょっと前まではそんなにほしいと思ったことなかったものなので、ちょっとびっくり^^;






効能は、




・日々感じる不安や、強迫観念の緩和とか


・抗菌作用で、呼吸器系のトラブルを防ぐとか


・皮膚細胞の再生を促してくれるので、アンチエイジングにピッタリ




最近の私に必要な効果がてんこ盛りだ!





というわけで、早速手作りの化粧水に入れてみることに^^




Ⅰ種類じゃ寂しので、


ローズマリー・ラベンダー・イランイランの芳香蒸留水も一緒に^^








そしたら、見事なまでに












仏像の香りに・・・








ヤバイ、ありがたすぎるぞ、私の顔




何かご利益あるかも!




ご加護がありそうだ^^






そういえば、香りも天然石も、




効能とかいろいろあるけれど、



本来の意味って、魔を寄せ付けず、自分を守ってくれるものなんだよね






今日一日、身につけていた香りや天然石に守られてよかったな^^






ちゃんとお礼言ってから、箱にしまっておこう・・・・




















空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

最近のお気に入りのことは、



仕事から帰ってきたら、畑に行って



極早生玉ねぎを撮ってきて、夕飯にオニオンスライスを作って食べること^^


やっぱり野菜はとれたてに限るね^^




今年の玉ねぎは、私自身も世話を手伝ったからか、一段と美味しく感じるんだよね^^






さて、今日も畑に玉ねぎを取りに行くと、




休耕田から







「にゃー」







ん?と見てみると






隣に住んでいるおばが可愛がっている野良猫が、私の方を見て鳴いてたw




そして私に近づいてきた!

いつもは鳴いてるだけなのに!

いっつも逃げるのに@@






せっかく寄ってきてくれたので、ちょっとだけ会話してみる。



猫は玉ねぎ食べられないんだよ~とか話しかけてると、


ゴロゴロいいながら、擦り寄ってきた!






擦り寄ってくれたお返しに、しゃがんで頭をなでなでしてあげると、







膝に飛び乗ってきた!!!







ありえない

今まで近づいただけで、逃げてたのに・・・・・@@







せっかくなので抱っこして、ナデナデ





目を閉じて恍惚の表情を浮かべる野良猫さん。





お母さんネコに甘える子猫がよくやる、前足フミフミしはじめたし!






私も、そんなに甘えてくれるのならと、しっかりと抱きしめてナデナデ







あ~猫って暖かいなぁ



猫とか子供とか抱っこしたのっていつ以来だろう







従姉妹の家の猫、私に近づいてはくれるけど、だいたい噛んでくるし;;







なんとなく猫と心が通い合ってる気持ちがしてきて、すごく安心してきた。
(噛まれる恐怖がなくて安心したのかもだけど・・・)








昼間落ち込んでたことなんて、全部吹き飛ぶ、


ううん

全部溶けてなくなる感覚。






ずっとこのままでいたいな







でも













お腹すいてきたよ><








「今日はここまでね」といって、猫を地面に下ろす。







まだ抱っこしてーーーっとせがむ猫に




「また今度ね^^」って手を振ってバイバイしてきた。





途中まで追いかけてきたけど、家の手前で座って見送ってくれてた。







なんか色々忘れてた何かを思い出させてくれたなぁ





ありがと、猫さん









空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

人間は、インプットとアウトプットが大事という。




本を読んだり、いろんな人から得た知識は、

頭の中に溜めておくだけではダメで、


ちゃんと外に吐き出さないと、生きてこない。






ここのところ、ずっと頭の中がモヤモヤしてて、新しい知識が入ってこない。



思えば、アウトプット全くしてなかったから、

満タンのゴミが詰まった掃除機のゴミパックのように、頭の中がいっぱいになってしまってたようだ><


アウトプットしなかったら、どんな知識もゴミみたいなもんだよね・・・






ある日に届いたメルマガの中に



「ブレインダンプ」



という単語を発見。



なんのことだろうと調べてみると、







大きな紙に、やりたいこと・ほしい物を脳がカスッカスになるまで、書き出し、

さらに、日常やらなければいけないことを、些細な事を含めて、脳がカスッカスになるまで書き出し、

思いつくビジネスプランをこれまた書いて書いて書きまくり、

優先順位の高いものから、毎日の予定に落としこんでいくというものでした。




ビジネスのネタを絞りだすことに特化している内容に感じたけど、




今は頭の中のフィルター掃除のつもりで。

ちょっとこれをヒントにやってみよう!







まずは~やりたいことと~ほしいものを~と、

大きな紙がなかったので、A4サイズの裏紙に、何枚もカキカキ。





すると、途中から




ほしい物とか、やりたいことを書いている字がミミズのようになってきて、かけなくなってきた><


だんだん、違う思いが浮かんできたので、思いついたことを書きなぐる。







そのうちに、頭の中が発狂したようになって、




字ではなく、線をグルグルと書き始めてしまいました







何個かグルグルを書いたところで、気持ちが治まってきたので、一旦休憩。







休憩中に書き連ねたものを見返してみると・・・






ほしい物とか、やりたいことなんて、自分の心の上澄みの一番上にあるだけで、本当の気持ちではなかったらしい。








グルグルは、




私の世界はまだ固まっていないから、グルグル書いた線で現したんだね。





私が思うように現実は変えられるんだよ。






グルグルをたくさん書いた紙を見た時に、なぜだかわからないけど、胸にストッと落ちた感じがした。





これが、腑に落ちるって感覚なのかな?








小さい子が、クレヨンを持って、絵を書いたとき、

グルグルした絵を書くよね。




これって、自分の世界のイメージが固まってないから、グルグル書くのかなぁ


なんてことも考えたりした。








今回の書き出しで、少し心の旅ができた気がした。


でもまだ、私の心の上層階の蓋を開けただけに過ぎない。





いつの間にか自分で作ってしまった心の深海の奥底に眠っている、


分厚い鉄の扉で閉じ込めてしまっているお宝を発掘に行かなければ。







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は朝慌てて出掛けてしまったために、

ハンカチを忘れてきてしまった


女子として失格だわ( ノД`)…



待ち合わせ場所のショッピングモールに駆け込み 、ハンカチを物色。

最初の売り場にはピンと来るものがなく、次の雑貨屋さんへ。


ハンカチ探すつもりが気になるタオルを発見♪
肌触りいいわ~とか言ってタオルを触りつつ、向かいの棚を見ると、




触ったタオルのミニタオルがあった!




肌触りよかったから高いだろうけど、気に入ったからまぁいっか~と思いつつ値段も見ずにレジへ行くと、




「186円で~す♪」




うおー奇跡の値段じゃっっっ



神様ありがと~o(*⌒―⌒*)o







その後、hito-tokiでランチ♪


オムライス&春キャベツのスープを注文。







お腹すきすぎて写メとる前に完食…( ̄~ ̄;)


ふだん私は卵が好きではないのですが、
ふわふわでまじで美味しかったです♪

ここのお店はメニューが10日事くらいに変わるのですよ。

いつもはスリランカカレーを食べるのですが、
次に行ったときにオムライスがメニューにあるときは食べるようにしよう(*^^*)




そして本日の本命









浜田市三隅町にある大平桜ですっ

樹齢670年のかなりのおじいちゃん桜です(*^^*)

平日なのにかなりの見物客がいましたよ~
中にはデイサービスの車で、まとまってこられた高齢者の方もいらっしゃいましたよ(^o^)

もっと近寄って写メとりたいところですが、この桜の生えているところは個人宅の敷地内であることと、根を痛めないため、木から遠いところに立ち入り禁止のチェーンが張ってあるのです。

節度をもって観賞しなきゃねっ(*^^*)

離れたところからでも十分見応えがありましたよ♪



こちらは2世の桜だそうです。

若さ溢れる花の咲き方でしたよ
(なんか表現がおばあちゃんぽいな…( ̄~ ̄;))
蜜蜂が花の周りを飛んでましたよ(^o^)

この子も何百年先の時代もみんなの目を楽しませて、癒してくれるのかな?ヾ(´▽`*)
なんて思いつつ花を楽しみました。



気持ちもリフレッシュできたので、
明日からまた頑張るぞo(*⌒―⌒*)o




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


