


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2015.06.30 スッキリ!
こんばんは~、よしりんです。



今日も今日とて、梅雨の雨・・・




くせ毛の私は、髪が暴発してかなわないので
美容院へカットに行きました^^



今日は人生初のヘッドスパもお願いして、




髪も頭のコリもスッキリ♡




肌寒かったので、田万川温泉でゆっくり温泉に浸かり、あったまってきました^^
気持ちよかった^^



そういえば今日は大祓。



自分なりの大祓をしたのかな?





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2015.06.29
こんばんは~よしりんです。



今日畑に行ってみると、




シシトウが出来てた!


素焼きにして、カツオ節と醤油をかけて食べようかな(๑´ڡ`๑)



…焼き過ぎて、ちと焦げてしまった(¯―¯٥)


そして、当たりの辛いシシトウもいた(*_*)




そんな初物を頂いた日でしたよ(;´Д`)




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2015.06.28 夏はやっぱり

こんばんは~、よしりんです。

6月もそろそろ終わり。
夏も本番...になるはずなのに、

何か涼しい。


否、夜は寒いくらいで、長袖と布団が手放せません(´;ω;`)ブワッ






寒いとか言いつつ、なぜだか食べたくなる

アイスの魅力は悪魔的だΣ(゚Д゚)




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


「そうだ、津和野に行こう!」に続きまして




「そうだ、出雲に行ってみようかな?」



という気持ちになりまして、出発してしまいました。




朝から強めの雨が降ったりやんだり。





20150627001258a65.jpg
稲佐の浜についても、やっぱり豪雨。

桜貝拾ってみたかったかな><



201506270010559b2.jpg
今日は、いつもより参拝の方が少ない?

・・・気がしただけで、参拝し終わった後、団体客の方がどっと押し寄せていました。



九州視察を無事に終えた報告と、
先日、一霊四魂大祓ヒーリングを受けたので、その御礼とをさせていただきに参拝しました。

参拝中、白檀の香りがしましたよ。
はじめての経験@@


20150627001138f4a.jpg
雨がひどいから、ハトさんたちは雨宿り。


午後になってしまったけれど、というか、夕方のほうが近くなってしまっていたけれど、
荒神谷遺跡の古代ハスを見たい~~~






20150626235917794.jpg
2015062623551559a.jpg
20150627000932f46.jpg
2015062623532351a.jpg
20150626234710709.jpg
20150626234542bca.jpg
多くがつぼみになってましたけど、それでもたくさん咲いていました^^
ハスの花の香りなのかな?
とても良い香りが漂っていましたよ^^
香りをかぐのと撮影に夢中になって蓮池に落ちないようにしないと・・・・・

(危うくハマりそうになったけど・・・^^;)


20150626234457f13.jpg
湯の川温泉にある八上姫神社。
9号線に出る前に、10年ぶりくらいに参拝しました。
鳥居が新しくなってましたよ^^
前回訪れた時より、存在感が増したような気がしましたよ。




2015062623424397f.jpg
玉作湯神社。

今日も参拝客の方で賑わっていましたよ^^
玉様も一霊四魂大祓ヒーリングでお世話になったので、御礼を^^




参拝を終えて、駐車場の車に乗り込もうと歩いていると、


「今、神社の近くのよりみちカフェに、ゆるキャラのしまねっこっていうこが来てるんですよ」
と、シニアの参拝客の方に声掛けをしている方がっ


生しまねっこまだ見たこと無い!



20150626234117f9e.jpg

よりみちカフェに行ってみると、
終始可愛らしいポーズを決めているしまねっこを発見!

混みあう中、撮影しちゃった^^


かわいかったぁ~~(*´∀`*)


今年もゆるキャラグランプリにエントリーしたそうですよ^^
投票しなきゃっ



帰りにゆ~ゆの温泉に入り、雨に濡れて冷えていた体を温めました^^





帰り道は、少し日差しと青空が出ていましたよ^^

浄化完了かな?





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2015.06.24 車酔い
おはようございます、よしりんです。


お天気になっても、湿気が多いからか、
空気がモワモワしているな~と感じている毎日です。


昨日は、長距離バスに乗って出かける用事があったのですが、



私、バスとか車が苦手なのです。



原因は、車酔いするから。




大勢で出かける事はそんなに嫌でもないのですが、この車酔いするってところだけがとても苦手・・・




で、先日、太皷谷稲成神社に参拝した時にこっそりお願いしてきたのです。



バスに酔わずに道中過ごせるようにサポートして下さい。って。






そしたらですね、





朝遅刻ギリギリに起きて朝食も殆ど取らずに出かけたのですが、




運転手さんの運転がお上手だったのと、座った座席も良かったのか、
全然車酔いせずに過ごすことが出来ましたよ!


伊弉冉尊様、宇迦之御魂神様、ありがとうございましたm(_ _)m


今度のお休みに、お礼にお伺いしなきゃっ




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2015.06.22 おすし~
こんばんは~、よしりんです。

今日は沙久良さんと打ち合わせをしていたのですが、

唐突に沙久良さんが



「お寿司食べたい。」



というわけで、すし蔵に行きましたぁ~


20150622221357d31.jpg
メニュー見てたら、すごく惹かれてしまった夏野菜の天ぷら。
アツアツで、さくっとしてて、野菜の旨味もあって美味しかった~♡

201506222219012f0.jpg
茶碗蒸し~。
お寿司屋さんに行くと必ず頼んじゃうだよね。
銀杏が入っているのが嬉しい^^

20150622222228ee5.jpg
益田産のマアジ。
アジおいしーーーい^^

その後エビとかサーモンとか頼んだけど、食べるのに夢中で撮り忘れた^^;


おいしゅうございました!


2015062222263411c.jpg
沙久良さんから戴いた名古屋のおみやげ^^

やっぱ名古屋はあんこだよね^^


おもちも入って美味しかったです~^^
沙久良さんありがとうね


甘いモノが美味しく食べられるようになって嬉しい




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


昼間は夏のように暑いのですが、
夕方になると、半袖では寒い我が家・・・

山はなめちゃいけないね><



先日から追熟させていた梅の実がイイ感じになったので、
今日は初梅干し作りに挑戦しました。


水洗いをして、梅味が枝とくっついていた部分のくぼみに残っている茶色いものを爪楊枝でどけて(写メ撮り忘れた・・・)


塩の分量は、昔ながらの18%に設定。
思ったほど量は多くないんだなぁ。

塩→梅→塩の順番で


20150621211734e40.jpg

容器ではなく、ジップロックに投入~

梅の量が少ない時は、ジップロックがうまく浸かるらしいので、試してみましたよ。


20150621211826de4.jpg

梅の実とほぼ同じ重さの重石を載せて・・・・

重石がなかったので、1リットル入りのジュースを2つ乗せてみました^^;


この状態で、冷蔵庫に~


毎日ジップロックを裏返して、まんべんなくつかるようにします~



うまく出来ますように><




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


私は調味料やヨーグルトなど時間をかけて作るのが好きなのです。


過去に作ったものは、

アンチョビ、塩麹、一升漬(青唐辛子を醤油と米麹に漬けるのです。)、ヨーグルト

かな?


趣味と実益を兼ねられるのは最高です^^



今年は初めて梅の実を使ったものを作ることにしました^^


今日はまず、梅酒から^^

去年の冬に風邪を引いた時に、弟がおみやげで買ってきてくれていた梅酒をお湯で割って飲んでみると
ぽかぽか温まって、ぐっすり眠れたのです。
なので、梅の実が出まわるようになったら自分で梅酒を作ってみたいなって思っていたのです^^

201506202048062d5.jpg
材料はこれ^^

201506202036511db.jpg
てんさい糖に

20150620203810d67.jpg
果実酒用ブランデー^^
ホワイトリカーと違って、すっごくいい香りがします~~~♡

20150620203406af1.jpg
10日位前から凍らせておいた青梅の実^^
凍らせてから漬けると、梅の細胞壁が壊れやすくなって、成分が溶けだしやすくなり、早く浸かるのですって^^


2015062020392714e.jpg
梅の実とてんさい糖を交互に入れて・・・・


20150620204621561.jpg
ブランデーをじゃばーーっと投入。


この後思い出して、ちょうど今日戴いたすももを少し投入。
すももを少し入れると梅酒の香りがよくなるのですって^^
楽しみ^^


漬け込みはびっくりするくらい簡単でした^^;
色んな種類の梅酒が漬けたくなる気持ちがわかるなぁ・・・・(*´∀`*)




20150620203141fa9.jpg
こちらは梅干用に買った、青梅を追熟中
明日辺り漬け込み作業が出来そうな感じかな?


小さい頃は家の周りに沢山の梅の木があったけれど、今は木が古くなり、枯れてしまったけれど、



梅の木育ててみようかなぁ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。

家の畑の玉ねぎの収穫が終わり、毎日タマネギを食べているのですが、
オニオンスライスを作るときに、必ず自分の指もスライスしてしまう・・・;;





透明度の高いルチルクォーツのペンダントヘッドが入荷しましたよ^^


P1020947.jpg
ブロンズルルチルの太い針がたくさん見えますよ^^

P1020998.jpg
黄金色の針がびっしり^^

P1020992.jpg
太い針が貫いていますよ!
ペンダントヘッドの大きさも大きめなので、男性にもオススメです^^


どのペンダントトップも透明度も高く、太い針がたくさん入っていますよ^^














空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


メタモルフォーゼス(メタモルフォシス)のペンダントが入荷しましたよ^^



P1020952.jpg
P1020927.jpg
P1020933.jpg
P1020930.jpg
P1020924.jpg
ピンクメタモルフォーゼスに、14KFGピンクゴールドの枠がついていますよ^^
飾りの石はジルコンです^^


25mm前後の大きめのメタモルフォーゼスが使われているので、存在感抜群ですよ!



写真にはありませんが、このペンダントトップには14KFGピンクゴールドチェーンが付属しますよ^^


変化変容の石ですので、素敵に前向きに変化する方のサポートをしてくれますよ♡























空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


今日は何だか一日心がモヤモヤザワザワ。



こんな時は、何かおやつを食べよう!




20150617232752384.jpg
ってことで買ってみた、ガルボプレミアム。

あんまり甘くなくて、でも食感はガルボ。
すごい大人なガルボって感じでした~@@






それでもまだモヤモヤが取れない・・・




以前、すごく落ち込んだ日にラッシュのバスボムで気に入っていた香りを久々に思い出したので、家にあるもので再現してみることにしました^^

その香りとは、ラベンダーとウイキョウ。


ウイキョウは、ドライハーブのフェンネルシードがあったので、これを利用。
ラベンダーは、ブルガリア産の真正ラベンダー精油があるので、これでいいかな?


天然塩とフェンネルシードをお茶パックに詰めて湯船に浮かべて、ラベンダーの精油を湯船にポタポタ。



あ~~~、すっごい癒されるぅ~~~~~~

すごい幸せ~~とか言いながら、香りをスーハースーハー嗅いでましたw(もはや変態の域だったかも^^;)

湯船に浸かりまくっていたら、体や心がトロ~~~ンと溶けていく感覚になって、
体と心のこわばりがお湯に溶けていく感じでした。


お風呂からあがると、滝のように汗が吹き出して止まらなくなってちょっと困ってしまった^^;;;
でも、心も体もスッキリ爽快に!

今日はぐっすり眠れそうな予感♪


植物の力はやっぱりすごくてすてきだね!






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

三隅町のコワ温泉と悩んだけれど、唐突にタイトルのように思いついて、家から車で1時間の場所にある、津和野町に出かけてみました~


20150616165428044.jpg
太鼓谷稲荷神社^^
思えば20年以上訪れてなかったかも?
小学校・中学校の頃は遠足でよく来てたなぁ
懐かしいような新鮮なような気持ちでした^^


20150616165652f99.jpg
駐車場から見下ろした津和野川。
昔と殆ど変わらない風景だなぁ。


201506161655343e7.jpg
雨が上がり、青野山が綺麗に見えてきましたよ^^


参拝の後は、津和野なごみの里の道の駅の温泉で、ぐったりするまでゆっくりと温泉に浸かってきました^^
関西から来られたおば様がたが、楽しそうに温泉を楽しんでおられましたよ^^
いやぁ極楽極楽♪






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2015.06.16
こんにちは~、よしりんです。

雨ですね。


梅雨ですね。

ジメジメですね;;



20150616122124411.jpg

そんな時期にしか咲かない花。


アジサイは梅雨のジメッとした気分を、払拭してくれる美しさがありますね^^



家の庭のアジサイも咲き始めました^^



普通の紫陽花よりも、ガクアジサイが好きなんだよね




この可愛らしい花を保存したいなぁ・・・・


20150616125958cb9.jpg

そこで登場、
ドライフラワー用乾燥剤!

乾燥剤によく使われているシリカゲルが、とっても細かい粒になっているのです@@

レンジやフライパンで乾燥させて、何度でも使えるのも魅力♡


世の中色んなモノがあるなぁ@@


20150616130818b33.jpg
早速タッパーの中に、シリカゲルを投入~



2015061613094979c.jpg
シリカゲルにくぼみを付けて、くぼみの中に乾燥させたい花をのせていきます~

花びらの隅から隅まで、シリカゲルを入れて、まんべんなく乾燥させます^^
この時に花の形を整えないと、出来上りに影響があるので、慎重に・・・


20150616125907bac.jpg
最後に花が隠れるくらいまでシリカゲルをかぶせて作業終了です~^^

1週間~3週間でドライフラワーの出来上がり^^


ちゃんと出来上がるかドキドキする><





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

おはようございます、よしりんです。


夜に調子に乗ってジャスミンティーを飲んでいたら、全く眠れなくなってアセアセしました^^;


昼間の眠気が怖い~><






はじめてペンジュラムが出来ましたよ^^



P1030388.jpg
P1030389.jpg

先端の石は、変化変容の石ピンクメタモルフォシス(メタモルフォーゼス)です^^
そこにルチルクォーツとアメジストと水晶を加え、真実を見抜く力をアップ


P1030390.jpg
ピンクのタッセルを着けて、魔除け効果アップで邪気を払い、ペンジュラムの効果をさらに高めていますよ^^
水晶とチャームがついていますけれど、
指に引っかかりが出来て、とても持ちやすい仕様になっていますよ^^



ペンジュラムの使い方は、

まずはじめに、ペンジュラムを手に持ち、絶対YesかNoで答えられる質問をペンジュラムにしてみます。
(例:私は女性ですか?とか)

Yesの場合はどう動いて、Noの時はどう動くかを知ることから始めます^^

ちなみに私の場合は、Yesの時は縦に揺れて、Noの時は横に揺れます。
迷った時は、グルグル回り始めますよ。

人によって動き方が違うようなので、はじめに知っておくことをおすすめしますよ^^



実際質問をするときも、ペンジュラムがYesかNoと答えられる質問をしましょう^^
(いくつかのものを選ぶときも、一つづつ「これですか?」と聞くようにすると、答えやすいようですよ^^)


試しにナンバーズ4の購入に使ってみましたが、
数字2つ当たってましたよ!

物欲センサーMAXだったらダメなのかな?^^;
もうちょっとペンジュラムさんと仲良くなったら、教えてもらえるのかなぁ><












空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

御朱印帳袋の続きです~~

P1030303.jpg
P1030316.jpg
P1030324.jpg
P1030336.jpg
P1030295.jpg
P1030309.jpg
P1030338.jpg

今回から、古布生地を使用した御朱印帳袋が登場しましたよ^^


着物を縫われる職人さん達によって作られた御朱印帳袋です。

こちらも1点物となっております^^



























空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


いつも感謝します^^



さて、この度、御朱印帳袋がリニューアルされましたよっ



P1030217.jpg
P1030223.jpg
P1030231.jpg
P1030256.jpg
P1030237.jpg
P1030261.jpg
P1030267.jpg
P1030288.jpg
P1030274.jpg
P1030281.jpg
P1030248.jpg

こちらは今まで艶爛で販売していた御朱印帳袋と同じ金襴生地にて仕上げられています。
折り返したフタの部分が、前の物よりも長くなっていますよ^^

こちらのお品は全て1点物となっておりますので、
世界でただひとつ、ご自分だけの御朱印帳袋に、
大切な御朱印帳を入れて、神社を巡られるのはいかがでしょうか?^^









































空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


雨が降る日は、動くと蒸し暑いし、じっとしていると肌寒いしで、よくわからないですねぇ・・・(-_-)



こっそりアップしてブログでお知らせしてませんでしたm(_ _)m


神在裏月祭ストラップ&イヤホンジャックです~~~~



P1030382.jpg


今年の神在裏月祭の佐太神社が例年と比べてパワフルだったそうで、

その御神気をイメージして作られたものですよ~^^



使用した石は、
虹色に輝く今年の干支のマザーオブパール
シトリン
ブルートパーズ
ラブラドライト
グリーンアメジスト
八角形で虹色に輝くスワロフスキー・オクタゴン

サンキャッチャー効果もあり、キラキラ輝いて綺麗ですよ













空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2015.06.02 今日のおやつ
こんにちは~、よしりんです。

今日は、祖母のお抱え運転手をしてます〜。



途中買い物に抜け出していると、




何かピノなのに、チョコじゃないものを発見(゜o゜)





ベリー系の爽やかな酸味がイイっ(≧∇≦)b


今年買いたいアイスのレパートリーが増えて嬉しい〜٩(๑´3`๑)۶




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓




おはようございます~、よしりんです。


夜ヨーグルトを食べると、お肌にもダイエットにもいいと効いたので、実行していますが、

食べた後に、猛烈な眠気に襲われるのです・・・


お肌やダイエットの効果よりも、乳製品の安眠効果がよく効いているようです><





オルゴナイトを多数アップしましたよ^^


P10301601.jpg
P10301651.jpg
P10301691.jpg

益田の5月の海をイメージしたオルゴナイト

木部の海岸で採れた貝殻が入っていますよ^^



P1030179.jpg
P1030183.jpg
P1030173.jpg

こちらはネコ型の刺繍やお月様など猫に関するモチーフが入ったオルゴナイト



P10301551.jpg
P10301481.jpg

夢や深層心理をテーマにしたオルゴナイト
覗きこむと、心の奥深くを覗きこんでいるような気持ちになりますよ


P1030191.jpg
P1030187.jpg
P1030198.jpg

ピンク系の色合いがとっても素敵なオルゴナイトです^^
ゴールドの蝶モチーフや刺繍が入っていて、女子力アップしそうだ^^

P1030198.jpg
こちらのオルゴナイトなのですが、

濶カ辷媾P1030200
赤丸の部分に筆の毛が付着しておりまして、ワケあり品として300円お値引きしていますm(_ _)m












































空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


