


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2015.08.23 女子な日
こんばんは~、よしりんです。



今日は、

午前中久しぶりに、昔のバイト仲間に出会い、楽しくお話が出来てテンションが上がり、


午後からは、可愛らしい乙女なお話しが聞けて、私まで幸せ気分になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

モスバーガーで話してたのだけど、
注文したハンバーガーが、




トマトがこれでもかっ!っていうくらい大きくて、
トマト好きな私はとても嬉しかった〜٩(♡ε♡ )۶


今日は、とても楽しくて幸せな日でしたよ💜




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。



毎年この時期になると、


いらないものが無性に捨てたくなる!

のです。




あまりモノがないね~と、言われることはあるのですが、



自分的には、自分の持ち物は全部把握できるくらいのモノを減らせたらなぁと思っています^^;




そうは思っても、知らないうちになぜかモノは増えてくるのですよ。。。(´・ω・`)




以前、
「第4チャクラが乱れているときは、掃除が下手」
というのを聞いたことがあるのですが、

確かに体が弱っているときは片付けがうまくできない上に、モノを増やしているような・・・



頭の中の考えていることが整理整頓できていないと、それが住んでいる部屋に現れるとも言いますね。


部屋の中は、自分の心と体のバロメーターでもあるのですね!



本当の片付けとは、物を捨てることではなく、


何を残したいか。


これが大事だと、「人生がときめく片付けの魔法」の著者こんまりさんが書いていらっしゃいました。




今まで、捨てることだけに意識を向けていましたが、


捨てたいから物を貯めこむ→物が捨てられる私すごい(自画自賛モード突入)



この気持になって、自己満足したいだけだったのか。
だから捨てても捨てても本当の満足は得られないんだな。


何を残したいかに意識を向けると、
うまく片付けができるようになるのかもしれない。


うまく片付けが進まないかも~と感じた時は、
エネルギーの滞り(まさにいらないもの満載の部屋!)やトラウマ、
現実世界の必要不必要を教えてくれるプレナイトに頼ってみるのもありかな?








空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


今日は何となくスマホを眺めている時に、

横になり、膝を抱えるような格好をしてたら、



急にお腹が痛くなり始めて、トイレに駆け込んでしまいましたよ><




なんで急にお腹痛くなったんだろう?
冷えたのかなぁ?
食べ過ぎたのかなぁ?


・・・



もしかしてさっきの格好って



ヨガの赤ちゃんのポーズに似ている?





赤ちゃんのポーズの効能は


・便秘解消
・腰痛改善
・疲労回復・・・などなど



ながらでのポーズでも効果があるとか、ヨガすごい~~ヽ(´ー`)ノ






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


お盆に入ってから、朝晩は涼しくなりましたが(うちの家は半袖では寒い時も!)、



昼間はまだまだ夏ですね(-_-;)
皆様も熱中症にはお気をつけ下さいね


20150815204523582.jpg

今日のアフタヌーンティーは、沙久良さんと一緒にモスにお出かけ。
ティーゼリーティーは、ミルクがココナツミルクで、トロピカルな甘さでしたよ~



飲み物といえば、
実は最近、家に帰って楽しみなものがあって、

20150805002241d68.jpg
先月漬け込んだ梅シロップが完成^^
濾さないで、そのまま瓶に詰めてしまった><

小さい方の瓶は、熱中症対策用に祖母におすそ分け~(*^_^*)


201508050027292a2.jpg

ミネラルウォーターもしくは炭酸水(いっぱい飲みたいけど、酔っ払う・・・)で割って、氷を浮かべて^^

てんさい糖の優しい甘みと、梅の甘酸っぱい香りと味が美味しくて、何杯でも飲みそう><><


来年はもっとたくさん漬け込むぞ~~~






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

20150807205503331.jpg


2年前のクリスマスにやってきてから、
夏は一度も夏眠せず、そのまま冬に花を咲かせていましたが、




今年は、真夏に花が咲いちゃった^^;

エアコンの効いた部屋は涼しくてよかったのかな?



季節感なんてあったものじゃないけれど




この子が元気なら、それでいいのかな?




個性はいつでも花開くのですね。





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


