


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


寒かったり、昼間はとても暖かくなったりと、めまぐるしい気温の差のある毎日ですね><
体調崩しやすい時期なので、お体にはお気をつけ下さいね




120160131231942390.jpg






ふと、自分が初めて手にした天然石ってなんだったかなぁ~と、思い返してみたのですが、




高校生の時、
愛読していた雑誌に載っていた、ラピスラズリのペンダントでした。


青と金色がとっても綺麗な色だなぁ~と、朝も夜寝る時もずっと身に着けていました^^;



購入してしばらく特に何もなかったのですが、



当時、野球部のマネージャーをしていて、
夏の甲子園の、県予選大会のスコアをつける仕事をしていたのですが、


なんとその大会が終わったあとに、


普通はバイト代なんて出ないのに、

ラピスラズリのペンダントの購入金額以上のお金を頂いてしまいました@@


これがラピスラズリの効果なのかな?!
と、驚いたのと喜んだのを覚えています^^;



しかしその後は、
自分の苦手なことしか起こらなくて、とても辛かった;;


実はそれが、本当のラピスラズリの愛と知るのは、ずーっと先のことで。。。
毎日なんでだろう、何でこんな辛いことしか起こらないのって、思っていました><


そしてしばらくすると、ラピスのペンダントは、いつの間にかどこかに消えてしまったのでした。



ラピスラズリの本当の愛

持ち主にとって、本当に幸せになるために力を貸してくれるのだけど、
ものすごい最短距離で導いてくれるので、まるで2~3段飛ばしで階段を駆け上っているような気持ちになります。


ゼーハー息しながら辺りを見ると、自分が本当に望んでいる世界にいるのがわかります


その何年か後に、水晶や他の石と出会うのですが、
天然石って、優しいんだ~と思ったのが正直な感想です^^;;


ラピスラズリって ドSっていうか、生真面目さんなんだろうな



2~3段飛ばしの階段を駆け上がる勇気と、その恐怖に負けない気持ちさえあれば、
ラピスラズリは必ずあなたの味方になってくれますよ^^








空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。




20160127212710af9.jpg


ヨーグルトに





梅干しをトッピングするとおいしいという記事を見つけて、
やってみました!



吉瀬美智子さんがおすすめしている食べ方だそうですよ(*^_^*)



塩分8%位の減塩の梅干しが良いそうですが、

家にあったのは、昔ながらの塩分18%のおばあちゃんのしそ梅のみ。


少なめに梅干しをヨーグルトにトッピングっ


そして、おそるおそる食べてみると、、、



梅干しの味が、とってもフルーティーに感じられて、おいしい(・∀・)びっくり(@_@)


ハチミツ梅などの甘めの梅干しもいけると思いますよ!

夏の熱中症対策にいいらしいので、夏も食べるぞ~( ^o^)ノ




食べ物もですが、


天然石も、意外かな?と思われる組み合わせが、

実は自分自身にとって、必要な組み合わせだったりすることがあったりします(^^)


個人的に、相性という意味で、合わせてはいけない石はないなって思っているので、

「これ気になる!」

という石はどんどん選んでいかれるのがいいと思いますよ(^^)


必要な石は、みんな潜在意識で知ってらっしゃるからね(*^_^*)





しかし、口コミに書いてあった

納豆inヨーグルトは


ちょっと味の想像ができなさすぎて、試す勇気が出ないなぁ…(>.<)





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

おはようございます、よしりんです。


明日1月24日の日曜日、10:46に満月になりますよ。



お願いごとを紙に書くと叶うとか、


満月に向かってお財布をフリフリすると、お金がたくさんやってくるなど、


満月には、太陽と違ったパワーが有りますね^^



女性の体のサイクルも、月の満ち欠けを意識して生活していると、
月の満ち欠けに合わせて、生理の周期が巡ってくるなんていう記述も見かけたことがあります。



そういえば、天然石も
月と相性の良い石は、

ムーンストーン・ローズクォーツ・アメジストなど、
女性性を高めてくれる石が多いですね^^


太陽光と違い、月光は優しい光なので、
窓辺などの月が見えるところに、天然石を置いて
一緒に美しい月を眺めるのはおすすめですよ^^

天然石も浄化&パワーチャージが出来ますし、
何より、天然石と一緒に月の美しさを共有することで、
天然石との親密度アップ間違いなしです^^


でも、お天気が悪く月が見えない時は?



そのようなときは、


雲の上に美しい月が出ているところイメージするとイイですよ^^

雲がかかっていても、月のパワーは受け取ることが出来ると言われています^^



明日はとても寒くなる予報ですので、
満月を眺める際には、風邪などに気をつけてくださいね。






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2016.01.21 鉱物の魅力
こんばんは~、よしりんです。



今朝、車で走っていると、


畑の真ん中に車が止まってました・・・




雪で滑って1回転しちゃったのかな・・・




雪の日の事故、気をつけましょうね><






先日、ネットサーフィンしてたら、

こんなところを見つけました。




ミネラルギャラリー




 国立研究開発法人 科学技術振興機構という機関のホームページの中にありましたよ。


1話5分程度の石の説明がされているのですけど、
天然石の鉱物としての魅力をわかりやすく解説してありましたよ^^







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2016.01.19 冬だ
こんにちは~、よしりんです。


今日の西日本のお天気は荒れ模様ということで、



うちの家の周りも、昨日の夜まで雨だったのに、



起きてみれば、銀世界でした



屋根には小さいつららもあり、


ずっと暖かめな日が続いていましたが、
今年も冬が来たんだなぁと、やっと感じられましたよ^^;






ところで、

もっともっと寒いところで、

そして今よりも情報が溢れていない時代に


雪の中の土の中から、溶けずに冷たくない氷を発見したら、

どう思われますか?




ローマ時代、スイスのアルプス辺りでは、そんな氷がたくさん出てきたんだそうです。



皆はそれを


「氷の化石」


だと思っていたそうです。





その正体は













水晶




寒いところだし、氷がずっと溶けずに土の中に眠っていたから化石になったんだね~(*´∀`)




そんな感じだったのかな?^^




なんかロマンチックというか、ほっこりするというか^^



お部屋に飾っても溶けない氷の化石を見つめていた子どもたちの目は、
とっても好奇心に満ちたキラキラした瞳だったんだろうな~



なんて思いながら、水晶クラスターを眺めるのでありました^^






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

おはようございます、よしりんです。


この世の中には、様々な色がありますね。



同じ色でも、濃淡や明るさなどでぜんぜん違う表情になる^^



ところで、表題の
世界で一番愛されている色は何色だと思われますか?


赤かな?

青かな?


意外と黒?





実は、黄色なのだそうですよ^^




仏教や密教の国では、黄色は高貴な色として尊ばれています^^

イギリスでは、命を守る色として黄色が愛されています。


命を守ってくれる色って、なんかすごいですね


そういえば黄色って、見ているだけで明るい気持ちになりますよね^^

気持ちの波動が上がって、生命力が強くなるから、
魔を寄せ付けないってことなのかな?


身を守ってくれる天然石と黄色の色のパワーの相乗効果で
明るく身を守る方法もいいですね^^




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2016.01.17 朝日
おはようございます、よしりんです。



唐突ですが、


朝昇ってくる太陽って綺麗ですよね


海から昇ってくる朝日も、山から顔を覗かせる朝日も



とても綺麗でずっと見ていたいなぁと思っちゃいます^^
(朝はドタバタと忙しいから、その想いがなかなか叶わないのが辛いけど。。。><)



たまたまかもしれないのですが、



ジーっと眺めていたら、綺麗な日暈を纏って太陽が登って来るのが見えたり、



今日も綺麗だなぁと朝日を見たあと、反対側の山の景色を見たら綺麗な虹がかかっていたり


そういった朝の表情が見えた時は、ラッキー!と1日中テンションが上ってしまいます^^




風水では、朝6~8時の時間の太陽が一番パワーがあると言われています。


この時間帯に太陽の光を浴びると、エネルギーに満ちてくるんですね。



今の季節は、太陽が昇ってくるのが遅いので、特に西の方にお住まいの方は、なかなか朝が明るくならないですけど、




太陽の光を浴びて、元気を貰いたいですね^^




天然石も、朝の太陽の光を浴びて、パワーチャージしたいですね^^
窓辺において、朝日を見せてあげると、喜びますよ^^

浄化をする時間は1時間程度で完了しますよ。




ただ、注意しなければいけないのは、



太陽光に弱い天然石

アメジスト、ローズクォーツ、シトリン、ムーンストーン、クンツァイトなどは、
朝の短い時間帯であれば、太陽光での浄化も可能ですが、
長時間光に当てることは退色の原因になりますので、控えられたほうがいいかと思います。

ご心配な方は、太陽光での浄化ではなく、月光での浄化をおすすめします^^



今日も綺麗な朝日が見られたらイイな~^^





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。

お正月の暖かさがウソのように、本格的な冬の寒さになりましたね。
この寒さが本来の1月の気温なのでしょうけど。。けど。。。。(゜-゜)
インフルエンザも流行しているので、お体にはお気をつけ下さいね!


1月といえば、
1月の誕生石は


ガーネット


です~^^


P1020299.jpg


真っ赤!という言葉がぴったりなガーネットですが、


赤色の他に、紫がかった赤色のロードライトガーネットや、ヘソナイトと呼ばれるオレンジ色やツァボライトという緑色など様々な色があるんですよ^^



実はガーネットという名前は、石のグループの名前で、
鉱物学的に細かく分類すると14種類に分けられているんですよ。

採掘されるときに12面体や24面体などの結晶体で出てくるそうで、
天然のカット石と呼ばれています^^



そんなガーネットの石の意味は、

”前向きな変化、生命力、情熱、勝利”



持ち主さんが、夢や目標に向かっていくための希望と勇気を与え、困難や苦しい時を乗り越えるサポートをしてくれると言われています。
精神面だけでなく、血液の循環を良くしてくれる効果から、体に活力を与え、
体力の強化と疲労回復を助けると言われています!

天然石界の栄養ドリンクといったところでしょうか^^
イメージ的に赤いラベルの瓶に入ってそうだ~

栄養ドリンク的な役割をする最強の組み合わせは、

ルビー×ピンクトルマリン×ガーネットと言われていますよっ


ルビーが骨髄に働きかけ、ピンクトルマリンが心臓を強化し、ガーネットが血液循環を上げるという


ユン◯ルのグレードの一番高いもののイメージかな?!



ガーネットは、石の硬さを表すモース硬度も7~7.5と硬い石なので、
日常使いでもキズがつきにくく扱いやすいですよ^^





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは、よしりんです。


本年もどうぞよろしくお願い致します。





今日1月10日は、新月の日ですね


星占いが好きで、いろいろな星占いを見るのですが、
どの占いを見ても共通しているキーワードは、

『過去』


水星と木星が逆行という、他の惑星たちが進んでいるのとは逆方向に進んでいる時期で、
何だか忘れ物を探しに、元来た道を戻っている感じになってます。

元来た道を戻ると、山羊座のお部屋には月と、これまた過去を司る冥王星がお茶している状態で、

昔あれ好きだったよねとか、本当はあれやってみたかったんだよねっていう、皆で過去を思い出して話している感じに。



ワイワイ言っているうちに、もう一度チャレンジしてみようかなっていう気持ちが起こり、
始まりにぴったりな新月だから、始めちゃおっかなとモチベーションが高まる日なのであります。


昔やってみてダメだったこと、


ずっと心の中で温めてきたこと、



そういったものを始めるのにイイ日ですよ^^



そういった気持ちに寄り添って見守ってくれる天然石に、

ミルキークォーツがいますよ^^

一度成長を止めて、再び成長をはじめて出来たファントムクォーツもおすすめです^^


万能選手の水晶もいいですよ^^




・・・と言っても、新月の当日もう終わりじゃないか><
もう少し早く書けばよかった・・・・;;



新月の効果は48時間あるとされているので、私も今からやってみよぉ~~(*ノェノ)キャー







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


