


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2016.02.29 今日は巳の日
こんにちは、よしりんです。



昨日はポカポカ陽気で、花もたくさん開き春を感じましたが、



今日は一転、雪が舞う寒い日に逆戻り(´д`)

どうぞ体調にはお気をつけくださいね。




今日は巳の日といって


七福神でも有名な弁財天の日です(^^)





この日は、金運や勝負事によい日といわれています(・∀・)






20160229125203888.jpg


今日は、こちらのブレスが活躍する日かもです(・∀・)







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2016.02.26 寅の日と金運
こんばんは~、よしりんです。






毎日の暦には色々な名前?がついてますね。




例えば、
11月11日は
「ポッキーの日」とか

2月22日なら
{ねこの日」とか

「大安」「友引」などの六曜とか様々ありますが、


毎日の暦の中にも十二支があるのをご存知でしょうか?


土用の丑の日とか、酉の市というのを聞かれたことがあるかと思います^^



その中でも

寅の日は、


「千里を行って千里を帰る」

寅の日に旅行に出かけると、安全に戻ってこられると言われているそうです^^


また、寅の毛並みは黄色とシマシマ
黄色は金色に通じるということと、千里行ったお金が帰ってくるということで、金運招来日とも言われているそうです。


お財布の新調や、宝くじの購入など、お金に関する行動取るのに適した日ですね^^



そして、今日は
1年に5~6度しかない「天赦日」で、

この日は、大安よりも最上の吉日で、
新しいことを始めるのに良い日なんだそうです!



寅の日+天赦日に、お財布を買ったり、宝くじを買うのはとっても良いってことだ!






ちなみに、次の寅の日は


3月9日です


この日は、新月+一粒万倍日+寅の日なのですよ!


一粒万倍日は一粒のお米が何万倍にも増えるという意味のある、
こちらも金運の寅の日と合わせると、お金が増える日と言われていますよ!


そして始まりの新月っ


この紐金運に関する行動を取るのに最適な日ですね


金運に関する天然石といえば、


シトリン、ルチルクォーツがありますね^^



組み合わせでいくと、


★シトリン×ガーネット

意外?な組み合わせと感じたのですが、
シトリンのエネルギーを循環させるパワーに、
ガーネットが、今まで苦労してきたことを成果に結びつけてくれるのです。

ルチルクォーツきついかなぁという方や、女性の方にオススメの組み合わせですよ^^


★ルチルクォーツ×アパタイト

ルチルの金運を、アパタイトのくっつけるパワーで引き寄せてくれますよ!


★ルチルクォーツ×ガーデンクォーツ

華僑が好んでつける金運最強の組み合わせです♪


★ルチルクォーツ×アマゾナイト

お金を生み出す知識と、棚ボタアマゾナイトがチャンスを引き寄せてくれますよ。
投資をされている方にオススメの組み合わせです♪



・・・って、今日はもう終わりそうじゃないか><



次の寅の日&新月の3月9日に使い始められる
ルチルクォーツ&シトリンの発送間に合います!
配達指定も出来ますよ~!





さて、せめて金運を司る、歯をきっちり磨いて金運行動してこようかな><










空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


2月も半ばを過ぎ、今日も雪が舞う天気の益田市でしたが、




裏山近くの梅の花が咲きかけてましたよ



春はだんだんと近づいてきているんだなぁと感じた日でした^^





春といえば、なぜだか思い浮かべるのが






P1030478.jpg


ピンクアメジストなんです^^





春が近づき、雪解け水が流れるように



自分の中の悪い恋愛運とか水毒を流して、

新しい出会いをもたらすところが、


水毒や魔を祓う
桃の花とよく似ているからなのかなぁと感じてます^^




お日様の暖かさが感じられる日が待ち遠しいです^^









空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。



昨日は、2月とは思えない気温の高さで、
途中から、頭くらくらする~とか思っていましたが、

今思えば、熱中症みたいな症状だったかもしれません><

2月に熱中症。

ネタとしては、美味しいかも・・・・(*´∀`)



さて、最近すごく食べたいものがあって、



それは、レーズン。




プルーンのドライフルーツも好きなのですが、
なぜか気分は、レーズンレーズン


とても食べたくて仕方ないので、風水で調べてみると




冷え性の人が、陽の食べ物(お日様をしっかり浴びて乾燥させたレーズンなどのドライフルーツ)を食べるとイイですよ

的な事が書いてありました。



陰の気が溜まりすぎていたのね・・・・(TдT)



もう一つは、

「申年に実になるもの(レーズンやイチジクやクルミなど)を食べると、『実のある1年』になると言われている」そうで・・

おおっ!
いっぱい食べて、実りある1年にするぞ~


天然石も、繁栄とか、金運を司る石って、お日様みたいな黄色とかオレンジが多いですね^^


T61-63551.jpg


シトリンは古来より、繁栄や成功をもたらすと言われている石です^^
太陽のような強いパワーを持つところから来ているようですよ^^

日が短い冬の時期は、気持ちが鬱々になり気味です(´・ω・`)

太陽のパワーを補充し、ポジティブな気持ちにさせてくれるシトリンを身近に置くことは良いかもしれませんね^^







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2016.02.12 ラリマー
こんばんは~、よしりんです。



今日は、私よりも随分年上の方とお話する機会があったのですが、


今の現状をどうにかより良くしようと、日々革新を続けていらっしゃる素敵な方でした。


年配の方がラリマーを持つと、好奇心を刺激されるという働きがあるので、
この方はもしかしてラリマー持ってらっしゃるのかな?なんて思ってしまいました^^




3大ヒーリング石に数えられるラリマー。

見ているだけで癒やされる、綺麗な水色が魅力ですが、



ラリマーがすごいな~と思うところは、

困難なことや問題があっても冷静に対処し、コミュニケーション能力を高めてくれるチカラがあるところだと思います。




ラピスラズリが、千尋の谷に我が子を蹴落とすライオンの親のような愛情表現のイメージ(ラピスごめん)があるのに対して、


ラリマーはいつも寄り添い、励ましてくれるイメージかなぁと思いました^^


とはいえ・・

ラリマー「環境の変化で不安?大丈夫大丈夫!俺がいるから安心だって^^」
とかいって、結構グイグイ引っ張って、最短距離歩かせるかも・・・


ラリマーは、カイヤナイトとラピスと実はすごい仲良しのような気がしてきた・・・(;・∀・)


ラピス「おりゃ~、前進するぞーーー(バキバキメリメリ)」

カイヤナイト「ふむ、この環境は不要だな(一刀両断)」

ラリマー「だ~いじょうぶ、俺がついてるから、さあ行くよ~~^^」


ひーーーーーーーーー(TOT)



(これ擬人化したら面白そう・・・・(ぁ





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2016.02.09 癒しの石
こんばんは~、よしりんです。



今日たまたまYahoo!の知恵袋を見てて、



「うつに効く天然石はありますか?」
という質問を目にしました。



一番多かった回答は


「石に頼らずに病院で受診しなさい!」


うん、ごもっとも。


寄り添い支えることはできるけど、
天然石が治してくれるわけではないものね。




その次に多かった回答が、


「モルタバイトを持つといいですよ」




89721743.jpg



確かに、最高の癒やし効果を持つって言われている石だけど、




モルタバイトは、持つ人を選んじゃうコだから、
ピンと来ない時は、やめておいたほうがいいかも・・・





持つ人を選ぶってことは、持つ方もしっかりしてないと、石に負けてしまう可能性があるし・・・><





セラフィナイトとか、マラカイトとかの
柔らか~いエネルギーの石の方が持ちやすいかなぁと、個人的に思ったりします。


ただこのコたちは、マイナスのエネルギーを自分自身に吸い込んでしまうので、
こまめな浄化が必要です。






とはいいつつも、




石の効果も参考になるけれど、




やっぱりご自身が直感でピンとくる石が一番かな?と思います^^














空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


最近インフルエンザが流行っていますね。
私も4年前くらいにインフルエンザにかかり、タミフルデビューしたのですけど、
子供の頃にかかった時は、風邪の症状が少し重くなった感じだった記憶があったのですが、
大人になってからのインフルって、こんなにつらいのかぁ~~><
と、思いましたよ(T_T)


できることなら毎日を健康に過ごしたいですよね。




のどが痛いなーって思った時は、
ティーツリーのエッセンシャルオイルをコップに1滴(100%ピュアなエッセンシャルオイルを使用してくださいね)
入れて、うがいをしてみてください(エッセンシャルオイルを入れ過ぎると、思いっきりむせるので注意です><)
イガイガするノドがすっきりしますよ^^
うがいをした水は、飲み込まないように、吐き出してくださいね^^


あと、マスクにユーカリとレモンのエッセンシャルオイルを1滴づつマスクの内側に垂らして、
少し乾燥(揮発)させます。(こうすることで、エッセンシャルオイルが肌に付着するのを防ぎます)
そしてマスクを装着すると、
ユーカリの殺菌効果とレモンの空気の浄化作用で、マスクの中の空気がすっきりしますよ^^
あと、マスク独特の匂いも軽減されるおまけも^^



天然石にも、体の免疫を上げて、風邪やインフルエンザを防ぐと言われている働きをする組み合わせがあって、


ガーネットとアンバー(琥珀)です^^



ガーネットは、血液をメインに強化する作用があり、前向きに進む力を与えてくれます。

アンバーは、マイナスのエネルギーを抜く作用があります。

この2つの石を組み合わせることにより、相乗効果が生まれ、
体のベース力を上げて、結果免疫力を高めるてくれます。

うん、なんかガツガツ前に進めそうな組み合わせだ^^



まだまだ寒い日が続きますのでお体にはどうぞお気をつけ下さいね^^





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


今日の夕飯の話題は、もうすぐ花粉症の季節だね~と。


幸い私は花粉症の症状はありがたいことに無いのですが、
父は目がガビガビになってしまうようで。。。


「納豆も、ヨーグルトも食べて体も動かすようにして
ご腸内の皆様のために頑張ってるのだけどなぁ~」

と、静かにさり気なく面白いことを言ってました・・・・・w





さてお話はころっと変わり・・・



知人から


「子供のお食い初めの時に使う石って、
天然石でもいいの?」

という質問が来ました。



神社で石をお借りして使うのが一般的ですが、
(タコとか梅干しというところもあるようですね^^)

天然石をお使いになられる方もいらっしゃいますよ^^


色は、黒・白・赤の石と言われていますが、



数も色も、特に決まりはないようですよ
(土地土地の習わしがある場合は、そちらに合わせられたほうがよろしいかと思います^^)



チョイスする石は、



万能の水晶

歯と骨を丈夫にするアパタイト

知恵を授かるということでラピスラズリをチョイスされる方も。


男の子なら、強く育って欲しいとの願いからタイガーアイ
女の子は、美しく魅力的に育って欲しいとの願いからローズクォーツ
を選ばれる方もいらっしゃるようですよ^^


お子様の誕生石を選ばれるのもいいと思いますよ^^



お食い初めに使ったあとの石は、

神社からお借りした石は、神社にお返しするのですが、



天然石の場合は、儀式に使った食器と一緒に記念に保管されているようですね^^



親御さん、おじいちゃんおばあちゃん、回りの大人の方のお子様の成長を思う気持ちが伝わる
素敵なお式になるようにお祈りしています^^





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。


毎日寒い日が続きますが、


よく晴れた日の太陽の暖かさに、すこ~しだけ春が近づいてきたのかなぁ?
などど感じた今日でした^^



さて、



皆様にご好評いただいております
Miss.サークラのリーディングでございますが、


艶爛での受付は、
2月7日(日)までとなります。


2月8日(月)より、月さららにてお受けいたします。


急なお知らせでご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願い致します。






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓


