


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.04.10 腸なのね
最近面白そうだな~と思って買ってみた本






61NMWPgrDIL_SL500_AA300_.jpg


藤田紘一郎さんの著書「脳はバカ、腸はかしこい」です。




著者は寄生虫の研究をされているかたで、長年腸について研究されているようです。

脳は自分さえ良ければいいという自己中なやつらしく、体に悪いとか関係なしに快楽物質をたくさん合成する糖やタバコやアルコールなどを欲するのだそうです。

腸は体の為にとっても頑張っている器官で、食べ過ぎたり散りすぎたものは速やかに排出。免疫器官や精神状態を安定するといった大事な役割も果たしているのだそう。


専門用語とかあったりして少し難しいところもあるけれど、自分の体内の事なので、すごく興味深く読み進めています^^


物事は頭じゃなくて腹で考えるっていう言葉もなんかすごくしっくりきましたよ^^


恋愛も頭じゃなく、腹で決めたら間違いないんだな~と強く感じましたよ^^



ん~何か読書感想文みたいだ・・・





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/106-103582f7

