


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は従妹のおうちに遊びにいきましたよ♪









本日の気まぐれランチは、
地元野菜のバーニャカウダと
フレッシュトマトソースの冷製パスタでございましたよ♪



まじでおいしかったよ(>_<)





まったりしたあと、双川峡でも見に行くか~ということになり、車でお出掛け(*^^*)







まさかの立入禁止でございましたよ(>_<)(>_<)



どうしよう?って思ったところで、行きに見かけた大きな木が気になる!と言うわけで、

大きな木の近くまで行ってみると…













大きな神社がありましたよヾ(゜0゜*)ノ




この神社の回りにいっぱい小さなお社があって


出雲大社もお稲荷さんもお伊勢さんもありましたよヾ(゜0゜*)ノ


ここに参拝するだけで、全部の神社参拝できちゃうね~なんて従妹と話していると




宮司さん登場!





なんと神社の中に入れていただきましたよ(*^^*)


神社のお話とかちょっとだけ町の歴史もお話が聞けて、よかったです~(*´∇`*)



拝殿内には昔々の絵がかかっていたり、人間が一生のうちに(お母さんのお腹に命が宿ったとこからね)行う催事の絵が掛けてあり、非常に興味深かったです~(*´∇`*)

宮司さんが、還暦から先は寿と呼んでいるお祝いは実は厄年なんだよと聞かされたときは、衝撃だったと言うか、昔はこんなに長生きできたら、厄って言うよりも、もうめでたくない?って感じで寿と呼ぶようにしたのかなぁ…などと考えていたら


宮司さん「私来年は80で…」



ええええーーーーーーーーーー!!!





どう見ても、来年70なんですと言われても驚くくらいお若いのですけどっっ…



帰った後で、若さの秘訣を聞くべきだったと、ちょっと後悔(;^_^A





今日も平凡だけど、楽しい1日だったなo(*⌒―⌒*)o



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/151-3a6d1043

