


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.06.28 邪を払うお酒
fc2_2013-06-28_21-59-10-163.jpg


和歌山県の一部の山間部にしか自生していない柑橘類

”じゃばら”


すっごくマイナーな柑橘類だったそうなのですが、最近では花粉症に効くとかで有名になってきたらしい。





従妹が頂いてきたのはじゃばらのお酒。




酸っぱいもの平気な従妹が悲鳴が出るほど酸っぱかったとか、


中には、ひあーーーとかオッサンみたいな悲鳴を上げてしまうとか、





どんだけ酸っぱいお酒なんだろう…・・・・・・・





まぁ舐めるだけでも・・・と、従妹がお猪口に入れてくれました。

覚悟を決めて、一口ゴクリ
















「ん、うまいじゃん。これ。」







酸っぱいけど、かなり好みな味と香り^^




悲鳴が出るほどではなかったなぁ…







酸っぱさで邪が払えるよとか聞いてただけに、







私の中の邪は一体どんな大きさなのだろうと心配になった・・・・・・・・・・・・・・





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/153-fa358c61

