


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.07.03 植物すごいね
今日は突然のすさまじい雨に驚きました@@

自動ドアが開いただけでずぶぬれになりましたよ・・・・・・;;






家に帰ると、父が雨どいをチェックしていました。



どうもうまく雨水が流れなかったとのこと。





ホースを持ってきて水の流れをチェックするのを手伝いました。





雨どいの縦になってるところをすぽっと抜いてみると





ななな??藁???




何やら茶色い藁のようなものが・・・・





鳥が巣を作ってたのかなぁ????






藁を取り除こうと引っ張ると






抜けない????








実は藁ではなくて、何かの拍子に雨どいの中で植物が育っていた模様><






太陽に当たることが無いので茶色かったのね





でも、根がものすごく張っていて、全く抜けない・・・





少しづつブチブチときって取り除いても、全然減らない・・・><







仕方ないのでとりあえず除草剤をまいて、樋を元通りに戻しました。






どこから種が飛んできたのか、、、、





溝に出てくる穴の中にホースの水を突っ込むと、土が流れ出てきたので、





少しあった土の上で芽をふかせて、時々流れてくる雨水で頑張って生きてきたのかぁ・・・・




生きようとする力に感服しました。




というか、田舎の植物頑丈すぎだよ・・・・・・




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/157-5527a5a3

