


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.07.10 梅干しの季節
最近の家の回りはザルに広げた梅がいっぱい
梅雨が開けて、暑い晴天が続いているから、干すのにちょうどいい時期みたいです♪

夕方祖母が畑を見ていたので話しかけました

夕方になっても梅干ししまってなかったから

聞いたら、今日は夜露に当てるといっていたので一安心


いつか梅干し漬けてみたいて言ったら

祖母が付け方とポイントを教えてくれました(*^^*)


祖母のつけた梅干しは、すごく大きくて、中まで赤紫色をしていて食べごたえがあるのですよ

買った梅干しは色が薄いし、なんか色が違うから苦手なのです…( ̄~ ̄;)


来年はいよいよ挑戦してみようかな(  ̄▽ ̄)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/162-25792641

