


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

仕入先で見つけて、ずーーーーーーーーっと気になっていたもの




DSC_0304.jpg

泗濱浮石(ベン石)マッサージプレートです~~


DSC_0305.jpg

持ってみるとこんな感じ。


これで何をするかといいますと、


いわゆる”かっさマッサージ”が出来るのです~~





説明文を読むと…



針・灸・薬・ベンが中国では四大医術とされてきました。
ベンは針灸、かっさ、按摩などの前身といわれています。
ベン術で用いられる石を「ベン石」といい、中国最古の医学書「黄帝内経(こうていだいけい)」の中にもベン石を使用した治療法などが記載されており中国医術(ベン術)の中では欠くことのできない石だったといえます。
良質のベン石の産出が減ったことにより、この石を用いた治療法は一度下火になったそうですが、1980年代頃から山東省の泗水(しすい)流域でベン石が見つかったことにより石で病気を治す治療法がふたたび注目を浴びるようになりました。
このマッサージプレートで使用されているベン石は正式には「泗濱浮石(しひんふせき)」といいます。

ベン術で使用される石は限られており、どの天然石でもベン術に適しているわけではございません。泗濱浮石はベン術に最も適しているとされているため「ベン石」という通称で呼ばれています。




ほむほむ、かっさの前身なんだね



このベン石、何がいいかというと、


通常、陶器や天然石で出来たかっさプレートは、ずっと冷たいのです。

焼きものや石だからあったまらないのは仕方ないのだけど…




しかし、このベン石は、こすると遠赤外線が出て暖かくなるそうなのです!




実際に使ってみると、

年齢的にも老廃物のたまりやすいお年頃なので、顔をマッサージすると、ゴリゴリいってますよ><

使っているうちに本当に石が温かくなってきましたよっ
暖かくなる分、ゴリゴリの老廃物の排出がよくなっていそうですよ~



レンゲもいいけど、やっぱり使うのなら、いい道具がいいな~と改めて実感^^





すぐに売り切れてしまうものらしく、不定期ではありますがお取り寄せ可能となっていますよ

お値段は

¥840ですっ


もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、メッセージください^^






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/202-795067d7

