


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

今日は久しぶりに遠くに住んでいる友達から電話がかかってきましたよっ

色々と楽しくお話しをしていて、山の話になった時のこと。


彼女の出身は青森なんだけど、裏山は恐山なんだよ~とw


ご実家の近辺の方は、お墓参りをした後に、ご先祖様を返すという意味で恐山に寄ってから、自宅に戻るのだそうです。

「小さい時に、お墓参りの後に恐山に行くと、すごく気持ちが落ち着いたんだよね~
でも今は、観光の山になってしまっていて、全然落ち着かなくなったの」

「色々と決まりがあるんだけど、観光客がそれを守ってないからかなぁ」

観光地って、マナーとかしきたりが守られないことが多いよね…
じゃぁ神様はどこかに行ってしまったのかなぁ?


「どうなんだろうねぇ…供物は持ち帰らないといけないしきたりなんだけど…カラスがね…」

ああ、、供物とか食べ物が置きっぱなしでカラスが荒してゴミがすごいのかな…




「例えばヤクルトが置いてあるとね、

カラスが垂直にくちばしを飲み口のところに突き刺して、

そのまま真上に顔を上げて、ごっくんと飲んじゃうんだよーーーー

んで、飲み終わったら、遠心力の力でぶんっっっと容器をすっ飛ばすのーーーーーー」


?!


「あいた口がふさがらないってこと、ほんとにあるのね~って思ったよ~」




カラスは神様なのか?!

どう考えても神業としか思えないもんね@@


恐山のカラスは恐ろしいわぁ…






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/203-ef6e3a86

