


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

先日行った裏匹見峡の影響からか、やたらと山に登りたくなってしまった毎日。


というわけで、



のび太君みたいに、裏山に行ってみる事にしましたぁ~^^




P1010240.jpg

小学生以来来たことない、薬師堂。

当時とは登山道が変わっていました。


P1010239.jpg

益田市最高峰の大道山(おおどうやま)の看板がなぜかここにある・・・

まだだいぶ遠いとこにあるはずなんだけど、ひょっとして…?


P1010241.jpg
すぐわきに咲いてた露草。
もう夏も終わりなのに、まだ咲いていたんだね。



早速出発!


どこかのおうちの畑がすぐそばにあるような道をてくてく。

これ、どこかのおうちに辿り着くとかってオチはないよね…(田舎ではよくあること…


と思えるような道をひたすら登ります。

P1010245.jpg



どこかのおうちに辿り着くんだろうと思っていたので、

いつもウォーキングをしてるくらいの歩幅で登っていたら、あっという間に息が上がってきてしまった><

ふと、自分の足の大きさと同じくらいの歩幅で登ると楽だっていうのを思い出し、早速実践。



さっきまでの息の上がりが嘘のように楽になりましたよ^^

セオリー通りにやらないとだめですね;;




P1010242.jpg
結構な勢いで水が湧いてましたよ。
ちゃんとホースがついてましたw



特に大変な道もないまま、


どなたのお宅に辿り着くことなく











P1010246.jpg

頂上に到着^^


しまった、この頂上少し岩場になってるの取り忘れた…
登るのに、ロープ握ってたの><


P1010247.jpg

お天気よくてきれいな風景^^
懐かしいはずなのど、よく覚えてないのか、新鮮でした^^;


P1010248.jpg

登ってきた方面を撮ろうかな…ん?





P1010250.jpg

この実って、ブルーベリーに似てるw
自生してるのかな?
こんなところで見られるなんて、驚きだw


ここに登るのに、所要時間20分

下山は10分ちょっとで降りちゃったよ><飛ばし過ぎたかな;;


もう少しペースを落として、周りの様子を楽しまないとなぁ…



まだ時間があるので、大道山も登ってみようかな!


・・・



途中で、大道山分岐の道があったのですが、、、、



THE山道!


という感じだったので、もうちょっと楽に上れる登山道まで車で移動する事にしました。



続く。



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/204-503bdea7

