


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

う~眠い…

しかし、新しいブレスレットが入荷したので作業しなくては…





その前に




昨日の続きをば。












あまりにも早く薬師堂から下山してきてしまったので、

ここはやはり、大道山も登っておかねばという事で、


車で移動する事10分。



ん~車って便利で早いねぇ~






というわけで到着しました



P1010251.jpg

1700m頑張りますか


P1010252.jpg

案内板が出来てました。


大道山。

別名 打歌山(うつうたやま)


万葉集で柿本人麿が詠んだ山です。



このあたりは友達がいるので、よく遊びに来ていた場所なんです^^

大人になってからすっかりご無沙汰してたのですけど、小さい時とあまり変わらない感じが懐かしく思いましたよ^^




P1010256.jpg

さて頂上目指すぞっ


P1010257.jpg

葛の花がたくさん咲いてます。


P1010258.jpg

先日の雨で崩れてしまったようです



P1010259.jpg

小さくてもとってもきれいな紫の花。


P1010260.jpg

今から咲く白い花。どんな花が咲くのかな?



P1010261.jpg


何かの足跡がw

鹿かなぁ?イノシシかなぁ?それとも…?



P1010262.jpg


途中に湧き水がありましたよ
というか

P1010263.jpg

道がすでに湧き水の流れに^^;



4駆の車なら登れるんじゃないかなって道がずっと続きます。








そして

P1010264.jpg

P1010266.jpg

P1010265.jpg

P1010268.jpg

P1010270.jpg

P1010269.jpg

P1010271.jpg

P1010272.jpg

P1010273.jpg

P1010274.jpg

頂上に着いたぁ~~~~~~~



風が気持ちいい~~~


海と空の色がとってもきれい


P1010277.jpg

益田市市街地が見えますよ



P1010275.jpg

萩・石見空港がばっちり見える~


P1010280.jpg

これは、ヤマツツジかな?
来年の春に来てみたら、きれいに咲いてるのかな?


P1010282.jpg


こっちは中国山地の方角かな
あまり遠くまでは見えないようです。







高い山になればなるほど、この達成感は大きくなるのかなぁ?


さらに高いところへ登れるようにたくさんの山を登ってみよう^^




裏山は素敵なところだというのが分かり、さらに親近感がわいた、初めての登山でした^^






次はどこ登ろうかな~~~




空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/205-e9d19bea

