


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

先日、従妹と本屋さんに行きあれこれ本を選んでおりました。
帰り際レジそばのコーナーに、毎年購入している風水の本が並んでいました。
「あ~もう来年の本が出たんだ~」と手に取り、内容を確かめるべくページをめくると
2013年の開運行動が書いてありました
ほうほうと読んでいくあたし



その1
『領土を広げる』









?!













!!















信長の野望???


(ご説明しますと、
信長の野望とは、コーエーテクモゲームスから発売されている、歴史シュミレーションゲーム。
戦国時代を舞台にした天下統一をするゲームなのです)









詳しい内容は読まなかったのですが、自分自身としては何かピンと来るものがあったんですけどね




戦に出るまでには、兵士の数を増やして、訓練して鍛えて、兵糧が尽きるといけないので、田畑を開墾してたくさんお米がとれるようにして、国の魅力が上がってきたら優秀な在野武将が集まってきたり、他国から優秀なやつを引き抜きをして、、、、、


実際戦に出るときには相手の陣地の地形や相手の出方を読み取り、策略を練り布陣し、戦況によって素早く判断をし、戦いを有利に持っていく・・・


といった具合に、現代の仕事や経営、さらには自分自身の成長させるプロセスにも通じる部分があるよなぁ~と、一人納得をしていたのです。




というわけで、来年の開運行動は自分の領土が少しでも広がるように、挑戦していきたいと思いました





て言うか、この風水師さん、ゲームでも始めたのかな……









空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/22-27a08622

