


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

人間は、インプットとアウトプットが大事という。




本を読んだり、いろんな人から得た知識は、

頭の中に溜めておくだけではダメで、


ちゃんと外に吐き出さないと、生きてこない。






ここのところ、ずっと頭の中がモヤモヤしてて、新しい知識が入ってこない。



思えば、アウトプット全くしてなかったから、

満タンのゴミが詰まった掃除機のゴミパックのように、頭の中がいっぱいになってしまってたようだ><


アウトプットしなかったら、どんな知識もゴミみたいなもんだよね・・・






ある日に届いたメルマガの中に



「ブレインダンプ」



という単語を発見。



なんのことだろうと調べてみると、







大きな紙に、やりたいこと・ほしい物を脳がカスッカスになるまで、書き出し、

さらに、日常やらなければいけないことを、些細な事を含めて、脳がカスッカスになるまで書き出し、

思いつくビジネスプランをこれまた書いて書いて書きまくり、

優先順位の高いものから、毎日の予定に落としこんでいくというものでした。




ビジネスのネタを絞りだすことに特化している内容に感じたけど、




今は頭の中のフィルター掃除のつもりで。

ちょっとこれをヒントにやってみよう!







まずは~やりたいことと~ほしいものを~と、

大きな紙がなかったので、A4サイズの裏紙に、何枚もカキカキ。





すると、途中から




ほしい物とか、やりたいことを書いている字がミミズのようになってきて、かけなくなってきた><


だんだん、違う思いが浮かんできたので、思いついたことを書きなぐる。







そのうちに、頭の中が発狂したようになって、




字ではなく、線をグルグルと書き始めてしまいました







何個かグルグルを書いたところで、気持ちが治まってきたので、一旦休憩。







休憩中に書き連ねたものを見返してみると・・・






ほしい物とか、やりたいことなんて、自分の心の上澄みの一番上にあるだけで、本当の気持ちではなかったらしい。








グルグルは、




私の世界はまだ固まっていないから、グルグル書いた線で現したんだね。





私が思うように現実は変えられるんだよ。






グルグルをたくさん書いた紙を見た時に、なぜだかわからないけど、胸にストッと落ちた感じがした。





これが、腑に落ちるって感覚なのかな?








小さい子が、クレヨンを持って、絵を書いたとき、

グルグルした絵を書くよね。




これって、自分の世界のイメージが固まってないから、グルグル書くのかなぁ


なんてことも考えたりした。








今回の書き出しで、少し心の旅ができた気がした。


でもまだ、私の心の上層階の蓋を開けただけに過ぎない。





いつの間にか自分で作ってしまった心の深海の奥底に眠っている、


分厚い鉄の扉で閉じ込めてしまっているお宝を発掘に行かなければ。







空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/223-e6ffe7f9

