


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

続きです~~。




霧を乗り越え、何とか高速に乗ることが出来、
ここいらで休憩をしようと、大分松岡パーキングエリアに入りました。


ちなみに、



パーキングエリアはここの次は、延岡南(約150kmくらい先)まで、

無いのです!


他のパーキングエリアが出来るのは、
早くて5年後だそうで・・・


ちょっと5年後までトイレは我慢できないかな・・・・


一応対応策として、この先の高速道路は無料区間になるようで、

無料区間のインターを降りる→近くに道の駅があるので、そこで休憩→またインターに乗る

のだそうですよ。


ん~、とはいえちょっとめんどいかも・・・・


とりあえず、トイレ済ませてこよ~とトイレの個室に入ると







150430_1234~01


シャワーが付いてた!!


でも、お湯が出そうな雰囲気も、バスタブがあるわけでもないのだけど・・・・・


もももしかして、これでトイレ流すのかとドキドキしていたら、


ちゃんと洗浄ボタンあったし。


いよいよ使い道がわからないシャワーヘッドにガクブルしながら、パーキングエリアを後にしたのでした。






そして、


P1020680.jpg

高千穂に来たら雨上がってたよ(´・ω・`)


こちらの川は、高千穂の最寄りの高速終点を降りたところにある、道の駅の傍です。
曇り空なのに、かなりきれいな色でしたよ^^


そういえば、10年前に高千穂に来た時も、大雨が降っていたなぁ・・・
晴れた日に来れるのはいつだろう?

ここから30km位走ったら高千穂町です。


道中は、なかなかのマチュピチュ風な景色が広がっていて、どこからかケーナの笛の音が聞こえてきそうな雰囲気でしたよ。

こういう雰囲気はなんか安心できて好き


そしてまず向かったのが、

天岩戸神社です~~

天照大御神様が岩戸に隠れたお話に出てくる、天岩戸がご神体の神社です~~

P1020682.jpg
こちらは天岩戸神社西本宮の鳥居

P_20150430_145454.jpg
お手水舎

P_20150430_145542.jpg
門をくぐったら

P_20150430_145602.jpg
天岩戸神社西本宮本殿です。

P_20150430_145802.jpg
天安河原宮遥拝殿所

ちなみに天安河原宮は、この西本宮から歩いて10分の場所にあります~。


P_20150430_150630.jpg
天岩戸神社東本宮

こちらは参拝客も少ないせいか、ひっそりした雰囲気。

P1020683.jpg
鳥居

P1020687.jpg
東本宮本殿

P_20150430_151229.jpg
こちらの本殿はぐるっとまわれたので、横からも撮影。

P_20150430_151439.jpg
本殿の後ろに道があり、30m程山を登ると見えてくる7本杉。

P_20150430_151445.jpg
かなり大きな杉の木が7本ありましたよ^^

P_20150430_151308.jpg
7本杉の反対側にある、ご霊水。



参拝を終え、次の場所に向かうのでした。



続く。






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/272-1def1d6e

