


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

おはようございます、よしりんです~。

今日は雨が降るのだったのですね~。
庭の草に除草剤をまこうと思っていたのに・・・・むむむ。


続きです~。




高千穂神社の参拝を終えて、鳥居を出たところに、
高千穂峡行きシャトルバスの案内を発見しました。

以前高千穂峡に来るまで行った時、
途中の道が細くカーブがきつかったこととか、駐車場なくて、そのまま帰ってしまったこととかを思い出していると、

「あと5分位でバスが来るよ」

と、シャトルバス乗り口の案内のおじさんが教えてくれました。

待っている間に、おじさんがガイドマップを持ってきて下さり、見どころやなんかを、私がバスに乗るまで親切に教えて下さいましたよ^^

バスの運転手さんも、私がバスを降りるまで、高千穂峡の景色が綺麗に取れる場所を丁寧に教えて下さいましたよ^^


宮崎のおじさん優しいね^^


そしてバスは高千穂峡に到着。


P_20150430_155901.jpg
バスを降りて遊歩道に向かう橋の上から見た、真名井の滝

P_20150430_160055.jpg
遊歩道をてくてく歩くと

P_20150430_160105.jpg
おのころ池

P_20150430_160114.jpg
130~140cm位ありそうな鯉がいっぱい泳いでる@@

P_20150430_160139.jpg
ここにも大きい…ん?鯉じゃ無い奴もいる?!
なんとチョウザメも一緒に泳いでいますよw


P_20150430_160209.jpg
更に遊歩道を、テクテクと歩いて行くと・・・


P_20150430_160331.jpg
ガイドマップによく載っている「真名井の滝」に到着しました~^^

前日から宮崎辺りは、大雨が降っていたそうで、滝の水量もかなりありましたよ~^^
平日なのに、ボートに乗っている方もたくさん^^
写真ではわかりませんが、鴨がボートにくっついて泳いでいるところもありましたよ^^


P_20150430_160848.jpg
P_20150430_160904.jpg
更に歩いて行くと見えてくるのが、鬼八の力石です。
かなりの大きさの石?岩?で、注連縄が届いていなくて、ワイヤーで止めてあるほどでしたよ@@


P_20150430_161047.jpg
P_20150430_161031.jpg
P_20150430_161041.jpg
仙人の屏風岩。
自然が創りだした造形美にため息が出ます^^

雨がまた降り出し、バスの時間も迫っていたので、折り返して戻りました。

このまま20分ほど歩いて行くと、高千穂神社まで戻れるようでしたよ^^




この後、ホテルにチェックイン時間が遅れる連絡をしたら、部屋が2つ取ってあるとか言われて、お互いにびっくりして確認してもらったら、ホテルの方が間違っていたというのがわかってホッとしたり、
高速がまだ霧の影響で通行止めだったので、熊本を抜けて帰ろうとしたら、
阿蘇山が絶賛噴煙上げてる最中で、断念して日田に抜けて福岡まで戻りました。

1日で島根・山口・福岡・大分・宮崎・熊本を走っちゃったよ・・・
九州を約半周した、ある意味記念になる一日でした^^;

ホテルについて、宿泊パックについていたやまつばさ温泉に入って、リラックスしました^^
気持ちよかった^^

そして明日は明日でこんなに体力使うとは思ってもみない1日が来ることも知らず、眠るのでした。



続く~。






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/274-036814c7

