


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2015.06.16
こんにちは~、よしりんです。

雨ですね。


梅雨ですね。

ジメジメですね;;



20150616122124411.jpg

そんな時期にしか咲かない花。


アジサイは梅雨のジメッとした気分を、払拭してくれる美しさがありますね^^



家の庭のアジサイも咲き始めました^^



普通の紫陽花よりも、ガクアジサイが好きなんだよね




この可愛らしい花を保存したいなぁ・・・・


20150616125958cb9.jpg

そこで登場、
ドライフラワー用乾燥剤!

乾燥剤によく使われているシリカゲルが、とっても細かい粒になっているのです@@

レンジやフライパンで乾燥させて、何度でも使えるのも魅力♡


世の中色んなモノがあるなぁ@@


20150616130818b33.jpg
早速タッパーの中に、シリカゲルを投入~



2015061613094979c.jpg
シリカゲルにくぼみを付けて、くぼみの中に乾燥させたい花をのせていきます~

花びらの隅から隅まで、シリカゲルを入れて、まんべんなく乾燥させます^^
この時に花の形を整えないと、出来上りに影響があるので、慎重に・・・


20150616125907bac.jpg
最後に花が隠れるくらいまでシリカゲルをかぶせて作業終了です~^^

1週間~3週間でドライフラワーの出来上がり^^


ちゃんと出来上がるかドキドキする><





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/295-345de355

