


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2015.07.27 虫さん
こんばんは~、よしりんです。


梅雨が明けて、濃ゆい日差しが続いたかと思うと、ときたま台風がやってくるという、
なんか天気めまぐるしいですね><


うちの家は、益田市の秘境にあるので



虫が多いい~~~~



しょっちゅう、どこからか入ってきた奴が、


ジジジジジジ!!


と、窓ガラスにぶつかって外に出られなくなってるのですよ・・・




親切に、窓を開けて、手で外に出られる方へパタパタしてみるのですが、

ほとんどが、出られない反対側に行ってしまうんですよねぇ・・・・



むおぉ~~~とムキになって追いだそうと、反対側のガラスサッシを開けてみたり、窓叩いてみたり・・・



そうこうしているうちに、虫は外にぴゅ~~~っと飛び出していくんですよ。




で、先日も虫を追い出しながら思ったんですよ。




人がね、幸せの方向(窓の外)に行けるように、

神様も窓を開けてくださったり、
手で仰いでみたり、
反対側のガラス戸から出られるかもと、反対側の窓を開けてみたりして

みんなを導いてくださってくいるのかなぁ・・・って。



無事に外に出られた虫は、誰かの助けがあって出られたとか考えてないんだろうなぁと思いながら見送ったけど、


せめて人の私は、幸せになれたのは、神様や誰かのお蔭なんだなぁと


感謝する心を持つことを忘れてはいけないなぁと感じました。




しかし、トンボを捕まえて外にだすときに絶対噛まれるんだけど、


ほんとに痛いからやめてほしいな><






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/315-44571ae8

