


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは~、よしりんです。



毎年この時期になると、


いらないものが無性に捨てたくなる!

のです。




あまりモノがないね~と、言われることはあるのですが、



自分的には、自分の持ち物は全部把握できるくらいのモノを減らせたらなぁと思っています^^;




そうは思っても、知らないうちになぜかモノは増えてくるのですよ。。。(´・ω・`)




以前、
「第4チャクラが乱れているときは、掃除が下手」
というのを聞いたことがあるのですが、

確かに体が弱っているときは片付けがうまくできない上に、モノを増やしているような・・・



頭の中の考えていることが整理整頓できていないと、それが住んでいる部屋に現れるとも言いますね。


部屋の中は、自分の心と体のバロメーターでもあるのですね!



本当の片付けとは、物を捨てることではなく、


何を残したいか。


これが大事だと、「人生がときめく片付けの魔法」の著者こんまりさんが書いていらっしゃいました。




今まで、捨てることだけに意識を向けていましたが、


捨てたいから物を貯めこむ→物が捨てられる私すごい(自画自賛モード突入)



この気持になって、自己満足したいだけだったのか。
だから捨てても捨てても本当の満足は得られないんだな。


何を残したいかに意識を向けると、
うまく片付けができるようになるのかもしれない。


うまく片付けが進まないかも~と感じた時は、
エネルギーの滞り(まさにいらないもの満載の部屋!)やトラウマ、
現実世界の必要不必要を教えてくれるプレナイトに頼ってみるのもありかな?








空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/322-8e0df69a

