


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは、よしりんです。





みなさんは、ジブリのアニメ好きですか?





私は、


「風の谷のナウシカ」が、


一番最初に見たジブリアニメでしたっ



映画館で見たのですけど、


迫力がすごかった~~びっくり!



その後原作読んで、


こんなに深い話だったんだ~~と、またびっくり。



いちばん好きです^^





その次に見たのは

「天空の城ラピュタ」


なんと見たのは、中学校の謝恩会w


少人数の学校だったので、
ガッツリ見ることが出来た覚えがありますw

ガリバー旅行記にも出てくるラピュタの天空のお城の話を、
純朴な自然と、最新鋭の科学のコントラストにメリハリつけたところが良かったなぁと思いました^^
(なんのこっちゃ)


ラピュタのお話の中に出てくる


『飛行石』



どんな石だったのかなぁと、


天然石に出会ったあとに考えたのですが、




パワーがあって、飛べる石ねぇ・・・

水晶?
でも形違う気がするし。。。


と思っていたのですが、












モデルになった石は、




フローライト




なんだそうですよ



フローライトは、採掘された時は、

八角形の形で出てくるのだそうです




276x182x015a18b66fef8709103648a4.jpg


こんな感じ。
(あ、これ第4使徒じゃ・・・)




形も合致するし、
確かにこの大きさなら、空に浮かぶし
宇宙も飛んでいけるなぁ(ぇ




日本の文化のアニメ(!)に
天然石のモデルがあるって、なんか嬉しいですね^^






その後に見た「となりのトトロ」の中で、

メイちゃんが植えた種が、
トトロとさつきお姉ちゃんたちと畑で伸びろって踊って、
大きな木になるシーンを見て、


「んなにすぐに大きくなるわけ無いじゃん」


と、とっさに思った私は、



「あぁ、こうやって大人になってしまうのかぁ・・・・」


と、ものすごく物悲しい気持ちになってしまったことを、

書いてたら思い出してしまった^^;;;






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/350-0dcd81fb

