


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

こんばんは、よしりんです。


今日は寒い!




寒いけど、







「大丈夫です。私







ミートテック着てますから~」


と言った、ちょっと小太りなおじさん。





久々にツボってしまって、笑わずに感動してしまいましたw


おやじギャグもこれくらい洗練され、ウィットに富んでると惚れてしまいそうになります(≧∇≦*)





という前書きはさておき、



今日は14KGFチェーンのお手入れ方法を書いてみます~


14KGF(ゴールドフィルド)とは、


素材(真鍮)に14金を圧着したもので
その金の重量が総重量 1/20以上のものを指します。

通常の金よりもお求めやすい価格ながら、
メッキよりも丈夫(剥がれにくい)というところが魅力なんです(^^)



表面は金そのものなのですが、

20160309233514703.jpg

使っていくうちに、汚れてきたりするのは、
どの金属にも起こることです。。


ちょっとくすんできてしまったチェーンを洗ってみたいと思いますよ(・∀・)

20160309233457613.jpg

方法は


ぬるま湯に中性洗剤を入れて、
優しく洗う!です(・∀・)



はて、どこかで聞いたことあるような洗い方・・・



ウールとかおしゃれ着と一緒ですね(○´∀`○)


大切な洋服を手洗いする感じに、優しく洗ってください(^^)


ちなみに、チェーン同士をこすり合わせると、傷が付いてしまいますし、


すごいからまります(やってしまったからわかったことだけど)


洗い終わったら、すすいで、柔らかい布で、そっと拭き

ドライヤーで完全に乾かせば、終了です(*^▽^*)


201603092335249c4.jpg

ちょっと光沢良くなったかな?


ちなみに経年による汚れは、この方法では落ちないので、ゴールドクリーナーというものを使ってみてくださいね(*^_^*)


金は、酸に強いですが

お使いになられた都度、柔らかい布で汗や汚れを拭き取っていただくと
きれいな状態が保てますよ(^_^)ノ






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/352-e0118936

