


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

かなり久々に出雲路を旅してきました~


まず向かった先はこちら



ENIMAGE1351307819042.jpg


稲佐の浜です~~



ENIMAGE1351307830943.jpg




お天気がいまいちだったので、海も少しどんより色ですけど、それでもきれいな砂浜です^^


しっかり風を浴びて浄化したところで

車で移動して



ENIMAGE1351309445727.jpg



こちらの参道を歩いていきました


その先は・・・




ENIMAGE1351310071706.jpg



出雲大社です~^^

お休みの日だったのでたくさんの人出でしたよ~


ENIMAGE1351310027851.jpg


ちょっとだけ見えた、新しくなった本殿の屋根が遠くに見えます

ん~きれいでステキ^^



おみくじを引くと


「先祖を大事にしなさい」


最近榊の水替えを怠っていたからでしょうか><

これからは頻繁に替えます~~~><><><すみません~~~><><




すぐ近くの場所で神話博が開催されているのですが、結構な人の数に圧倒されてしまい、、、、次の目的地に向かいました><
ん~~ヘタれだ><





出雲市から山間に入ったところにあるのですが、






ENIMAGE1351314794665.jpg


いつもはひっそりとしたところなのですが、着いた途端に人が増えてきましたw




ENIMAGE1351314726450.jpg


スサノヲノミコトが祀られている須佐神社です~



初めてここに参拝したのは今から7~8年くらい前だったのですが、その頃は地元の人以外見かけないくらいひっそりとした神社でしたが、スピリチュアルブームのおかげでしょうか、たくさんの人が参拝されるようになったようです。
ぼ~っと散策していると、タクシーの運転手ぽいおじさんに声を掛けられました


おじさん「あなた、どこから来たの?」

私「あ、西の方から来ました。」

おじさん「あら!お名前なんて言うの?」

私「あ、よしりんと言います…」

おじさん(目がきらーーんとして)「よしりんさん、今日はあなたに差し上げたいものを用意してきたんだよっ」



え?!なになに??あたしタクシーには乗りませんよ?!てか、壺とかもいりませんから><><(何








神社の由緒などが書いてある紙をいただきましたw
ビビったよぉ~~~><><(ぉぃ




「ここのお稲荷さんにお参りして、こちらの御神木の写真を撮ってくださいね~。根っこに必ず触るんですよ~時間は10分から15分くらいね」
と、タクシーのお客さん&ついでに私も言われてしまいました^^;;;;
お世話好きな方だったようです^^;
おじさん勘違いしてごめんね><



ENIMAGE1351314380700.jpg

タクシーのおじさんの頭がちょっと写っちゃった…・^^;

御神木すごくきれい^^

根っこは、少しだけ触りました^^すごく温かみが感じられました^^
昔は御神木に抱きついたりとかできたのですが、今は柵が出来てしまったので、少しさみしいです・・・



ENIMAGE1351314656823.jpg

こちらは塩井といって、最初に訪れた稲佐の浜と繋がっているのだそうです@@




今日の須佐神社はどこもかしこもすごくキラキラしててきれいでした~~^^



このあたりですでにおなかがすきまくっていたので、




ENIMAGE1351319850570.jpg


波積屋さんの出雲そばを堪能しました^^
おいしかったです~~~~^^





食事を済ませるとすでに夕方になっていたので、帰り道の途中でもある多伎いちじく温泉に入浴しました~
ここの温泉は源泉かけ流し&イチジクの薬湯にも入れるのでかなりお気に入りなのです^^
一日のしめに温泉に入れるなんて、何て贅沢で幸せなんだろ~^^(この後2時間以上車を運転するのはナイショ・・・)
一日を満喫する事が出来ました^^







実はこの日、長年の夢であった事をかなえる事が出来たのですが、それはまたいつかのお話しに…


おやすみなさい^^





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/36-12b557fb

