


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2012.11.02 小さな夢でも
先日、出雲路の旅の記事で夢がかなったという話を少し書いたのですが、
次の日に書くつもりだったのが、、、、


月が変わってしまった><



やることを先延ばしにするのはいけませんね><><すみません、以後気をつけます><







いきなり反省からはいってしまいましたが、気を取り直して・・・・








小学生くらいだった頃、海の近くにある叔母の家に遊びに行きました。

叔母といとこたちと家のすぐそばにある海岸に遊びに行き、波と戯れたり、砂浜をかけっこしていたような記憶があります。
山育ちの私は、海で遊ぶことがすごく珍しくて楽しくて、とてもはしゃいでいました。

そこへ叔母がやってきて



「これあげるね」



と、手渡されたもの




とってもきれいな桜貝の貝殻



しかも結構大量に集めて私のために取ってきてくれたのでした。


生まれて初めて見るピンクのきれいな貝殻に、自宅に帰ってからもしばらくの間うっとりと見つめていた覚えがあります。

そして思ったことが







いつか自分でもたくさん取ってこよう







ところが、桜貝の貝殻はとても薄くて割れやすい上に、取れる時期が決まっているらしく、なかなか貝殻を拾いにいくことができないまま時が過ぎ、大人になってすっかりそんなこと忘れて毎日を追われるように過ごしていました。








先日、出雲の浜に行った時、ふと何気なく砂浜を見たときに、桜貝の貝殻があるのに気がつきました。





貝殻を見た瞬間に、小さい時の事を思い出しました。





小さい時のほんの小さな夢さえも自分に叶えてこなかったんだな…





今、その夢を叶えて自分を喜ばそうと思った瞬間から








童心スイッチ ONっっ(水木一郎風)








大人になってこんなに貝拾いに時間かけないだろ~~っていうくらい、一生懸命探して拾い集めましたw













ENIMAGE1351427596872.jpg




思ったほどは拾えてないのですが、






自分の夢叶えたよーーーーーって気持ちの方がうれしかったです






モルガナイトやディープローズクォーツにも似た優しくて、芯の通ったピンク色が素敵です


最初にこの色の貝殻にする~~って決めた貝は素晴らしいですね^^


もう





地球最高!鉱物最高!生き物最高!!







この星に生まれてよかったわ~~~~(何













空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/42-e91b8f7d

