


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.01.25 法事パン!
家に帰り、キッチンを見てみると

どうやら法事に出かけた様子で、何やら大きな箱が置いてありました。

中身は・・・














ENIMAGE1359120882137.jpg






島根県にしか無いといわれている、法事パンですっ

全国ではきっとお饅頭の方がポピュラーだと思うのですが、

なぜか我が地元では法事のときには法事パンが出るのです。
(どうやら30年くらい前からの風習という説があります。)



さらにさらに、県の東部では普通に作ったパンを袋詰めするだけなので、

法事クリームパンとか、法事クロワッサンなるものがあったりするのですが、


このパンは、法事用に作られているあんパンなのですよ








Image.png



端の端っこまであんこがぎっしりなぱんです。




あったかい豆乳と一緒にいっただっきまーす♪





空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/76-7254b59c

