上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

たまに、この食べ物が無性に食べたいと、

モシャモシャ食べる事があるのですが、

最近のマイブームは、





ジャガイモとニンジンと梅干





一緒に食べるわけではないのですが^^;;







ジャガイモはもともと大好きでよく食べていたのですが、最近は料理でもポテトチップスもあまり食べなくなっていたのですが…

ここ何日かは毎日のように料理とポテトチップスでジャガイモを摂取しております。




ニンジンももともと大好きで、以前はスープやカレーなどに大量に入れて食べていたのですが、


ここ最近は、生のままスティック状に切って、オリーブオイルと塩でいただいています。

硬くないし、甘みもあってすごくおいしいのです~~




最後の梅干しは、市販のものは食べられないのですが、祖母が漬けた梅干しだけはむしゃむしゃ食べていたのですが、最近は母が漬けた梅干しが多いので・・・(まずいわけではないのですが、赤シソの色が薄いのであまり好みではないのです…


最近梅干しの入っている入れ物を見ると、赤紫色をしたでっかい梅干しが入っているのを見つけたので、毎日1つ食べています^^
ご飯のお供や、梅茶にしたりして、小学生のころに食べた味を懐かしんでいます^^





そして最近になって知ったのですが、ジャガイモと梅干って、ピロリ菌に効くとか言われているようなのです。


さらに、ニンジンのビタミンAは粘膜を強くしてくれるようなのです。




胃痛がすっかり治ったのですけど、もしかして食べ物のおかげなのかな?



体が欲しがるものは素直に食べた方がいいというのを改めて感じました。






空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/94-01380430

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。