


空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

2013.03.30 春を食す



お母様が作られたとのことで、知り合いからいただきました♪

桜餅ずっと苦手だったのですが…( ̄~ ̄;)


葉っぱの塩加減もあんこの甘さもちょうどよくて、葉っぱごとばくばくいただいてしまいました(*´∇`*)


「夜中に母がごそごそしていると思ったらこれを作っていたみたいなのですよ」


ここで二人である疑問が沸く。








なぜ母は、夜中にごそごそと何かを作るのか。






この方のお母様も昼間お休みだったのになぜか夜夜中にごそごそ。



うちの母も昼間ではなく夜にごそごそと大鍋をかき混ぜて、季節のジャムなどを作っている。





ふ~む





長年の習慣で、育児が終わっても、夜中にならないと自分の時間が作れないと思っているのかな?




それとも



夜中にならないと創作意欲が沸かないのかな?




いずれにしても





何かを作り出す世の中のお母さんはすごいねっd(⌒ー⌒)!






はぁ…調子に乗りすぎて桜餅食べすぎて苦しい…( ̄~ ̄;)



空間を浄化するクラスター多数ご用意しています♪

↓出雲の神々言の葉札はこちらからどうぞ↓

Secret

TrackBackURL
→http://enran.blog.fc2.com/tb.php/98-744978b3

